スポンサーサイト
おたふく?!
昨日 息子、幼稚園から帰ってくるなり

『ここが痛いの・・・表情4

と耳の下を触りながら 言いました。

まさか おたふくびっくりはてなえぇ

急いで病院へ・・・

受付で『おたふくかもしれない』と伝えると 別室へ移動、たくさんの患者さんがみえたのに すぐに呼ばれました婦人体温計
おたふく菌を撒き散らし みんなにうつしてしまったら大変です汗とか

診察を受けると・・・

先生『最近、この地域で おたふくかなり流行ってるんですよ~』

やっぱり・・・><

先生『ここ痛い??』

息子『痛くありません。』

先生『ここは痛いかな??』

息子『痛くありません。』

おいおい、あなた、あんなに痛がってたじゃんマジ

先生『う~ん照れ笑い今の所、おたふくの特徴的な症状は出てないようだね笑
喉が結構赤いから 今日の所はカゼということでいいでしょう。
ただ、これから腫れてくるかもしれないし、おたふくの可能性はありますよ。
お熱もあるし、お顔よーく見ててくださいね』

と言うことで お薬をもらって帰宅しましたHOME

帰宅後 主人に説明していると 横から割り込んできた息子。

自信満々に
『ボク、痛いって言わなかったよ絵文字名を入力してください強いでしょ手書き風シリーズ26ピース

そういうことね・・・笑

そうこうしていたら 顔が真っ赤になり 耳の下が痛いと大騒ぎマジ

痛いらしくご飯も食べれず 寝てしまいました。

そして0時近くになり お腹がすいたと起きた息子手書き風シリーズ星

こんな感じでなんとなく元気な感じでした。
悠心 昨夜

そして 今朝の息子。耳下腺は腫れませんでした
悠心今日

咳がひどく まだ熱っぽかったので 幼稚園はお休みしましたjumee☆friday19

昨日の耳の下の痛みは何だったのかしら・・・ため息

とにかく 早く元気いっぱいになって欲しいと思いますsn

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たつさんへ☆
大人になってからのおたふくって重症になると聞きました(゚ο゚)!!
結局おたふくではなかったのですが いずれかかりますよね・・・
それにしても 痛くて口が開けられないとは恐ろしい病気ですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
大丈夫かな・・・?
   外では痛いのを我慢してたのかな・・・?
けなげな息子さんだな~~って思っちゃいました^^
 その後調子はいかがですか・・・?
風邪もあちこちではやってるようだし、お大事になさってくださいね^^
 段々、痛くて口開けられなくなるんだょ!
俺は昨年経験したからね・・・・
遅っ!
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

