干し芋作り☆
かなりのさつまいも好きな私ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

先日、スーパーで干し芋も見かけ 思わず衝動買いきゃー

昔から好きでしたが 久しぶりに食べたら もっともっと食べたくなってしまいましたハート

ネットを見ていると 案外簡単に作れそうなことが判明電球

こりゃ 作るしかないわっっ笑う

干し芋をおいしく作るためには お天気のいい日が最低でも3日は必要らしいので 昨日の天気予報を信じて 今朝 お芋をふかしました。
いも1

竹串がすぅーっと刺さるくらいふかしたら 皮をむいて・・・
いも2

冷めたら 5mm幅にカット!!網に並べて・・・

ベランダの日がよく当たる所で干します太陽2
いも3


さてさて どんな干し芋ができるのか 3日後が楽しみですドキドキ


                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですね~
   自分で干し芋を作っちゃうなんてさすがこりぱんさん!
 出来具合、どうだったかまた聞かせてくださいね^^
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

