昨日の今日
今日、息子は保育後の課外教室『学研プレイルーム』があったので 幼稚園にお迎えに行ってきました星

プレイルームでは数字や文字、聞く力を身に付ける知育教室です。
息子がどうしてもやりたいというので入れてみましたが なかなか楽しくやっているようです照れ笑い

プレイルームが終了するまで、親は園庭で待っているのですが、待っている途中、担任の先生をはじめ  いろんな先生から

『○くん、歯早く治るといいですね~。○君から脚立から落ちたと聞いてびっくりしましたよ!』

と話しかけられましたあはは・・・

ウチの息子、ケガをすると、自ら職員室に出向き、事情を先生方に話すらしく・・・
以前、先生に 『教諭にケガの伝達を回さなくても、○君が話しに来てくれるので 全員知ってるんですよ笑
と言われたことがあります笑

今日も職員室に出向いて昨日の出来事を話したのね・・・汗とか

お母ちゃん、恥ずかしかったわ苦笑い


担任の先生が『お給食の時など気をつけて見てましたけど、歯の痛みは大丈夫だったようです。今日はお給食全部食べれたんですよ!!』

と教えてくださいました照れ笑い

給食は ほとんど完食したことがない息子・・・
歯がぐらぐらの方がよく食べれるのかしら!?


話は変わって・・・dog

こまち、『お手』ができるようになってきました手をつなぐ

2008061721170000.jpg





Secret
(非公開コメント受付中)

りろちゃんへ☆
そうなんです^^;
あまりヘンな事言うと息子が言ってしまいます・・・
こないだなんて 『おかあちゃんとおとうちゃんはデブだからダイエットしてる』なんて先生に言っていたらしいです(-_-;)恐ろしい・・・(笑)
お話上手ですね~
 先生にもきちんと話せるなんてすごいですね~
 でも周囲の大人はうかつなことができないかしら^^;
 こまちちゃん、お手ができるようになったんですね♪
 ますます可愛くなりましたね^^
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

