水晶浜へ
今年初の海へ行ってきました

次男、初めての海水浴

砂浜、嫌がるかしら・・・と心配したけれど まったく問題なしでした

海も、お父ちゃんと一緒に入ったらすぐに楽しく遊べました

020_20120802132501.jpg

しばらくすると自分の浮き輪で遊べるように
005_20120802132502.jpg

砂浜のお砂遊びもとっても楽しそうで

069_20120802132448.jpg

おとうちゃんを埋めてみたり・・・

042_20120802132500.jpg

海水を汲んで砂浜に流すとお水がなくなるのを不思議そうに見ていたり、とってもかわいかったです

064_20120802132454.jpg

息子達、存分に海水浴を楽しんだようで帰りはもうぐったりでした


            にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
えびせんべいの里
ちょっと思い立って 『えびせんべいの里』へ行ってきました

えびせんべい焼き体験があったので長男、挑戦いたしました
次男はやけどの恐れがあるので今回は不参加・・・

初めに生地をこねて・・・

鉄板の上に流します。

008_20120802121726.jpg

係りのおじさんにリードされながらプレスします。

010_20120802121727.jpg

待つこと3分50秒・・・

焼きあがったおせんべいに絵を描いて

023_20120802121725.jpg


乾燥機で乾燥

029_20120802121724.jpg


出てきたら 出来上がり

034_20120802121723.jpg


乾燥機の出口からおせんべいが出てくることを知った次男

032_20120802121723.jpg

待ってみたけれど・・・

ないなぁ

焼きあがったおせんびを袋に入れて封をしたら 記念撮影!!

家族で撮ってもらえて、えびせんマイスター認定証ももらえて300円

価値ある300円でした

この後、ちょっとだけ海に寄って

042_20120802121842.jpg

お目当ての晩御飯まで時間があったので セントレアへ

飛行機大好き次男はやっぱり大喜び

059_20120802121841.jpg

セントレアではイベントがやっていて 綾小路きみまろみたいなマジシャンのマジックを少し見て

セントレアを後にして 念願の『まるは食堂』へ!!

こんな広い海がみえる個室で

061_20120802121841.jpg


おいしいお料理をいただきました

PhotoGrid_1342961057394_20120802125802.jpg


あ~楽しかった




                   にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
長男、ピアノ発表会
毎年恒例、この時期のピアノ発表会

今年は幸いにも祝日だったので、主人も一緒に行けました
今回も、おじいちゃん、めいっこちゃんが応援に来てくれました

今回、コツコツと練習をがんばっていたので、昨年のような直前に崩れるといったアクシデントもなく当日を迎えることができました。

次男も まじめに(!?)鑑賞です

100_20120723105717.jpg

会場入りしたら 長男とはもう会えません
がんばって

025_20120723105717.jpg

今年も 無事に演奏を終えることができました

さあ、いよいよ夏休みだわ~



             
ベランダプール
今年もこの季節がやってきました

ベランダプール

今年はどんなおもしろいことをしてくれるのかしら・・・

002_20120710142030.jpg

次男、去年よりもワイルドに遊んでいます

10_20120710142029.jpg

お兄ちゃんを攻撃中

11_20120710173439.jpg


2人で1時間も遊んでいました

次男、ようやく長男の遊び相手になってきたかな

この後、長男が ちびまるこの藤木みたいなくちびるになっていました



               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


カフェ
外はものすごい豪雨・・・

出かけたかったけれど こりゃ無理だわ

と言うことで、カフェに行ってきました

雑貨屋さんが一緒にあるカフェです。

コーヒーに入れるミルクがうしさんのお口から出できたり、

壁に掛けてある白くまは私の胸をズキューンと打ち抜いてくれました

ソファーがとってもおしゃれ

PhotoGrid_1341127609874_20120710142028.jpg

ちなみに次男は着いた途端に寝てしまい、帰るときに起きました


               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
兄弟仲良く
毎晩、長男が次男に絵本を読んであげています

長男にとっても、次男にとっても良いかなと思っています。

次男は私の読み聞かせよりも長男の読み聞かせの方をまじめに聞きます

長男の読み聞かせはこんな感じ・・・

007_20120710142031.jpg

いつまでも仲良しでいて欲しいものです
   


               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




             
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

