おおかみこどもの雨と雪
長男が『おおかみこどもの雨と雪』が観たいと言うので、母と4人で行ってきました

長男、映画館は暗くて怖いと、入れなかったのに今では映画好きになりました
次男は全然怖がらず、しかも映画やミュージカルなどは比較的お利口に観る事ができるので 次男も一緒

10_20121013162300.jpg

この映画、久しぶりに泣けました・・・
泣けたと言うか、号泣しました・・・

長男に見られるのが恥ずかしいから涙を止めたいのに、なぜかどんどん溢れてきてしまう。そんな映画でした。

母を挟んで向こうにいる長男をちらっと見てみたら・・・

長男、泣いていました。

私の涙とは違う方向からの涙だと思いますが、涙する長男を見て 

いい子に育ってる・・・

親バカですが、とっても嬉しくて、また泣けてきました

親として、私に足りなかったものがなんとなく分りました。
息子達が自立する日まで、しっかりがんばっていかなきゃね
夏休み最後のお出かけ 


夏休み、最後のお出かけはちょっと足をのばして『各務原市民プール』にしました

長男も、次男も大のプール好き

次男は怖いもの知らず・・・私の手を振り払ってズンズン行ってしまい焦る焦る

6.jpg



お客さんも適度な感じの数で、息子達は存分に楽しんでおりました

長男、昨年までは一人ではできなかったスライダーもスイスイと一人で何回も滑っていました。

さて、2学期からもがんばってくれることを期待してます
ぶどう狩り
毎年、8月下旬の恒例、『ぶどう狩り』に行ってきました

長男が種があると食べにくいと言うので 種無し巨峰のこの時期に行っています


今年はロックアイスを持参して、クーラーボックスの中で冷やしながら頂きました。

少し冷やすだけで、さらにおいしく、しかもたくさん食べることができました

ここには子供用の遊具や、川遊びもできて、さらにはウサギちゃんがいたりと、
とっても楽しく過ごせます

PhotoGrid_1345681178699.jpg

おなかいっぱい巨峰を頂いて、息子達はおもいっきり遊んで、
今年もたのしいぶどう狩りができました



               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
こまちとお風呂
長男、最近 飼い犬『こまち』とよく遊んでいます

夏になると なぜかこまちとお風呂に入りたいといいだします。
と言うことで こまちをシャンプーして、一緒に入れてあげました

004_20120823093115.jpg

こまち、気持ちいいね~と話しかけていましたが
それはどうかな・・・



でも こまち、このあと長男にひっつきまわっておりました
花火大会
今日はおじいちゃん、おばあちゃん、お義姉さん、姪っ子ちゃんで濃尾大花火大会に行ってきました

今年は次男も一緒に連れて行ってもらって・・・

花火の打ちあがるすぐ近くの河原で場所を


次男初めての花火は驚かずに見られるかしら・・・

PhotoGrid_1345118057035.jpg

初めはびっくりしてましたが、途中からは拍手しながらみておりました


音もすっごく大きくて『ドーン』と体に響いてくるくらい近くで見る花火は ほんとにきれい

感動しました~
洋食屋さん☆
今日は長男、ウキウキで義実家へお泊りに行きました

きっとものすごく楽しんでいるので私達は外食にでも・・・

と言うわけで予約を取って『洋食屋さん』へ行ってきました

私はハンバーグとエビフライのセット、主人はハンバーグとカニクリームコロッケのセットを注文

前菜の生ハムがおいしかったな

PhotoGrid_1345034049247.jpg


残念なことに行く途中で次男、寝てしまいい・・・


こんなにおいしいものを食べ損ねました(何度も起こしたのに・・・)


長男君、また今度一緒に行きましょう・・・



               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
こまちとオフロ
長男、飼っているこまちととても仲良しです

触るだけではなく、ごはんをあげたり、トイレの片付けをしたりもしてくれます。

そんな長男、『お母さん、こまち、お風呂にいれてあげるわ

なんて言い出しました。

ちょうどこまちのシャンプーもする予定だったのでシャンプー後、一緒にオフロに入れてもらいました

004_20120816101916.jpg

こまち、ちょっとビビッてる

夏休みは楽しいね



劇団四季『ガンバの大冒険』
今年も長男が楽しみにしていたミュージカルに行って参りました

今年は、主人のお休みと日程がうまく会わなかったので、私の母と一緒です

会場が愛知芸術文化劇場だったので電車で行くことに

次男、思いがけず電車に乗れて上機嫌

途中、地下鉄に変わるので、地下に入るとなんだか不思議そうにしてました

001_20120816101919.jpg

会場に行く途中、トミカショップがあり、ちょっと寄り道・・・

と言うか、早めに行ったのに開場ギリギリまでいました

警察車両セットをし、さて行きましょう

DSC_0509_20120816101917.jpg

1時間55分のミュージカル。
次男、静かに見られるかしら・・・
かなり不安(半分見られたら良しとしましょう・・・)な気持ちで入りましたが ミュージカルが始まると私の膝の上でお利口に見ていました。

