自転車乗れるようになりました
我が家の長男、が付くビビリ君であります・・・

補助輪はずしもかなり前からチャレンジをしていましたが なかなか外れるまでにはいかず。。。

そうこうしているうちに 自転車が小さくなってしまって かえって乗りにくいのではないかと思い
新しい自転車を購入

こちらが自転車

001_20110828093003.jpg


ところがところが 今度は大きすぎて操作不可能

再び 先代のご登場です。

数ヶ月前に練習した時は結構いいところまでいっていたのでどうかな・・・

始めてすぐ派手に転び、擦り傷を作りましたが グッとこらえてがんばりました!!

1時間ほどで乗れるように

半泣きで練習する長男を見ていた近所の方が 

『がんばって~!!もうすぐ乗れるぞ!!練習終わったらこれ食べな

とウリを自転車のかごに入れてくれました

004_20110828093003.jpg


練習につき合わされている次男のかごにもいただきました

005_20110828093003.jpg


夏休み中には乗れるようになれるといいなと思っていたのでよかったよかった


練習を終えてこまと遊ぶ長男と爆睡の次男
002_20110828093003.jpg
   


     

                  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

