えびせんべいの里
ちょっと思い立って 『えびせんべいの里』へ行ってきました

えびせんべい焼き体験があったので長男、挑戦いたしました
次男はやけどの恐れがあるので今回は不参加・・・

初めに生地をこねて・・・

鉄板の上に流します。

008_20120802121726.jpg

係りのおじさんにリードされながらプレスします。

010_20120802121727.jpg

待つこと3分50秒・・・

焼きあがったおせんべいに絵を描いて

023_20120802121725.jpg


乾燥機で乾燥

029_20120802121724.jpg


出てきたら 出来上がり

034_20120802121723.jpg


乾燥機の出口からおせんべいが出てくることを知った次男

032_20120802121723.jpg

待ってみたけれど・・・

ないなぁ

焼きあがったおせんびを袋に入れて封をしたら 記念撮影!!

家族で撮ってもらえて、えびせんマイスター認定証ももらえて300円

価値ある300円でした

この後、ちょっとだけ海に寄って

042_20120802121842.jpg

お目当ての晩御飯まで時間があったので セントレアへ

飛行機大好き次男はやっぱり大喜び

059_20120802121841.jpg

セントレアではイベントがやっていて 綾小路きみまろみたいなマジシャンのマジックを少し見て

セントレアを後にして 念願の『まるは食堂』へ!!

こんな広い海がみえる個室で

061_20120802121841.jpg


おいしいお料理をいただきました

PhotoGrid_1342961057394_20120802125802.jpg


あ~楽しかった




                   にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