半分のところでの休憩まで、騒いだり、ごそごそ動く事もなく、びっくり

休憩時間に階段を登ったり、降りたりしながら遊んで(暴れ)、再びミュージカルが始まると静かに見ていました。

ちょっと怖いシーンは私にがっつりしがみつき、チラ見で乗り越え、無事全て見ることができました

長男は、おもしろい所で笑ったり、悲しいところでは悲しそうな顔をしたりと、とても楽しんでいました。

次男がこんなにお利口にできるとは・・・
やんちゃを言うだろうと 対策グッズを大量に持っていったりしましたが、必要なかったことが驚きです

長男も次男も、それぞれ心に感じるものがあったかしら
また来年。楽しみです




            にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

夏の家族旅行☆2日目 神戸へ!!
さてさて、二日目は神戸へ移動です

目的地は『王子動物園』

次男、昨年のサファリパーク以来の動物園です

入ってすぐ、フラミンゴの大群にくぎづけの次男

134_20120811081933.jpg


ちっとも動こうとしないので 強制連行・・・

なんとここには『パンダ』がいるのです

005_20120811081932.jpg

次男、これまた大興奮←昨日から興奮しすぎよ

長男も、『かわいい!かわいい!』と自分のカメラで一生懸命撮影してました

047_20120811081826.jpg

ここにはコアラもいて、しかもかなり至近距離で見ることができて すごく新鮮でした

コアラになりきれる木に登り・・・

051_20120811081931.jpg

ペンギンの餌やりを見たり・・・

065_20120811095023.jpg


亀の甲羅で遊んだり・・・

056_20120811081825.jpg

ぞうさんを見たり・・・

066_20120811095022.jpg

初めて行く動物園はおもしろい

かわいいパンダちゃんに後ろ髪をひかれながら・・・動物園をあとにしました

そのままハーバーランドへ

070.jpg

神戸、素敵~

ここでは加古川名物の『かつめし』を頂いて・・・

DSC_0489_20120811105155.jpg

帰ります

あっという間の2日間。

今年も楽しい旅行になりました

お父ちゃん、お疲れ様でした~



                  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





夏の旅行1日目☆ユニバーサルスタジオ!!
今年の夏の旅行は『ユニバーサルスタジオ』に行ってきました

自宅を5時過ぎに出発

8時過ぎにユニバーサルスタジオに到着

息子達、入り口を前に興奮気味です

034_20120811081536.jpg

長男、前回行ったのは年少さんの時。
今回は身長的には1つを除いたアトラクションに乗ることができるのでエキスプレスパスをがっつり購入し、次男には申し訳ないけど お父ちゃんと長男で周ってもらう予定でスタート

最初に乗ったスパイダーマンは並ぶ事無くすぐに乗れたので チャイルドスイッチを使って、私も主人も長男も乗ることができました。

長男、おもしろい!!と言って大はしゃぎ

この調子で、ジュラシックパークザライドへ
私と長男が先に乗って・・・
116_20120811081828.jpg

次男はまたまたチャイルドスイッチで待機

003_20120811081539.jpg

お父ちゃんと交代して、長男二回目のライド!!
120_20120811095021.jpg


この後ちょっと早めにランチタイム
122_20120811081534.jpg

お店の人に『ワイルドに食べてくださいね~』と言われたのでワイルドに

124.jpg

ランチを済ませ、いよいよ長男がとっても楽しみにしていた『ウォーターサプライズパーティー』です
ウォーターガンを買って準備

021_20120811081538.jpg

リハーサルをして、踊りを覚えて・・・

スタート
026_20120811081631.jpg

027_20120811081537.jpg
写真はここまで

この後、ひしゃくでジャバジャバ水をかけられ、バケツでバシャーン、ダイナマイトみたいな装置でドッカーン
!!もう頭から足の先ま水びたし

でもでも ホントに楽しかったわ~

びしょ濡れのまま、次はウォーターワールドへ・・・
激しいアクションに次男、くぎづけ

怖いところは私につかまりながらも最後までしっかり見れました!!

