スポンサーサイト
クリスマス祝会
ご無沙汰しております・・・うふ

12月は幼稚園の行事やお正月の準備など、なんだかとってもバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました汗とか

出来事が盛りだくさんだったので 少しづつjumee☆up1していきますねイチゴ

まずは 12月20日に行われた幼稚園の『クリスマス祝会』から・・・ツリー

息子の幼稚園はキリスト教保育なので クリスマスは1年の行事の中で1番大きい行事です。
市の会館の大ホールでのクリスマス会きゃー
みんな緊張しないかなドキドキ

祝会は1部から4部までの構成でした。

第2部が子供たちの『お遊戯会』星

年長さんの『降誕劇』(イエス様が生まれた時の劇)から始まり、年中さんの『ジャックと豆の木』のミュージカルなど 年長さんは4種類、年中さんは3種類、年少さんは2種類の出し物がありましたほほえみ

さてさて 息子の年少さんのお遊戯はと言うと・・・

1つ目はかわいい衣装を身にまとい、各クラス毎にクリスマスソングを歌って踊りましたハート

息子のクラスの様子です。
祝会1
みんな一生懸命かわいく踊って歌っていました小さなハート
会場の大きさ、観客の多さにびっくりするんじゃないかと心配していましたが 泣いている子は1人もおらず、感心ですうふ

クラス毎が終ったら 年少さん全員での合唱ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
祝会2
祝会3
祝会4

すばらしい!!
みんな最高の笑顔で上手に踊って歌ってました泣く

そして2つ目は年少全員によるリトミックオンプ

カスタネット、すず、タンバリンに分かれて 歌に合わせて体を動かします。

息子はすず担当手書き風シリーズりんご

おうちでたくさん練習したよね!がんばって手書き風シリーズ26ピース

祝会5


うんうんツリー
間違えずに(ちょっと遅れ気味だたけど)ちゃんとできました泣く
毎回ですが また目頭が熱くなってしまう親バカです汗とか

そんなこんなで息子の出番は終了ハート

午後からは『クリスマスファミリーコンサート』でした。
ゲストは 戸田ダリオさんと山岡ゆう子さんでしたjumee☆snowman1L

戸田ダリオさんは『英語であそぼ』や『はなまるマーケット』にも出演されていたそうです。
山岡ゆう子さんは『ぐ~チョコランタン』の小劇場歌のお姉さんだそうです。

ダリオ

おかあさんといっしょの歌やクリスマスソング、英語の歌など 子供たちは大喜びほほえみ

そして最後は園長サンタがクリスマスプレゼントを持ってやってきました絵文字名を入力してください(右側の方は父母の会会長さん)
サンタ

園長先生からのプレゼントとクリスマスケーキをもらって 祝会は終了しました照れ笑い

子供の成長と先生方の愛情を感じた 楽しい1日でしたハート

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りろちゃんへ☆
あけましておめでとうございますv-353
年末はバタバタでPCを開く余裕もなく新年を迎えましたv-371
今年もよろしくお願いしますv-411

子供の発表会系は感動ものですねv-345
がんばっている姿、忘れられませんe-420
すごいですね~^^
   さすがキリスト教の幼稚園だけあって、クリスマス行事はとっても本格的ですね~
 読ませて頂いただけでとても感動したので、実際に見たらとても素晴らしいんだろうなあ~って感じましたよ^^
 息子さんも頑張って参加できたようでなによりですね♪
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

