大晦日
本年も今日で終わりです

今日は御節を作り、夜は主人の実家でおそばをご馳走になります
お義母さんの天ぷらとおそばは天下一品

そのあと、除夜の鐘をつきに行きたかったのですが 次男の体調が悪いので、今年は長男とおじいちゃんの二人で出かけました

毎年、大晦日はこのような感じで過ごしますが、今年は大震災などで本当に悲しい1年だったので
恒例の大晦日を過ごすことができたのが本当に幸せに感じました。

どうか 来年は穏やかな1年でありますように・・・


来年も、どうぞよろしくお願いします
バタバタの1日
体調も、かなり良くなったので昨日から、お正月に向けての準備を本気で始めました。

今日は朝一で長男の美容室の予約があったので 次男はおじちゃんのおうちでお留守番

今朝、おじいちゃん、おばあちゃんはお正月の食材を買うために市場へ行かれたそうで お土産にと毛がにを頂きました

市場の帰りに次男のお迎えに来てくださったので次男とはここでバイバイ



長男、お正月バージョンでちょっとおしゃれにカットをお願いし、私は少しはなれた所から見ていました

2011123009490000.jpg

私好みの仕上がりでいいわ~

次男をお迎えに行き、続いては 次男の小児科へ

お鼻と咳がちょっとひどくなってしまったので再診です。
予約してあったのですが激混み
でもこんな年末にも診て頂けるなんてホント良かったわ

さて、帰ってからは残りのお掃除をして、お年玉を用意して・・・

まだまだ忙しいわ

でも 夕飯の毛がにでがんばれます




              にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
予定が狂いました・・・
先日の雪遊びの後、次男が発熱しました

症状も長男とまるっきり一緒で熱の経過も同じでした。
小児科へ行ったら長男と同じことを言われたのですが

ここまではいつものこと。想定内でございます

むしろ、お正月までには治るわね

なんて思っていたら なんと小児科から帰って数時間後、次は私が熱を出しました・・・

節々が痛くて 最高39.4℃まで出てしまいもうお手上げ

そうこうしている内に今度は主人までもが発熱・・・

そんな中、次男はのどが痛くて泣きじゃくりです

そして翌日・・・

解熱剤を内服してしばらくすると動けるようになるので ささっとやることを済ませ、解熱剤を飲んで・・・を繰り返していたら 
2日目にやっと熱が出なくなりました。


でも 本当は昨日、主人がお休みだったので 色々済ませたいことがたくさんあったのに出来ずじまい


無事にお正月が迎えられるかしら・・・



                  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
初めての雪遊び
長男の風邪もほとんどよくなってきた今朝、雪が積もっていました

雪と聞いちゃ、黙ってはいられない長男


遊びたいと言うので『20分だけ、しかもベランダでね』の条件付で許可しました

008_20111229161632.jpg

長男も大喜びだったけれど それよりもはしゃいでいたのは次男

019_20111229161726.jpg

振ってくる雪を不思議そうに眺めながらニコニコ

去年はまだ寝返りしかできなかったものね

少しの間だったけれど 二人とも楽しい時間だったようです




                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
クリスマスの朝は・・・
クリスマスイブは長男がものすごい熱を出し、小児科に行ったりとしていたら
あっという間に夜になりました

夜には熱も下がり、長男のワクワク度は頂点に

サンタさんへ手紙を書くと言って せっせと手紙を書いておりました

022_20111229161725.jpg

かわいいじゃないの

さてさて 息子に催促されたクッキーとにんじんを用意して・・・

サンタさんを迎える準備はこれで

昨年見せた グーグルアースのサンタの追跡を『見せて!!』と言うので
リクエストにお答えし、見せてあげました

001_20111229161633.jpg

パプアニューギニアを過ぎた頃で、長男は『もう寝なきゃ!!』といそいそと寝室へ・・・


さ~て クリスマスの朝、シャキッと起きてきた長男

ツリーの下のプレゼントに大喜び

023_20111229161725.jpg

それから なくなっているクッキーとにんじん

『わーー!!ホントになくなってる

024_20111229161748.jpg

長男のキラキラの目は、本当にうれしいです

サンタさん、今年もこんなにたくさんのプレゼントをありがとうございました

そして何を貰ったかと言うと・・・

長男  ガンダムAGEのゲイジングビルダータイタスレッグ、アームの2個

    集めてカービー(DSソフト) 攻略本(サンタさん気が利くわね)
  
    空とぶペンギン ドラえもんの漢字の本


次男  新幹線の自動で動く乗り物
     
    アンパンマンレジスター

    プラレール2012 もぐらバス


                             
でした

017_20111229161727.jpg
005_20111229161632.jpg
010_20111229161631.jpg
016_20111229161727.jpg
027_20111229161747.jpg

新幹線の乗り物がうまく操縦できない次男
でもお兄ちゃんが一緒にやってくれて二人でキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでいました

020_20111229161726.jpg


しかし サンタさんも太っ腹だわね
やんちゃの次男にはプレゼントなしだと思っていたけど・・・・




                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ツリーを出しました
気が付けば あと10日もすればクリスマス

大掃除がまだ済んでいないからと 長男の『ツリーを出したい』と言う申し出を断っていましたが
ここまできては断るわけにはいきません・・・

ということで 出しました

次男、初めてのツリーです。
反応が楽しみだわ

さぁさぁ長男よ、今年は君にまかせたよ


006_20111216152129.jpg


次男も見よう見真似で飾り付けに参加

004_20111216152129.jpg


なんだかんだと 結局最後はおかあちゃんの手直しを加えて


完成

010_20111216152129.jpg


ちなみに 長男はサンタクロースを信じています


今年は何が届くかな




                  にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
おそろい
先日、主人のお母さんが息子達にパジャマの上に着るはんてんを作ってくださいました

長男、『あったかい、あったかい』とすっごく気に入っています


001_20111216152130.jpg

二人がこれを着て 遊んだり、寝ていたりするとホントにもぅかわいくてたまりません


次男、ものすごい胃腸風邪にかかり、大変なことになっていましたが1週間経ち、ようやく復活の兆し・・・

元気がない姿はやはりかわいそうですね



おやつのゴーフルを二人で食べている様子が笑えたので記念撮影

011_20111216152130.jpg
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

