インフルエンザ
息子の幼稚園で爆発的に流行っているらしいインフルエンザマジ

息子のクラスは15人中6人発症しています。先生2人もインフルエンザでお休み中なんです汗とか

インフルエンザに気をつけましょう絵文字名を入力してくださいなんていう手紙が回ってきたと思ったら・・・


幼稚園から帰って来た息子の体が熱い・・・炎

もしや驚く
急いで検温すると37.5℃。
う~ん、鼻も咳も出てたし、かぜかもびっくりはてな

と思いましたが ダッシュで病院へ。

病院での検温は38.5℃婦人体温計

隔離室へ移動し、すぐインフルエンザの検査をしました。

10分後・・・

先生『インフルエンザですね。』

息子、小さな声で『ぼく、インフルエンザになっちゃった・・・んー

なぜか 泣いてしまいましたアップロードファイル

先生に慰められ、処方箋をもらい 薬局へメディカル

タミフルをもらいましたドキドキ
P1020596.jpg


薬剤師さんに『タミフルを飲ませたら お子様の側から絶対に離れないで付いててくださいね』

なんて言われたものだから ちょっとビビってます汗あせ

飲ませて3時間が経ちますが 今のところ 何も起こっていませんドキドキ
今日からしばらくは 私と息子 2人で寝ますz001
主人にうつったら大変ですから。。。

早く良くなるといいのですが・・・
そして どうか私や主人にはうつりませんように・・・


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃーみーママさんへ☆
こんにちはv-411

今日、ちゃーちゃん、芽夢ちゃんにお目にかかれず 残念でした・・・v-406
インフルエンザウィルスを撒き散らすといけないので 次回まで楽しみにしていますねv-343

熱が上がってきましたv-355
インフルエンザって怖いですねv-404

にぃたん はじめ皆さまもお気をつけくださいねv-352
あら・・・・
あんなに苦労して予防注射したのにね(><。)。。
タミフルで 早く良くなるといいね
熱・・・上がってないかな??
お大事に・・・
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

