チャイルドフェスティバル
今日、幼稚園で『チャイルドフェスティバル』(お遊戯会)がありましたハート

息子のクラスは『とんとん春ですよ』という劇をやりました小さなハート
春が来て、冬眠から動物たちが目覚め、春を楽しむ と言うお話です。
クラスの本棚にあるたくさんの絵本の中から みんなで話し合って劇にする事を決めたそうですハート

息子はリス役という事だけ教えてくれましたが お話の内容などは秘密と言って教えてくれませんでした手書き風シリーズりんご

息子のクラスはトップバッター番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)

何だか私がドキドキjumee☆excite2

先生のピアノが始まり・・・

出てきた出てきたきゃー
IMG_0217.jpg

ちゃんとできるかなハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
IMG_0219.jpg

あらら、おててがみんなと反対よ汗とか
でも 舞台に立って ちゃんとできるなんてすごいすごい手書き風シリーズ26ピース

『そうだ!うさぎさんを起こしに行こうアップロードファイル
IMG_0216.jpg

毎日 先生と一緒にお稽古をがんばった甲斐があって、クラスの子みんな見事に演じていましたハート

かわいくて かわいくて 子供達の成長に やっぱり今回もジーンときてしまいましたうるうる

この後、年少さん全員で『笑顔がいっぱい』と言うお歌を歌ってくれました。
P1020667.jpg

発表が終り、先生が『子供達がお雛様を製作しましたので是非見にきてください』とおっしゃるので教室へ入ると かわいいお雛様が迎えてくれましたひなまつり

息子のお雛様ハート
P1020675.jpg

こんなかわいい絵も四葉のクローバー
P1020677.jpg


気が付けば もうすぐ年少さんも終りうふ
はじめは泣きながら幼稚園バスに乗った日もあったり、涙の跡をつけて帰って来た日もあったけど 今では毎日ニコニコで幼稚園に行っています。

あと少し年少さん がんばれ~絵文字名を入力してください息子よ手書き風シリーズ26ピース
P1020682.jpg



                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

    
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

