スポンサーサイト
保育参観
本日は2学期の保育参観でした手書き風シリーズ星

朝からご機嫌な息子アップロードファイル

バスに乗せて、私もすぐに家を出発です音符


今日の授業は教材を使って『仲間集め』をしていました。
運良く、私の目の前に息子の席があり、『良く見えるわアップロードファイル
なんて思っていた矢先・・・

息子の様子が変・・・

息子『お母さん、ちょっと来て・・・』
と泣きそうな顔で私を呼びますが 授業中のため

『行けないよ!』とジェスチャーで伝えると 何度も何度も『来て!!』と言います。

無視していると いきなり席を立ち、廊下へ出て行ってしまいましたアップロードファイル


慌てて息子を追いかけ、話を聞いてみるても 無言・・・><
教室に戻そうとしても 全力で抵抗する息子。

そんなこんなしていると授業が終ってしまいましたがっくり

すると すぐに先生が飛んできて 息子を抱きしめ

先生『○くん、ゴメンね!!先生参観日だったから授業しなくちゃいけなくて ○君の所にすぐに来れなくてホントにごめんね!!』

先生ってすごい・・・ムフフ

私の所ではなく、まず息子の所に来てくれた先生の気持ちがとても嬉しくて 心にぐっと来るものがありました。

息子、嬉しかったのか先生に抱きしめられ、泣いてしまいました。

私はこの後、幼児教育の講演会があったので 先生のアドバイスもあり、この場は先生にお任せし教室を離れることにしました。

1時間の公演が終った頃、先生が私の所に来てくださり 

『あの後、少ししたら落ち着きました。今はご機嫌に給食を食べていますよ照れ笑い

と教えてくださいました。

結局、なんで怒ってしまったのか理由は解らなかったそうですアップロードファイル

先生は
『2学期になり、運動会の練習や祖父母参観日のお稽古、学習や楽器の演奏の練習もあって 私がピリピリしているのを敏感にキャッチして ストレスを感じさせてしまっているのかもしれません。気をつけているつもりですが 出てしまっているようで申し訳ありません。気を付けます。』
とおっしゃっていましたが

参観日の場を乱してしまい申し訳ないのはこちらです・・・汗

夕方息子、元気いっぱいで帰ってきましたにこ

主人と『フツーにお迎えしてあげよう』と話していたので フツーにお迎えしたら 息子も何事もなかったようにフツーに家に入って行きました笑2

子育てって 難しい・・・

今日は色々考えさせられた日になりました。
もう少し、考えてみようとおもいますキラキラ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

