最後のお誕生日会
長男、今日は幼稚園のお誕生日会でした

朝一でお義母さんに次男を預かってもらい幼稚園へ

幼稚園に着くとテンション最高潮の長男発見

いよいよお誕生会が始まり・・・

まずは園長先生からプレゼント(お茶碗)を頂きました。
004_20110303212948.jpg

次にお雛様のお話しを聞いて・・・

長男作のお雛様
016_20110303212947.jpg

年少さん、年中さんが合奏やお歌のプレゼントを披露してくれて・・・

長男の年少の頃を思い出しました
まだまだ赤ちゃんみたいだったのに・・・
年少のお誕生日会
P1020684.jpg

いつのまにかこんなに大きくなっちゃって・・・

年長さんの長男は同じクラスの女の子と2人で賛美歌を発表しました

1年生になったら・・・
と言う先生からの質問に
『1日も休まずに学校へいきます!!』
007_20110303212948.jpg

と答えた長男
幼稚園に行きたくなくて泣いちゃった日もあったけどがんばって行けたもの
小学校にだって大丈夫
なんだが胸にグッとくるものがあり思わずホロリ

お母さんへの 『お子さんががんばっていることは何ですか?』というインタビューもあり・・・

私は

『サッカーをがんばっています。それと5月に生まれた弟のお兄ちゃんをがんばってくれています。』

と答えました。
次男が生まれ、長男を取り巻く環境ががらりとかわり、相当なストレスなはずなのにお兄ちゃんとして本当にがんばる長男の自慢話しをしっかりしたかったのに声が震えてうまく話せない私

担任の先生が泣いていて 私もポロリ

そんなこんなでお誕生会が終わり、次はバースデーランチ

010_20110303212948.jpg

クラスのみんながとても仲良しで、こんなにいいクラスで1年間過ごしてきた長男は幸せ者だわ

恒例の質問タイムは どんなお花が好きですか? どんな乗り物が好きですか?などのかわいらしい質問でした。

013_20110303212948.jpg

素敵なお誕生日会でした


あと2週間で卒園・・・
残りの園生活を楽しんで欲しいものです



                       にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

