真実の口
主人はイタリアが好きです

お隣の町でイタリア祭りなるものがやっており、ちょっと行ってきました

そこで見つけたおもしろいもの・・・


2011103014400000.jpg

真実の口

係りのおじさんに

『嘘つくと食いつかれるからね~』

なんてからかわれ、ビビリながら手を入れた長男

2011103014400000.jpg

中にはいちごのあめがありました


                 

               にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

新幹線
やっとドラゴンズがセリーグ優勝をしたので 朝からドラゴンズセールに行ってきました

デパートはすごい人・人・人!!

ドラゴンズの皆様、ありがとう

買い物の他にもちょっと用事が・・・

自動車命だった長男とは違って、どうやら次男は電車派らしく 電車大好きで『ぶーぶ』よりも先に

『でんちゃ』と言いました

1才くらいで踏み切りを通ると

『でった、でった』

と言い始め、最初は声を出しているだけかと思っていたら 段々『でんた、でんた』→今では『でんちゃ、でんちゃ』と言う様になりました。

主人が買って来てくれた新幹線の絵本が大のお気に入りのようなので 本物を見に行こうと言うことで デパートのついでに行って来たのです。

入場券を買って 新幹線を待ちます
まだかな~
2011101912500000.jpg

先頭まで行って記念写真

2011101912570000.jpg

次男的には 本物の新幹線が大きすぎてなんだかしっくりこなかった様子

おもちゃも、絵本も、もっと小さいものね

もう少し大きくなったら新幹線に乗せてあげなきゃ



                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
わんぱく次男
今日も次男は絶賛わんぱく中

どーしてこんなにわんぱくなの??
と思ってしまうくらいです

見ていて本当におもしろくて 今日は何をやらかしてくれるだろうと期待しています


ちょっと静かだと思ったら、子供部屋で何やら研究中

こどもタンスの取っ手をくるくる回して・・・
005_20111026124205.jpg

取れることを発見

発見してしまったからにはやらない訳にはいきません

私が直すととまたやってきて、くるくるくるくる・・・
取れた~!!

004_20111026124206.jpg


このご陽気さは長男譲りね




おしし
今日は自治会の秋のお祭りでした

はっぴを着て長男はウキウキです

長男は学校の通学団で回ります。

おまけの次男は保護者と一緒に数件回ります。

長男の出発を見届けて・・・

次男も出発

三輪車で行こうと思ったのに 次男は歩くと言って結局最後まであんよで回りました

お菓子の詰め合わせとご祝儀を頂いて、次男は終了

急いでに戻り、長男が来るのを待ちます

自宅に着いて、お菓子の詰め合わせを開ける!!と言う次男をなだめながら三輪車を片付けていると

シャンシャン・・・

長男のおししがやってきました

002_20111026124206.jpg

次男がお兄ちゃんを見つけて ダッシュ

003_20111026124206.jpg

長男、おししに入って超ご機嫌です

次男、おししを近くで見ても特に怖がることもなく とても楽しそうでした

『後でね~!!』

と行ってしまった長男を見送ると、次男がお菓子を思い出し、また大騒ぎ

まったくこの子は・・・

そうこうしているとお兄ちゃんのご帰宅

次男よりも大きなお菓子の詰め合わせと、次男のご祝儀の倍のご祝儀を頂いてきました

自治会すごい太っ腹だわ・・・・


楽しいお祭りでした




             にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
化石掘り in 瑞浪
主人が急に

『化石を掘りに行こう

と提案し、長男、大喜び

岐阜県瑞浪市まで化石の発掘に行ってまいりました

化石博物館で発掘の許可をもらって いざ発掘

008_20111011175151.jpg

次男はというと・・・

100_20111011175150.jpg

また水遊び・・・

相変わらずね・・・

016_20111011175150.jpg

でもしばらくして 化石堀にも一応参加

真剣な長男
101_20111011175149.jpg

けっこう いろいろ出てきました。
貝の化石や葉っぱの化石などなど・・・

これは巻き貝の化石です。
102.jpg


こんな感じで発掘していたのですが けっこう本格的な感じの大人の方もいて みんな真剣に発掘してました

112_20111011175148.jpg


化石堀が出来るなんて思ってもいなかったので なんだかとっても楽しかったです

次男が小学生くらいになったらまた連れて行きたいです

そのときは私も真剣にやりたいわ





                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
次男のあそび
大胆な次男。

あそびも大胆です

長男は手放しで滑り台なんて絶対になかったのに次男は平気で手放し滑り・・・

003_20111011173429.jpg

歩けるくせに歩行器大好き

自分で乗り降りをして走って遊びます

002_20111011173429.jpg

ガンダムのパイロットになった気分だそうで・・・

次男はモビルスーツのつもりのようですが 長男に言わせると次男が乗っているのは『コアファイター』と言うモビルスーツの一部らしい・・・
よく分からないけど ま、いいや

相変わらず かごに入るのが大好きで
いつもこんなんになっています

122.jpg

おもちゃのかごのおもちゃをこつこつと出し、自分が入ります。

次男が出た隙に 私がおもちゃをかごにすばやく戻しますが すぐ出してしまいます。

いたちごっこの毎日・・・

ま、次男が楽しければそれでいいわ




                    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

