お別れ会
1年間通った児童館の幼児教室・・・rainbow

早いもので 今日の『お別れ会』が最後の教室でした。

親子4~5組が1グループになり、グループごとに出し物を企画し、発表しましたオンプ

私達のグループが企画したのは『ボーリング』

500mlのペットボトルにビーズやスパンコールを入れて キャラクターのテープでキャップが取れないようにくっつけました。

50cmくらい離れた所からビニールボールを投げてたおします。

ボーリング


なかなか子供受けはよかったです笑

他のグループさんは 紙芝居や宝探しゲーム、じゃんけん汽車ポッポ、親子キャタピラといったとっても楽しい企画でしたあ

キャタピラ


子供たちも親の私達もとっても楽しくて あっという間に時間は過ぎ・・・


最後に幼児教室の終了証と先生からのプレゼントをもらいましたさくら

賞状


教室が始まった頃も子供たちはみんなまだ赤ちゃんだったのに、先生にお名前を呼ばれたら 大きな声で『はい!!』と言えるまでに成長したみんな・・・はーと3つ

おもちゃの貸し借りなんで全くできなかったのに 『かして』『どうぞ』ができるようになり 今ではケンカがだいぶへりました笑

親の私はママ友達も増え、毎週ホントに楽しくて、とても有意義な時間を過ごすことができました。


最後の挨拶の時、目を涙でいっぱいにしている先生を見たら、私も1年間の思い出で頭の中がいっぱいになり、先生の顔が涙で見えなくなってきてしまいました泣き顔

ホントにたのしい1年間でしたオンプP2

最後はみんなで涙のお別れ・・・泣き顔

みんなホントにありがとうハート8
幼稚園に行ってもたまには会おうねと約束し、お別れしました芽

息子の大好きな先生と教室のお友達のみんなで記念撮影星 

先生と





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

