御言葉
息子の幼稚園はキリスト教保育です星

我が家は特にキリスト教ではないですが 息子の話(幼稚園で聞いてくる)を聞いていると 子育てのヒントになることがいろいろあります照れ笑い

昨夜、お風呂に入っていると いきなり息子が

『今月の御言葉、互いに愛し合いなさい。ヨハネによる福音書、第15章12節』

と言い出しましたえぇびっくり!!

確かに母親参観では 先生に誘導されながら言っていましたが 全部覚えていたとは・・・笑

さらに 続けて  『互いに愛し合いなさい エフェソの信徒への手紙 第6章2節』

なんて 言っちゃって照れ笑い

いや、でも すごいぞ!!息子よ星

互いに愛し合いなさい・・・
父と母を敬いなさい・・・

ほんとにそうですね照れ笑い

Secret
(非公開コメント受付中)

りろちゃんへ☆
言葉の意味分かってたらびっくりですよねv-356
態度からは理解しているようには全く思えません(笑)
painaulait さんへ☆
お遊戯会、息子たちも劇をやるようですv-22
ヨハネ役とはすごいi-199

『今月の御言葉。僕の言うことをききなさい。』なんて言ってました。コレじゃ神様もびっくりですよねi-232i-202
すごいですね~
 こんなに難しい言葉をひとりですらすら言えるなんてびっくり!
もちろん意味は分からないでしょうけど・・・
ボクの通った保育園もキリスト教でした。
お遊戯会でヨハネの役をやったのを何故か覚えてます。
それにしても息子クンすごいですネ。
もちろん言葉の意味は分からないのでしょうけど。分かったら怖いな(笑)
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

