我が家の日常
長男の学校も始まり、お昼間はちょっとだけ静かになった我が家です

次男は市の子育て支援センターへ行くようになりました

長男が支援センターに初めて行った時、ずっと私から離れず、泣きそうになっていましたが・・・

次男、自分の家の如くおもちゃで遊び始め、滑り台に ゴーゴ、砂場遊びと3時間みっちり遊んでいました

支援の先生に『さすが次男君ね!!』

なんて言われながら抱っこしてもらいニコニコの次男

正反対の二人の子育てはとても面白いです

午後にはお兄ちゃんが帰ってくるので 午後は長男が遊んでくれます
 
相変わらず車に乗って 『お出かけごっこ』

001_20110912154502.jpg

次男、本当は運転したいのだけれど 運転席はお兄ちゃんに取られてしまいます・・・

でもここは次男、現実を受け止めグズることなく荷台へ・・・

ばっいばーい

009_20110912154500.jpg

そんなこんなしていると夕食の時間

次男、フォークとスプーンを使えるようになりました

007_20110912154501.jpg

次男、長男と同じの左利きかな

こんな感じで毎日を過ごしております


次男、『おさるのジョージ』が大好きです

ちょっと目を離した隙に ねっころがっておやつの蒸しパン(私の作った普通の蒸しパンが好きなようです)を食べながら ジョージを見ています

005_20110912154501.jpg

こらこら お行儀が悪いわよ





                     にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

