小牧航空祭
近所の方から『おいも掘り』のお誘いをいただいたので、息子達とおいも堀へ

昨年次男はおいもよりも虫や土いじりに夢中でしたが・・・

009_20121017160309.jpg

まじめにおいもほり~

021_20121017160308.jpg

こんなにたくさんのおいもを収穫

頂いたおいもはとっても甘くておいしかったです

おいも掘りが終わってから 今度はおじいちゃんと、姪っ子ちゃんと『小牧航空祭』へ


シャトルバスに乗って出発です


023_20121017160307.jpg

次男、バスは2回目。
とっても嬉しそうでお利口に乗っていました

入ってすぐ、飛行機代好き次男は大興奮

到着したのがお昼だったので、ご飯を食べてから回ろうと思ったのに、目に入る飛行機にいてもたってもいられず、私の手を引いてぐんぐん先に進んでいきます

みんなのお昼が終わり、さあ行きましょう

最初に長男は消防士さんの格好をさせてもらい・・・

028_20121017160305.jpg

次男は、消防士さんの格好は大きすぎて着られなかったのでこちらでパチリ

025_20121017160306.jpg

いろいろな飛行機を見て、次男はうれしくってうれしくって何も食べませんでした

039_20121017160405.jpg


セントレアのイベントへ向かう為のブルーインパルスの離陸を見る事ができました

滑走路に向かうブルーインパルスの操縦席からパイロットが手を振ってくれていたのですが、次男が一生懸命手を振っていてとってもかわいかった

そしてその後、すっごいスピードで離陸

ブルーインパルス、かっこよすぎ~

1_20121017161544.jpg

を見送った後、子ども達は子ども免許証を作ってもらったり、大きな滑り台をしたりとかなりたくさん遊びました

みんなで記念写真
037_20121017160405.jpg


長男、こんな素敵な会場を見つけました

042_20121017160402.jpg

バズーカに夢中

男の子らしいですね

終了時刻ぎりぎりまで楽しんできました
興奮しっぱなしの次男は、おじいちゃんに買って貰った飛行機を握り締めて帰りのバスでスヤスヤ・・・

航空祭、サイコー




              にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

