ピアノ発表会
長男、本日はピアノの発表会でした

3ヶ月ほど前から曲の練習を始めたのですが 今月に入ってから昨日まで、我が家は戦場でございました

今週に入ってもなかなか完成しないので(長男の練習不足のため)私はもう鬼化してました

前日の練習でつまずく箇所が増え、突然崩れてしまいました・・・

焦る長男は

『もういやだ。もうやめる・・・』

なんて言い出す始末

私は『今までがんばってきたのがもったいよ!!がんばりなさい!』

長男の答えは『今までやって来た事なんて全部なくなればいい!!』

号泣させてしまいました。

もう私の言うことは長男の耳に入りません

主人にバトンタッチ・・・
主人に抱きつきワンワン泣く長男。
何やら話し合い・・・

その後、主人が気分転換にと本屋さんに連れて行ってくれ、長男に動物百科を買ってくれました

機嫌も直り、夕方からまた練習を始めた長男

こんなときは やはりお父さんが頼りになります。


そして本番当日

主人も仕事が終わってから来てくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、主人のお姉さん、いとこちゃんも見に来てくれました


いよいよ 長男の出番


曲は天空の城ラピュタの『君をのせて』です

顔がひきつってるし、歩き方が手と足が同時に動いちゃってるわよ

私の緊張も最高潮に達し・・・
始まりました。



025_20110731115854.jpg


027_20110731115919.jpg


029_20110731115854.jpg


ゆっくりだったけど、大きな失敗もなく無事に弾き終えました


お辞儀をし、舞台を去る長男

鬼のようなお母さんは今日で終わりよ

終了後、ピアノの先生が

『直してって言った所ちゃんと全部直ってたわよ!!本当に良くがんばったね!!』

と褒めてくださいました

049_20110731115854.jpg


長男、本当によくがんばりました

さあ、これで本当の夏休みの始まりだわ~
  


               にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


           
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

