お宮参り☆
我が家に次男が誕生して 早や一ヶ月・・・

元気にすくすく成長する次男

お宮参りに行ってきました

写真館で記念撮影をしてお宮さんへ・・・
写真撮影にかなり苦戦し、みんなぐったり・・・

でもでも しっかり参拝してきました

012_20100709095429.jpg


健やかに育ちますように・・・


父親参観☆
長男君がとっても楽しみにしていた『父親参観日』

私の入院中の二人暮らしで彼らは今までよりもずっとずっと強い絆が生まれたようで、次男にかまってばかりの私に

長男『お父ちゃんと二人暮らしの時の方がよかった

なんて言いました。
寂しい思いをさせています。

そんな中の参観日
今日は父ちゃん独り占め

参観日では リサイクル品で動く車を作ったようです
お父ちゃん、長男の為に 暫く前から試作品を作成しておりました

さてさてどんな車ができるかな

028.jpg

出来上がった車は それはそれは素晴らしい出来でしたが 写真におさめることを忘れてsしまいました

そして 息子からの贈り物は・・・
014_20100709101350.jpg
029.jpg



絵の具で描いたお父さんの絵です。
上手になったものです

今年もまた長男の成長を感じることができました



その後の我が家☆
次男が誕生して早17日目

夜中の授乳にかなり疲れてきたところです

長男は次男の誕生をそれなりに喜んでいるようですが 結構ストレスが溜まってきている様な気がします

私が次男を抱っこしたり 授乳をしていると 主人のところに飛んでいき、膝の上に座ったり、抱っこをせがんだり・・・

まだ5歳なのに一生懸命耐える長男を見ていてせつないわ

でも、弟はかわいいと思ってくれている様で ほっぺをつんつんしたり、オムツを見てくれたりと 彼なりにお兄ちゃんをしてます

夜、次男は何回も泣くので 長男も起きてしまう事があり、朝はネムネム

001_20100611161811.jpg

でも昼間はみんな元気いっぱい

003_20100611161811.jpg

そんなこんなで バタバタの毎日を楽しく過ごしております


   

                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

新生児♪
次男、我が家での 初めての沐浴

5年ぶりでかなり緊張しました

長男は沐浴があまり好きじゃなかったのか(私が下手だった!?)ぎゃんぎゃん泣いていましたが、次男は全く泣かず、むしろ超リラックスでございました

22

2回目の新生児と言うのに 時々おろおろしてしまう私
未熟者ね

それにしても 新生児はものすごくかわいい!!
見ているだけで癒されます

005_20100611161811.jpg

早く大きくなって欲しいような ずっとこのままでいて欲しいような・・・

複雑な思いのおかあちゃんです


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