138_20120811081632.jpg

ここで長男がちょっと疲れてきたようなので ホテルにチェックインして一旦、休憩
ホテルは目の前のユニバーサルシティホテルにしました
息子たちにちょっとだけサービスキャラクタールームを取っておきました。

142.jpg

予想通り、とても喜んでくれましたが 興奮しすぎて休憩にはなりませんでしたが

さて、着替えも済ませて戻りましょう


030_20120811081630.jpg

バックドラフトをみんなで見て、(次男、消防車は興奮して見てましたが火はさすがに怖かったようでお父ちゃんに抱きついたままフリーズ)
ここからは 長男はまだ乗っていないアトラクションや2回目のアトラクションへ。
私と次男は エルモやスヌーピーのエリアへ

次男とセサミストリートの3Dを見たり、遊び場で遊んだりしていました。
とっても楽しそうに遊ぶ姿を見るとホントにうれしい気持ちでいっぱいになります

036_20120811081629.jpg

長男がアトラクションを楽しんで戻ってきたら お土産を購入

その後、もうパレードの時間が近づいていましたが 
長男が『もう一回、ジョーズに乗りたい!!』と言い出しました。
でも時間が足りなくて、ジョーズを見たらパレードは見れないし、パレードを見たらジョーズには乗れないし・・・

長男は『ジョーズ』を選びました

表示されていた待ち時間よりも早く乗れて、何とかパレードにも間に合います。
急いで写真を撮って


049_20120811081628.jpg


パレードへ

キラキラのエルモたちに、次男 大喜び
 
050_20120811081535.jpg
 
一生懸命、手を振る次男。
すっごいかわいい

062.jpg

最後までしっかり遊んで ホテルへ・・・

思ってたより次男も一緒に楽しめることができました

長男も、こんなにアトラクションを楽しめるようになっていたとは・・・

とっても楽しい1日でした
海水浴 
今日はおじいちゃん、おばあちゃん、お義姉さんと、姪っ子ちゃんで海水浴に行ってきました

先週行った水晶浜で海の魅力を知ってしまった次男
さてさて今回はどんなふうに楽しんでくれるかしら

海に到着すると息子達、姪っ子ちゃん、もう我慢できずに海にドボーン

砂遊びをしたり、浮き輪で遊んだり・・・

001_20120804174350.jpg

002_20120804174351.jpg

楽しく遊ぶ息子達を見ていたら ビーチの向こうが何やら騒がしいので見に行ってみると
なんと『キマグレン』の二人が歌っていました

ZIPFMの公開生放送の日だったみたいです。

このときはリハーサルだったらしく ライブの本番はお昼過ぎとのこと

お昼を頂いて お義姉さんと見にいってきました

長男を誘ったら断られました・・・(長男、ライフをカラオケで歌えるくらい好きだったのに~)

005_20120804174349.jpg

しばらく見ていると 息子達がやってきました

周りの影響なのか けっこうノリノリ

007_20120804174348.jpg

ライブが終わり、息子達また海へ・・・

次男、海に入りたくなると 私のところではなく おじいちゃんのところへ
長男もだったけれど、次男のおじいちゃん、おばあちゃん大好き度、 ものすごいです

たっぷり遊んで 最後はみんなでアイスクリームを食べておわり

010_20120804174347.jpg

楽しい1日になりました



               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

水族館
最近、イルカがお気に入りの次男

ずいぶん行っていないので 水族館に行ってきました

002_20120802203212.jpg

入場してすぐのイルカに釘づけの次男

ちょうどイルカショーの時間になったので 次男に『行こう』と言っても動きません

大暴れする次男を抱え、出産を控えたベルーガちゃんの横を静かに?通って スタジアムに連行

始まるまでソワソワの次男でしたが 始まったら大興奮

10_20120802202750.jpg

きゃーきゃー叫びながら 頭の上で拍手をし、ニコニコの次男
長男も『すごい!すごい!僕もイルカみたいに泳ぎたい!!』と興奮しておりました

012_20120802202749.jpg

やっぱり、イルカショーは何回見ても感動するわ

この後は館内をぐるりと回って・・・

海がめのでかさに驚く次男
015_20120802202748.jpg

ペンギンの餌やりをみたり、シャチのトレーニングを見たりと たっぷり楽しみました

040_20120802202747.jpg


この後、長男、たっての希望で三越でやっている『ダンボール遊園地』へ

043_20120802202746.jpg

047_20120802202814.jpg

ここで2時間ほど二人ともすっごく楽しんでおりました


長男が『今日はホントに楽しかった!!すっごく楽しかった!』と何回も言いながら眠りにつきました。
楽しかったのがとても伝わってきて私もうれしかったです




                   にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


今朝、5時頃、ベルーガちゃんが出産したとニュースでみました
元気に大きくなりますように・・・
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

