次男 4ヶ月☆
大騒ぎの出産から早4ヶ月

首もすわり 寝返りまであと一歩の次男

赤ちゃんのかわいさに毎日キュンキュンです

001_20100925110146.jpg

長男が大好きだったかたぐるまも大好きらしい

005_20100925110145.jpg

おかげさまで兄弟仲もとっても良く・・・
003_20100925110145.jpg


楽しく騒がしい毎日を送っております



               にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

行楽日和
今日は長男のリクエストで家から30分くらいの所にある大きな公園へ行ってきました

到着して 早速、長男がやりたかった『そりすべり』にお並び
休日なら1時間ほど並ぶのはあたりまえ!!と聞いていたのですが 今日は5分ほどでできました

幼稚園児は親子ですべらなければいけないとの事で、主人の出番

112.jpg

016_20100925110145.jpg

022_20100925110145.jpg
041.jpg

これを一人4回までできます

その間、次男は・・・
030.jpg

かわいい

4回滑り終わった後は 遊具でお遊び

050.jpg
125.jpg
123_20100925110238.jpg
083.jpg

お次は噴水広場で水遊び
その元気はどこから湧き出てくるのでしょう・・・
101_20100925110238.jpg

長男が疲れてきた頃、ちょびっこ動物園へ・・・
ここにいたうさぎちゃんとモルモットがかわいかった~
135.jpg


とってもたのしい1日でした



              にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

保育参観
2学期が始まり 気が付けばもう10日。。。

今日は長男の保育参観がありました

次男を連れて初めての参観なので 泣いたり騒いだりしないかちょっと心配

初めに園庭で体操をして、教室へ。

トイレに行って お茶を飲んだら授業の始まりです

と 突然、息子が私のところへ来て

『おかあさん、○君抱っこしてやりたい・・・』

と言いました。

弟を抱っこして授業を受けたいと言い出し、先生に聞いたらちょっとだけならとをいただきました。

22.jpg

参観日ではよく、下の子(未就園児)がお兄ちゃんお姉ちゃんの膝に座って授業を受けたりすることがあって
長男、これがずっとやりたかったらしく 念願が叶ったと喜んでおりました

気分を取り直して授業はきちんとやりました
本日は『足し算』の授業です。

長男は学研教室でやっていて、どうやら 足し算引き算が得意のようで楽しそうにやっていました

002_20100911104841.jpg

そのころ次男は すやすや夢の中・・・
結局 授業終了までぐっすりでした

幼稚園生活も残すところあと半年ほど・・・
有意義な幼稚園生活を送ってもらいたいものです



                               にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
次男とこまち
次男、早いものでもう3ヶ月

001_20100911104841.jpg


首もかなり据わり、ほんとにかわいいです

次男、こまちの事がかなり好きなようで こまちを見てはニコニコしてます

おもしろコンビ
004_20100911104840.jpg
007_20100911104840.jpg

なかなかいいコンビだわ
お食べ初め
次男が我が家の一員になり 今日で100日目になりました

あんなに小さかった次男もすくすくと育ち、体重も倍近くになりました。

今日は主人のご両親が 次男のために『お食べ初め』をやってくださいました

014_20100911104839.jpg

こんなに立派な御膳を用意してもらえました


021_20100911104945.jpg

長男の時はギャンギャンギャンギャン泣いて えらいことになりましたが次男はご機嫌でできました。
あれからもう5年もたったなんて・・・


022_20100911104945.jpg


次男もあっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ~


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

