スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育参観日
今日は幼稚園の保育参観日でした富士山

息子を送り出し、自分の準備をして 出発!!

幼稚園に着くと 早速息子に遭遇笑う
以前の息子なら

『おかあちゃ~ん!!』

と言って 抱きついてきましたが、私が幼稚園にいることになれたのか

『あっ、おかあちゃんにこ来てくれたのぉ~手書き風シリーズ矢印上

と みょうに落ち着いていました笑

クラスでは 『熱帯魚』という教材を使い、よく似ている色模様から 先生が指定した色模様と全く同一の物を選び出す という授業をやってくれました。

『できるかしら・・・』なんてハラハラしながら見ていましたが 思ったより さくさくとやっていました照れ笑い

ニコニコとお隣の子とちょっとおしゃべりもして 楽しそうな息子を見て この幼稚園にして良かったなぁ~照れ笑い なんて思いながら 見ていました。

クラス参観終了後に 幼児知能教育センターの室長先生の講話があり、6月に実施した知能診断の結果を聞きました。
幼児期における 両親や家族、その周りの人たちとの関わりが 今後の成長にとても重要であると言うこと、積極的な子にするには両親の子供に対する姿勢が重要であるなど・・・ 講話はとても良い勉強になりました。 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。