サッカー大会
長男、毎年恒例のサッカースクールの大会がありました

毎年、この大会の日は寒いのですが今日も寒い寒い

日曜の午後なので主人も一緒に行けました


さぁ がんばって

IMG_9891.jpg


寒い中、みんながんばって走っています

IMG_9859.jpg


長男もがんばりました!!


次男は・・・

IMG_9868.jpg

寒すぎてご機嫌が超ななめ・・・

車の中に非難しておりました


長男のチームは勝ち進むことはできなかったけれど、みんな最後までがんばっていました

長男、来年もがんばってくれることを期待しています
図工の作品
長男が図工で製作した作品を持って帰ってきました

幼稚園の頃は保管場所に困るほどの作品を持ち帰ってきていましたが、小学校に入ってからはすっかり減ってしまいました。

なので、今は長男が作品を持ち帰っててくれるのがとても楽しみです

今回の製作は『箱の仲間達』です。
箱を組み合わせ、形を作ると言うもの。

長男は『キリン』を製作したようです

IMG_9825.jpg

かわいいキリンさん


このキリンさんに胸を打ちぬかれたのが次男・・・

IMG_9827.jpg

遊びたくて遊びたくて長男から奪おうと奮闘しましたが 壊れてしまうと悲しいのでさっさと本棚の上に非難させました


もうすぐ2年生なんて早いわ・・・
チョコレートのおうち
長男、ちゃーみーママさんからバレンタインに『チョコレートのおうちキット』を頂きました

もう、作りたくて作りたくて仕方なかった長男・・・

今日、午前中に小児科に行って『治癒証明』を頂いてきたので、早速 作りました


IMG_9821.jpg


おうちの壁をつけるのになかなか苦労しましたが なんとか完成

飾りつけはなんでも好きなようにやっていいよ!

と言ったらこうなりました


IMG_9823.jpg

すごーい

食べるのが待ち遠しいわね






                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
バレンタインディ☆
今年は長男はインフルエンザ、私は風邪をひき なんだかテンションの下がるバレンタイン・・・

と思っていたら 夕方、長男の同じクラスの女の子がママと一緒に尋ねてきてくれました


長男は玄関から離れた所にいてもらい、ドアを開けるとかわいい女の子が

『○君に・・・

と かわいい包みを持って恥ずかしそうに立っていました。

私が『ありがとね!でも○○今、インフルエンザなんだ。うつしちゃうといけないね・・・せっかく来てもらったのにごめんね

と話すと、その子のママは

『移る時は移るから直接渡したいって言ってるんだけどいいかなぁ??』

もちろんもちろん


そして 長男はチョコとお手紙をもらい、お礼を伝えると 女の子は恥ずかしそうに手を振ってバイバイしました


なによ~
こっちがドキドキしちゃうじゃない

長男をあまりイジると怒り出すので

『よかったね

と伝えました


IMG_9820.jpg


中身は ワンピース(息子が好き)のチョコにかわいくデコレーションがしてありました

そしてお手紙には 深い愛が綴られていて、最近の女の子のガッツに感心


さぁ ホワイトデーが楽しみ楽しみ


その頃、次男はおばあちゃんやいとこちゃん達にもらった山ほどのチョコレートをぱくっといっておりました



IMG_9818.jpg




                            にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
インフルエンザ
昨日、学校から帰って来た長男の元気がありませんでした

お熱は微熱・・・

念のため、サッカーをお休みして様子を見ることに

明日は祝日なので小児科がお休み・・・
でもお熱も微熱だから小児科に行くのは止めました。(違う病気を拾ってくるのもあれなので・・・)


夜中になり、長男がうなされ、咳もひどくなり、小児科行っておくべきだったと後悔

今朝、頭痛と発熱、体の痛みを訴えたので 休日診療所に行ってきました。

結果は『インフルエンザA型

やっぱりね・・・


長男と診察室から出たら 待合室には同じクラスのお友達が3人も来ていました。

週明け、長男のクラス、学級閉鎖かしら

早く良くなりますように・・・・
(次男にはうつりませんように)


2012021113550000.jpg




                  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

きしめん
先日、主人のご実家から『ドラゴンズきしめん』をいただきました

麺、1本一本に

『がんばれドラゴンズ』とか『燃えよドラゴンズ』

などが刻印してあり、茹でたらどうなるのかなと思い早速頂きました

結果、茹でたらくっきり文字がでてきて 食べたらドラゴンズを応援したくなってきました

次男、きしめんが気に入ったらしく フォークを置いて手づかみ食べを始めました

IMG_9812.jpg

たまに サツマイモの天ぷらをつまみながら・・・

IMG_9814.jpg

ご馳走様でした~



                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
節分
今年の豆まきはめずらしく私が鬼をやりました

IMG_9809.jpg

逆光でよく写っていませんが かなり怖かったらしく 次男は号泣
お父ちゃんにしがみつき離れませんでした

年の数だけお豆をいただき 長男はサッカースクールへ


腹ペコで帰ってきたらお待ちかね、恵方巻の登場です

毎年、お義母さんが恵方巻を用意してくださるので家族でおいしくいただきます

長男の恵方巻は特別に大好物の『鉄火巻き』

結構な太さですが ぺろりと2本もたいらげました

P1000852.jpg

次男も恵方巻をパクつきます

P1000853.jpg


今年も福がたくさん舞い込んできますように



                    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
大雪
朝起きたら 寒い寒い

カーテンを開けると、雪国のような光景です

長男、昨日は天気予報を見て雪が積もるのを楽しみに就寝
起きたら喜ぶだろうな~なんて思っていたら 珍しく自分から起きてきました。

雪国の子の様な格好をさせ、いざ登校
スキー用のグローブと替えの靴下、タオルを持たせました。

午前中は次男が外に行く!!と聞かないので 次男の雪遊びに付き合いました・・・

P1000831.jpg

P1000836.jpg


30分程遊んでいたらすっかり冷えてしまったので
お部屋に戻ってあったかいミルクを飲みながら読書です

IMG_9797.jpg

さてさて 長男が下校後、まだ雪で遊びたいというのでベランダで2回戦

P1000844.jpg

できたのはこちらの雪だるまさん

P1000846.jpg

こどもはホントに元気だわ





                              にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

