七夕まつり
今日は近所の商店街の七夕まつりでした

今日、明日の2日間なので、本当は明日行くつもりで、今日は下見と言うことで車の止められる場所を探しに行きました。

ところが お祭りを見て 息子が

『お祭り行きたい・・・』

と言い出し、さらに運よく車も止めることができたので 行って来ました

まずは ラムネをごくっっ

2008072520020000.jpg

そして、すごい人の中 夜店ロードを歩きました。
たくさん出ている夜店に興奮気味の息子

市のお祭りと言うこともあって、お友達にたっくさん会えました

幼稚園は違いますが 幼稚園に入る前、よく遊んでいた子達と久しぶりの再会に 息子は大喜び

3歳児同士の会話って かわいくて 笑えます

『歯を打ち、黒くなった』ことや『うちに犬がきたこと』などを説明してました(*^▽^*)

そして、歩いていると・・・

ちゃーみーママさんとパパ、そして超かわいいポメラニアンのお2人とも会えました
お祭りに行かれると聞いていたので 探しながら歩いていたのですが ちゃーみーママさんが私達を見つけてくれました

そして さらに歩くと 息子がなにやら やりたいと言い出しました。

2008072519110000.jpg


スーパーボールすくい

お祭りに来たんだし・・・と言うことで 1回だけ挑戦!!
4個すくえました

そして、道行く人がみんな持っている金魚。

息子が『ボク、金魚持って帰らないから金魚すくいやりたい・・・』

先日の幼稚園での夏祭りでも、全園児 金魚すくいをやって、強制的に3匹の金魚をお持ち帰りしなければいけなかったのですが、去年の夏祭りでもらった金魚が 我が家の水槽でものすごい大きさに成長してしまい、もう飼う事ができなかったので、幼稚園バスの運転士さんにもらっていただいたのです。

なので 金魚すくいのおじさんに『すくうだけをさせてください』とお願いしたところ

『お金はいいよ!遊んでいって(笑)』とやさしいお言葉smile-8
息子は大喜びで金魚すくいをやらせてもらいました。


そして最後は かき氷を食べて 帰ることに・・・

2008072519290000.jpg


楽しかったね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

