スポンサーサイト
リベンジ!スナックパン
先日、スナックパンに挑戦したものの、ただの細長いパンになってしまいましたがっくり

と言うことで 今日はリベンジですジャムおじさん

前回は甘さも、あのスナックパン独特のねっとりした感じが足りなかったので 砂糖もコンデンスミルクもバターも2倍にしてみました芽

1次発酵が終った後の生地がものすごい固くて 『こりゃ、やばい・・・』状態でしたが食べてみると・・・

前回よりは甘くてまったりしてきましたが 売ってるものにはまだまだ遠い・・・落ち込み
さらに研究を進めますバタコさん


P1000502.jpg




ちなみに 息子はカゼをひきまして 元気があまりないようです汗
今朝 小児科の先生に『軽い気管支炎』と言われました。
2歳児なのに声がおっさんのようになってしまうことがあって ちょっとかわいそうですカプセル
早くよくなるといいのですが・・・救急車
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

happaさんへ☆
コメントありがとうございます☆
おかげさまで息子の気管支炎は落ち着き始めました♪
ほっと一安心です。

スナックパン、ほんと恐ろしいですよね・・・(笑)
レシピ、研究がんばります!!
こんばんは~
早速遊びに来ました♪

お子さん、気管支炎、大丈夫ですか?
ウチも昨年、気管支炎になって、なかなか治らず
苦労しました。
咳がつらいですよね。お大事にして下さいね。

スナックパン!大好きです。
そんなに砂糖が入っているなんて・・・知らなかった。
でも、おいしいスナックパンレシピ、
極めてアップして下さいね。
りろちゃんへ☆
糖分だけでなく油分もまだ足りないようです・・・
おいしいものは こわっっっ(;゚д゚)!
でも誘惑に負けて食べてしまいますね(^^ゞ
りろちゃんの娘さんも風邪には気をつけてくださいね☆
みんりんさんへ☆
あの歯切れのよさがでません(T_T)
みんりんさんの足元にも及びませんが 研究を重ね、レシピを公開できる日を目指しますね!!"^_^"
 う~ん、甘さ2倍にしてもまだ売ってるものには遠いなんて、いったい売ってるものにはどれくらいお砂糖が入ってるんですかね・・・喜んで食べてた自分が更に怖い・・・
 だいぶ寒くなってきて風邪もはやってるみたいですからね。息子ちゃんお大事に・・・
市販のスナックパンって、甘くって歯切れも良くて
美味しいんですよね☆
それを自宅で挑戦したこと無いです!!
是非、スナックパンを極めて、レシピを公開してくださーーーい!!!
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

