クリスマスの朝は・・・
クリスマスイブは長男がものすごい熱を出し、小児科に行ったりとしていたら
あっという間に夜になりました

夜には熱も下がり、長男のワクワク度は頂点に

サンタさんへ手紙を書くと言って せっせと手紙を書いておりました

022_20111229161725.jpg

かわいいじゃないの

さてさて 息子に催促されたクッキーとにんじんを用意して・・・

サンタさんを迎える準備はこれで

昨年見せた グーグルアースのサンタの追跡を『見せて!!』と言うので
リクエストにお答えし、見せてあげました

001_20111229161633.jpg

パプアニューギニアを過ぎた頃で、長男は『もう寝なきゃ!!』といそいそと寝室へ・・・


さ~て クリスマスの朝、シャキッと起きてきた長男

ツリーの下のプレゼントに大喜び

023_20111229161725.jpg

それから なくなっているクッキーとにんじん

『わーー!!ホントになくなってる

024_20111229161748.jpg

長男のキラキラの目は、本当にうれしいです

サンタさん、今年もこんなにたくさんのプレゼントをありがとうございました

そして何を貰ったかと言うと・・・

長男  ガンダムAGEのゲイジングビルダータイタスレッグ、アームの2個

    集めてカービー(DSソフト) 攻略本(サンタさん気が利くわね)
  
    空とぶペンギン ドラえもんの漢字の本


次男  新幹線の自動で動く乗り物
     
    アンパンマンレジスター

    プラレール2012 もぐらバス


                             
でした

017_20111229161727.jpg
005_20111229161632.jpg
010_20111229161631.jpg
016_20111229161727.jpg
027_20111229161747.jpg

新幹線の乗り物がうまく操縦できない次男
でもお兄ちゃんが一緒にやってくれて二人でキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでいました

020_20111229161726.jpg


しかし サンタさんも太っ腹だわね
やんちゃの次男にはプレゼントなしだと思っていたけど・・・・




                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

