KAWAIクリスマス会 と 冬至
長男、今日は終業式でした。
いよいよ冬休みの始まりです

午後からは KAWAI音楽教室のクリスマス会でした

初めに1人1曲披露します
順番はくじ引きで決め、長男は16番(32番中)でした。

順番がまわってきて・・・

長男『○○です。メリーさんのひつじを弾きます。』

007_20101222230028.jpg

先生と連弾で弾きました。
珍しく2週間もの間 毎日練習していたのでつまずく事無く上手に出来ていたと思います

続いては『音符読みゲーム』

先生の出す音符をみつけ、竿で釣るというゲームです

長男、分からず困っていましたが 後ろのやさしいお兄ちゃんが親切に教えてくれていました

012_20101222230027.jpg

次はお楽しみの『プレゼント交換』です

018_20101222230027.jpg

長男、ポケモンの筆箱がもらえました
そのプレゼントの贈り主は さっきの優しいお兄ちゃん
初めて会ったのに意気投合し、仲良くあそんでいました。
レッスンの曜日が違うので会えませんが
『今度はまた来年会おうね!!』と言ってもらえた息子は
『うん!また来年ね!!』とニコニコでした

我が家の息子達もこのおにいちゃんの様にやさしい子になってもらいたいな

最後は先生からプレゼントを頂き終了

020_20101222230112.jpg


これからもレッスンがんばって欲しいものです

そして帰宅後・・・

今日は冬至だったので 夕食に恒例のかぼちゃの煮物を出し、(次男の離乳食もかぼちゃ)
ゆず湯に入りました
023_20101222230112.jpg

次男は早々に寝てしまったので入らず・・・

今日はぽかぽかでゆっくり眠れそうです


                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

