スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虫刺され
息子は赤ちゃんの頃から よく蚊に刺される上にパンパンに腫れます。

今年も例年通り、よく刺されましたsn

ムヒやウナコーワなどのスゥーっとする系は嫌いな息子汗あせ私はスゥーッとした方が痒みが治まるような気がするのですが・・・

なので 常用しているのは もっぱら『アンパンマンのムヒパッチアンパンの人』 酷いときは皮膚科で処方してもらったリンデロンをつけます。


しかし、今回はアンパンマンとかリンデロンとか言っている場合ではないくらい ものすごいことになってしまいましたえぇ

朝、息子が

『おかあちゃん、ここ痒いしイタイ・・・泣き顔

と起きて来ました。

見てみると 虫に刺されていて直径15cmくらいでパンパンに腫れあがっていました絵文字名を入力してください
しかも1箇所でなく 7箇所も・・・

さすがに ちょっとびっくりして皮膚科に行ってきました病院

先生に『あ~これは酷いですね。早急に炎症を抑えてしっかり治さないととびひになったりするのでね。』

と言われました。
すると

『これはねぇ、バイキンまんの仕業なんですよぉ~』

と 息子・・・笑

看護師さんは爆笑笑う
先生は

『そうでしたかぁ・・・バイキンマンにやられたのですね』

冗談とか言わなさそうな先生なので 先生の対応にちょっと笑ってしまいました照れ笑い

もらった薬は ステロイド軟膏に亜鉛華軟膏付きのリント布。

足

炎症を早く取らなければいけないとのことで 薬の成分が浸透しやすいように亜鉛華軟膏で覆うそうです。
その上に ガーゼで保護する処置を1日2回やってくださいと言われました汗あせ

言われたとおりにやってみましたが 大怪我してる子供みたいで痛々しい・・・あはは・・・

kusuri.jpg

虫刺され・・・ 
怖いわ~汗とか
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たつさんへ☆
へぇ~なるほど…
私もかなり蚊にやられるので次回刺されたら、親子共々 試してみます
素敵な情報ありがとうございます
酷いね~!
普通に虫刺されなら刺されて少ししてからのぼっこり腫れてる時に流水で流しながら指で摘んで毒を搾るような感じで1分くらい。。
これで治るょ!
・・・・俺はね。。
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。