歯が折れた!?
今日は土曜日にあった幼稚園の『父親参観日』の代休で、息子はお休みでしたrainbow

久しぶりに実家に息子を連れて行ってきました照れ笑い
姉も来ていて、楽しい時間を過ごし、帰宅・・・家

主人の仕事の合間に仕事場で遊んでいた息子。

小さい頃から 脚立が大好きで、今日もいつものように脚立の上(2段のミニ脚立です)に立ち、幼稚園ごっこ(息子が先生役、私や主人、スタッフのみなさんが園児役)をしている最中に事件が・・・えぇ


あっ!落ちる~(;゚д゚)!

と思った瞬間!!

落ちました。

しかも脚立の角におもいっきり歯をぶつけました・・・

大号泣えーん
おまけに歯茎からの出血・・・

『痛い痛い』と泣くので 歯をじっくり見てみると 明らかにぐらぐらしていました汗

とりあえず行きつけの歯医者さんにjumee☆phonecallL

時間は7時29分。診察終了まであと1分のところでしたが 先生が『今から診せてもらえますか?』と言ってくださり ダッシュで救急車へ。

レントゲンを撮りましたが 神経、乳歯とともに大丈夫でした泣き顔
歯茎の消毒と、かみ合わせの調節をしてもらいました。
ぐらつきは3~4日で、痛みは2~3日で落ち着くそうです。

診察終了後、ごほうびでショウロンポウの消しゴムをもらい喜ぶ息子・・・

『○君のかわいい歯が無事でよかったよかった~』とニコニコ笑ってくださった先生に 時間外に診ていただいたお礼とお詫びをし、帰宅しました汗あせ

ほんと気をつけなければいけませんね汗あせ
Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃーみーママさんへ☆
v-100行く前は『痛い痛い』と半べそでしたが 帰る頃には痛みも治まって ごはん食べてましたi-229
昨日、時間外に診てもらえなかったら不安な一夜を過ごすところでしたe-263
先生1人で検査から治療、会計までやっていただきホント助かりましたe-330
良かったね
楽しい時間が 悲しいことになっちゃったのね
でも 可愛い歯!無事でよかったわ
v-371は食べれたかしら??

ホント 時間外でも診て頂ける・・・って ありがたいですね(って 私が言うな!)
親は ハラハラするばかりですね
我が家は。。。めっちゃん!!だわ(≧∇≦)/ ハハハ
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

