家族旅行☆富士山・富士山こどもの国編
2日目は長男がとっても楽しみにしていた富士山へ行きました

長男、ずっと前から

『富士山のさんって○○さんみたいなさんなの?富士山(やま)なの?』

なんて言っていました

ペンションから富士山までは40分ほど。
ペンションのオーナーさんが
『夏場は朝早くにしか富士山は見えないよ。雲が広がってしまうからお昼には全く見えなくなるよ』

と言っていたので写真を撮りたくて急いで近くの牧場まで行きました

015_20110818150625.jpg

富士山、見えました

写真も一通り撮り終えた頃、もくもくと雲に覆われてしまいました

本当にすごい!!
富士山ばんざーい

牧場を後にして 次は富士山五合目まで行ってきます

今はマイカー規制がかかっていて シャトルバスで五合目まで行きます


076.jpg

バスの中から見えた富士山

075_20110818150722.jpg

40分ほどで到着

050_20110818150624.jpg

ここもとっても涼しくて、少し坂を登っただけでゼイゼイしてしまいました

次男、到着寸前に寝てしまいました
まあ、これもいい思い出と言うことで・・・

054_20110818150624.jpg

056_20110818150723.jpg


結論!!

富士山の『さん』は 『○○さん(さま)のさん』だと思います

富士山五合目までだったけれど、なんだかすっきり!!
元気になりました


富士山を降りて、お次は長男が行きたがっていた『富士山こどもの国』

ものすごく広くて またまたびっくり

まずは水の国で水遊び

079_20110818150841.jpg

281.jpg

カヌーにものりました

110_20110818163825.jpg


水の国の次は草原の国へ・・・
これがまた遠い
途中、休憩しながら草原を目指します

090.jpg

竹馬もやってみました。
私、1歩も進めず

093.jpg

みんな楽しそう

100_20110818150840.jpg

15時過ぎに雲行きが怪しくなり、帰ることにしました

103.jpg

ありがとー静岡県さん!!
楽しかったよ~


息子たちは車に乗った瞬間 ねました

そして2時間ほど高速を走り・・・・
浜松でお楽しみだった『うなぎ』を食べました

奮発して『うな重(松)』を注文


2011081718060000.jpg

長男は大好物の『まぐろ丼』を注文

2011081718060001.jpg

本当においしかった~

もう大満足です

無事におうちに到着し、家族旅行もおしまい

素敵な思い出がたくさんできた旅行でした




               にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

