チャイルドフェスティバル
今日は長男の幼稚園のチャイルドフェスティバル(お遊戯会)でした

年長さんはとても感動すると聞いていたので 楽しみにしておりました

長男のクラスは 初めに『ワシントンポストマーチ』の合奏を発表しました。
長男は鍵盤ハーモニカ
006_20110217181922.jpg


メロディーラインなのでかなりの難度
ピアノの先生(息子のピアノの先生は幼稚園の先生にピアノを教えている先生なので行事があると発表曲をレッスンしてくれます。)に2ヶ月も前から『ワシントンポスト』のレッスンをしていただき何とか弾けるようになりました。

舞台に立つ長男はとても緊張している様子でしたが 立派に演奏できました


次の発表はミュージカル『アリス イン ワンダーランド』
長男は時計ウサギ役

012_20110217181922_20110226135422.jpg


とっても楽しそうに歌って踊る長男
ずいぶん成長したものです

発表後、長男の担任の先生、ちょっと泣いてました

最後に 年長さ全員での合唱がありました

お母さんに贈る『ありがとう』という曲です
と言う先生の言葉ではじまりました。

♪ありがとう~優しい笑顔を
 ありがとう~いつもそっと見守って包んでくれて

 どんなにつらいことがあっても~
 立ち向かい進んで行きます
 心の中にはいつもあなたの笑顔があるから~    
  
 私達は新しい一歩を歩き始めます
 見守ってください~ ♪

029_20110217181921.jpg


卒園式まで取っておこうと思った涙が出てきてしまって困ってしまいました
私いつからこんなに涙腺弱くなったんだろう・・・

思い出に残るお遊戯会でした



帰って来た長男とわんぱく次男
041_20110217182046.jpg


  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
この涙腺なので卒園式にはバスタオルがいりそうです(笑)
No title
年々涙腺弱くなりますよ
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

