スポンサーサイト
生キャラメル作ってみました
今 話題の『生キャラメル』ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

購入するのは きっと難しいだろうなぁ・・・sn
でも1度食べてみたい・・・うふ


と言うことで 雑誌に載っていたレシピで作ってみましたレードル


まずは お砂糖とバターとはちみつを 煮詰めて・・・
きゃら1

トロリとしてきたら 生クリームを投入・・・
きゃら4

さらに煮詰めて・・・
kたら3

こんな感じになったら 火から下ろし 冷やします冷蔵庫


こまちが甘い匂いに誘われて起きてきましたいぬいぬ笑

こま

よーく冷えたら 温めた包丁でカット絵文字名を入力してください

カットしていると 手の温度だけで 溶けてきますぱんだ

こんなにすぐ溶けるなんて お口に中ではどうなってしまうのかしら・・・うふ

なんて考えながら 作業を進めて 完成ですひゃっほぅ

キャラメル

グラシン紙でキャラメル風に包んでみました小さなハート

さて 試食ハート

お口に入れた瞬間、とろ~んと溶けて あっという間になくなってしまいました。
これが生キャラメルと言う物か・・・絵文字名を入力してください

味は問題なかったのですが 煮詰めている途中、火力が強すぎたのか 鍋の淵についたキャラメルのこげが 中に入ってしまい きれいなキャラメルに仕上がらず 見た目が悪くなってしまいました。

また近いうちに リベンジですムキッ


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りろちゃんへ☆
あんなに話題なので食べてみたいと思いますよね~o(*^▽^*)o~
本物の生チキャラメルを食べていないので コレが生キャラメルかは定かではないですけどね(;^_^A アセアセ・・・

簡単なので是非作ってみてくださいね☆
ネットでもたくさんレシピが出てますよ♫
すごいですね~!
   生キャラメル、って最近よく聞くので、私も食べてみたい~って思ってましたけど、自分で作るなんて考えつきもしなかったです~さすがこりぱんさん!
  見た目もおしゃれに仕上がりましたね♪
やっぱり、食べてみたくなりました・・・
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

