スポンサーサイト
入園式☆
いよいよ今日は入園式星

昨夜からうきうき気分の息子笑
本人も楽しみにしているようです。

朝、自分の支度をしてから 息子を起こすととびきりの笑顔で起きてくれましたニコニコ。 横向き

入園式は 私、お義父さん、お義姉家族が出席します。
残念ながら 主人はこの時期、どうしても仕事を休む訳にはいかないので 欠席です涙

朝、我が家におじいちゃん達が来てくれ、まずは記念撮影kissDN

遅れない様に出発したつもりが 早すぎてどうやら1番だったようです。

顔見知りの先生と一通り挨拶を済ませ、いろんなところで記念写真を撮り、早速クラス確認へ・・・

なんと、幼児教室も一緒に通っていた仲の良いお友達が同じクラスでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも 出席番号がうちが1番、お友達が2番と続きです!!園バッグ、レッスンバッグを入れるロッカーも2人共同なので、どっちかが間違えて相手の子のものを持って帰ってきても大丈夫☆

コレはいろんな意味で心強いですグー!

お友達ママと喜びをかみ締め合いました笑

いよいよ入園式の会場に入ります・・・

そんな時、息子が『もう帰りたい・・・涙』と泣き始めました

おじいちゃん達が見ていてくれるのに ものすごく泣き始めてしまい、担任の先生に抱っこされての入場になりましたが・・・

パニックの息子・・・

早速私の元へ来ました。
先生が迎えに来てくれましたがダメで、結局 式が終るまで私の膝の上でした苦笑い
なれない雰囲気に戸惑ってしまったのかな・・・

式が終り、みんなが退場すると、息子は自分の席に座り始めました。
きっと、座りたかったんですね・・・うふ

式後は園生活の詳しい説明会があり、子供たちは教室へ移動・・・
でも息子はまたまた号泣してしまい、体操の先生にヒョイと抱っこされ、『よし!!あそぼっか!!』と連れて行かれました笑

しばらくすると お義姉さんからめーるが・・・

『園庭で遊んでるよ』とのことにっこり

おじいちゃん、お姉さんファミリーが一緒に来てくださって ホントによかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お兄さんには息子の姿をしっかりとビデオに収めてもらい、ホントに助かりましたjumee☆thankU1L

息子は泣いてしまいましたが、コレも息子らしくて 思い出深いとても良い入園式になりましたにっこり

自宅に帰ると 主人に飛びつく息子星

素敵な入園式でした桜
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

