予定が狂いました・・・
先日の雪遊びの後、次男が発熱しました

症状も長男とまるっきり一緒で熱の経過も同じでした。
小児科へ行ったら長男と同じことを言われたのですが

ここまではいつものこと。想定内でございます

むしろ、お正月までには治るわね

なんて思っていたら なんと小児科から帰って数時間後、次は私が熱を出しました・・・

節々が痛くて 最高39.4℃まで出てしまいもうお手上げ

そうこうしている内に今度は主人までもが発熱・・・

そんな中、次男はのどが痛くて泣きじゃくりです

そして翌日・・・

解熱剤を内服してしばらくすると動けるようになるので ささっとやることを済ませ、解熱剤を飲んで・・・を繰り返していたら 
2日目にやっと熱が出なくなりました。


でも 本当は昨日、主人がお休みだったので 色々済ませたいことがたくさんあったのに出来ずじまい


無事にお正月が迎えられるかしら・・・



                  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
次男の離乳食
次男、早くも6ヶ月

5ヶ月からちょこちょこ離乳食を始めていましたが 最近、良く食べてくれるようになりました。

かぼちゃ、さつまいも、にんじん、りんごが好みの様子

本日のメニューは彼の好きなかぼちゃでした

0333.jpg

大きなお口をあけて がつついておりました

私がスプーンを近づけると 手が出できて自分でお口に持っていきます。

034.jpg

長男の時はほとんど何も食べてくれず悩みましたが 次男は何でも食べてくれ助かります


お兄ちゃんが食べているりんごも欲しがり泣いたので持たせて見ましたが・・・


039.jpg

歯がないので食べれませーん
まだまだ君はすりおろしりんごよね

このあとお兄ちゃんと遊んで、お昼寝した次男でした
066.jpg



                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

サッカー試合
今日は長男、サッカースクールの試合がありました

長男、試合はとても好きらしく、昨日からわくわくしていたようです

本日の試合のお相手は系列幼稚園のチーム

8分、8人制で次々と試合を進めていきます

まずはウォーミングアップ
007_20101204161013.jpg

こんな練習も
014_20101204161013.jpg

いよいよ試合開始です
がんばれ~
056_20101204161013.jpg

3月の試合の時よりしっかりボールを追いかけていました
051_20101204161013.jpg

5ゲームくらい出場して、最後のゲームにも選手交代で出してもらえました
087_20101204161012.jpg

お疲れ様みんながんばりました
100_20101204161012.jpg


試合後のチームメイトとのふれあいも大切ね
112_20101204161026.jpg



                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

甘味☆
今日は長男くん、おじいちゃんおばあちゃん達と海に出かけました

頂いたこの貴重な時間を使って 甘味を頂いてまいりました

母乳にカフェインは良くないので 最近はコーヒーをやや控えていますが、時折無性に飲みたくなります

ということで 今日は甘味のあるカフェへ 主人と(次男も)行ってきました。


お昼をお腹いっぱい食べた後なのに 甘いものは別腹な私

フルーツクリームあんみつ(ハーフ)をいただきました
アイスカフェオーレ付き
001_20100807182948.jpg


あんみつ最高~
幸せな午後でございました



                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

サッカー交流試合
長男のサッカークラブの交流試合があり、行って来ました
ここ最近、猛暑日続き。
長男 熱中症はだいじょうぶかしら

そんな私の心配をよそに 彼は走る走る

そんな体力どこに隠してたの??

主人は仕事だったので 長男ががんばる姿を見せたくて 試合中はビデオを撮っていたら写真がない・・・

あるのは・・・

次の試合待ちのみんな
025.jpg

試合後のチームのみんな
019_20100802174823.jpg

暑い中 がんばったね

長男は虫嫌いなはずなのに・・・
020_20100802174823.jpg


お友達がいれば カブトムシ探しもやっちゃうのね


             にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

