歯科 定期検診へ行ってきました。
息子は 3ヶ月に1度、虫歯がないかのチェックとフッ素の塗布、6月に転んでぐらぐらになってしまった歯の経過観察のため 歯科に行っています病院

幸い、息子はここの歯科が大好きハート
けっこう 痛いこと、嫌なことやられてるのに不思議です汗あせ

先生も歯科衛生士さんも友達だと思っている息子笑

今回も 磨き残しがないかチェックをし、歯科衛生士さんによる歯磨き、そして 負傷した歯(神経)のレントゲン、フッ素の塗布で終了オンプ

負傷した歯ですが、負傷後は誰が見ても分かるくらい黒くなっていました。
でも最近 その歯が白くなっていることに気がつきましたjumee☆whyR


先生の話によると『1度切れた神経や血管が再生して、血流が回復した』らしいのです星

へぇ~ 人間の再生能力ってすごいわにこ

そうそう、歯のレントゲンを撮る時 毎回必ず両手手書き風シリーズ26ピースをする息子笑

今回、自分のレントゲン写真をみて

『このお写真、ぼくの歯しか写ってないじゃんえぇ

やっと気付いたか・・・・笑


先生『これはなぁ、○くんの歯の記念写真なんだぞぉ照れ笑い先生の所でしか歯の記念写真は撮れないから特別な写真なんだ手書き風シリーズ26ピース○君のお写真、先生、大事に持っておくからな!!』

特別という言葉が大好きな息子ハート8
先生のお言葉、納得したようでした笑

そして 息子の最大のお楽しみ笑う

ご褒美をもらうこと!!

毎回消しゴムがもらえるのですが 前回選んだのは『ショーロンポウ』
今回は・・・
餃子

餃子でした笑



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

