入院生活 ~前編~
入院2日目の事です手書き風シリーズりんご

小児科での入院は原則保護者の付き添いが必要です。
入院中は息子のベッドで一緒に添い寝をしますねこ



昨日の入院から一夜明け・・・

隣で眠る息子のお顔がものすごいことにえぇ

P1030490.jpg

えー!!おたふくってこんなに腫れるものなのびっくりはてな

起きたての息子は元気もあり 機嫌も良く、『写真撮って~!!』なんて言ったしていたのですが・・・

朝食がきて、ご飯を見た瞬間

『ギャー絵文字名を入力してください痛い!痛い!お母さん痛ーい!!』

と七転八倒アップロードファイル

泣きじゃくり、手のつけようがなかったので ナースコールを押しました汗

すぐに看護師さんが来て 先生を呼んでくださりました。

そして診察メディカル

『○君の腫れはかなり酷いなぁ~。コレは痛いねぇ。坐薬してみるか??』

と優しく息子に言ってくださいました。
息子は『うん。』と泣きながら返事をし 坐薬をしました。

先生曰く 唾液が出る時にその刺激で痛みが出るそうで、息子はご飯を見て唾液腺を刺激してしまったようですアップロードファイル

息子、一気にテンション手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

ベッドに潜り 眠ってしまった息子汗
P1030527.jpg

こんな状態が数日、毎朝続きました表情4

いつになったら痛みが引くんだろう・・・

食事は一切取れず 24時間点滴で生きてました注射1-2

感染症と言うことで 病室は個室でした。
お陰で 同室の方に迷惑をかけてしまう心配もなく ゆっくりできましたうふ

息子は数時間起きていて、寝るの繰り返し。
私は特に何をするわけでもないのですが あっという間に1日が過ぎていきましたため息

1日1回 点滴の固定テープとシーネを変えてもらえます。
看護師さんにテープにドラえもんの絵を描いてもらってご機嫌の息子ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
久しぶりに笑顔の息子が見れましたきゃー
P1030498.jpg


まだまだ入院つづきます・・・




Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃーみーママさんへ☆

その節は大変ご心配をおかけしました<(_ _)>
私もこんなに大変だとは思いませんでした。。。(>_<)

こまちを預かってくださって助かりました(人´ェ`*)
病院で、小町のこともいろいろ気がかりでしたので本当に感謝してます(^_^)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おたふくって こんなに大変なの??
家の子達は経験して無いので 何とも痛々しいわ
○君!!頑張ったね-*^-^*-

そんなに大変だった中 私はこまちゃんと楽しく過ごさせてもらって・・・☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

