息子、5歳のお誕生日☆
息子、今日で5才になりました

息子が5歳のお誕生日プレゼントに選んだのは・・・

おじいちゃんとおばあちゃんからニンテンドウDSのソフト、ニンテンドッグスとアンパンマンのABC教室

もう一つのおじいちゃん、おばあちゃんからトミカ トミカタウンのエネオス、初めてのトミカタウンセット

おとうちゃん、おかあちゃんからルコックのスニーカー

2

そしてバースディケーキは・・・

1

キャプテン翼の翼君ケーキです!!

本当はオーバーヘッドキックをしている翼君が希望だったのですが ケーキ屋さんに

『お顔だけでもいいですか??』

と断られたので、サッカーボールも追加して描いてくださいとお願いした所 引き受けてくれて このケーキになりました

そして 夜は息子のたっての希望で おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に焼肉を食べに行きました

嬉しかったのか いつもよりたくさん食べて にこにこでした
さらに 息子の大好きなサーティーワンアイスクリームもご馳走になり 息子、大興奮

楽しいお誕生日になりました
でんきの科学館
今日は仕事が休みだったので お出かけすることにしていましたが 外は生憎のお天気

なので でんきの科学館に行ってきました

なんと私、カメラを忘れてしまい 携帯のカメラで・・・

入り口で記念写真
息子、博士の帽子が気に入ったらしい
2010032410260000.jpg

では早速 いきましょ

でんき館は 大人のわたしでも楽しめました。
でんきについて、分かりやすくお勉強ができるようでしたが 息子にはちょっと早かったかな
でも、ゲームがあったり、ハンドルを回して発電させる装置など とっても楽しそうに遊んでいました


これ、大きなスクリーンに私たちが映ってます
なんだか面白かった~
2010032411010002.jpg

そんなこんなで お昼まで科学館を満喫しました


この後、主人が高校生の時から行っていたラーメン屋さんでお昼を食べました

息子、おいしいおいしいを連発
顔もそっくりだけど、味覚もそっくりなのかしら??


帰宅後・・・
息子の体が熱く、測ってみると 37.6℃
風邪かしら・・・



                             にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
サッカー大会!!
息子、本日はサッカースクールの幼児大会でした

お天気も良くてサッカー日和
主人も祝日で仕事がお休み。
一緒に応援に行けました
おじいちゃんもおばあちゃんも応援に来てくれました

がんばって~!!

IMG_5006.jpg

息子の幼稚園の年中チームは選手の数が多いため、2チームに別れて試合に出場します。

IMG_5014.jpg

さぁ!第一試合の始まりです
IMG_5029.jpg

がんばって!!
始まったばかりの息子はまだまだ元気!
IMG_5042.jpg

息子のチーム、先制点取りました~
IMG_5046.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5058.jpg

第一試合、3-0で勝利

続いて第二試合開始!!
IMG_5069.jpg

ここの幼稚園のチーム、強かった~
ボールを取りに行くのも早いし、足も速い!!
先制点を取られ、負けそうになりましたが 3-1で何とか勝利

いよいよ 決勝です
相手はなんと同じ幼稚園のもうひとつのチーム
どっちもがんばって

その前に コーチからの熱い指導がはいりました
IMG_5072.jpg


決勝戦、始まりました
IMG_5006_20100322173558.jpg

こどもより 親の方が興奮してしまいました
みんなとってもがんばってて感動感動
なんと息子のチーム、8-1で優勝しました
IMG_5123.jpg

表彰式では 金メダルを頂き大喜びの息子たち
うれしいね
IMG_5130.jpg

みんなで記念写真
いい顔してるわ~
IMG_5164.jpg

いつもスクールで指導してくださっている先生も嬉しそう
P1040742.jpg
P1040745.jpg

息子、シュートは決められなかったけど がんばってボールを追いかけてました
年長さんになってもサッカーがんばる!!と張り切ってます

がんばれ~





                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

終業式・・・
早いもので 息子、今日は幼稚園の終業式でした

幼稚園にお迎えに行ったら 息子は担任の先生に抱擁してもらっているところでした

担任の先生と結婚したいと言っている息子
やさしくて いろいろ一生懸命してくださって、とっても素敵な先生だったものね

私も寂しいわ・・・

うちの幼稚園、先生は持ち上がりではなく、年中さんの先生はずっと年中さん、年少さんの先生はずっと年少さんの先生と言う形でした。

でも 今日、担任の先生に1年間のお礼を伝えた時

先生『もしかしたら 今年は持ち上がりかもしれないんです

なんて おっしゃたので 期待しちゃう


さぁ 明日からは 春休み~

P1040732.jpg



              

                              にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

  
春の公園
今日は暖かくて とってもいいお天気

こんな日は お出かけしなくっちゃ

と言うことで 車で15分ほどの 大きな公園へ行ってきました

今日はこまちも一緒

こまちゃん、とっても楽しそう

009_20100314154942.jpg

こんなに大きなわんちゃんにもご挨拶
001_20100314154950.jpg

息子はおとーちゃんとサッカーの猛練習

来週はサッカースクールの大会があるのでがんばっています

003_20100314155000.jpg

ここの公園にはドッグランがあるのですが 今日はものすごい人でした

知らない人やわんちゃん大好きなこまちですが 今日は人が多すぎてなのか 隅っこの方でちょろちょろ・・・
たまにはこんなこまちゃんもかわいいわ

柴犬大好きな主人
遠くから『かわいい柴さんがいる!!』
と言っていたら 知っている人の柴さんでした
020_20100314155009.jpg

まだ仔犬ちゃんなんですよ

のんびりした日曜の午後になりました



                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

年中さんの作品☆
気が付けば、もう3月も半ば・・・

息子、年中さんももう終わり

今日、1年間の作品を持って帰ってきました
これが けっこう楽しみな私

年少さんの時は紙袋からあふれるくらいの作品の数でしたが 今回は思ったほどではありませんでした

年中さんでは 行事がたくさんあって、そのお稽古の時間がたくさんだったからかしら・・・

自慢げに見せてくれる息子

001_20100313065706.jpg

絵も工作も、ほんとに上手になりました

来月には いよいよ年長さん

幼稚園も最後の1年となります。

来年はどんな息子が見れるのか 楽しみ楽しみ
                  


                          にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こども音楽会
息子がピアノを始めて約1年

少しづつではありますが いろいろできるようになってきました。

今日は 1年間の成果を発表する 『こども音楽会』がありました。

会場に着くと、緊張し始めた息子

会場の広さにビックリし、顔がひきつってました

でも、大好きな先生に会えると ニコニコに
P1040704.jpg

小さい子の発表をみて、いよいよ出番です!!

IMG_4980.jpg


がんばれ~

IMG_4990.jpg
『かっこう』を両手で弾いています

次に『あぶくたった』など3曲を演奏し 歌も歌いました

IMG_4994.jpg

思っていたより 堂々としっかりできてました

帰りには 記念品を頂き、息子も自分の演奏に満足していた様子でご機嫌でした

IMG_4997.jpg


4月からもがんばって欲しいわ




                               にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
グアム旅行☆ その④
いよいよ 最終日

最終日の午前中は『潜水艦』の体験ツアーに行きました


と、その前に ホテルにハマーのリムジンが止まっていて 息子、またまた大喜び
記念写真をぱちり
P1040558.jpg

ではでは 潜水艦ツアーに行ってきます!
P1040576.jpg

船着場までバスでいって、そこからさらにボートで潜水艦のある所まで移動します
P1040582.jpg

見えた見えた
潜水艦『アトランティス号』
P1040584.jpg

さっそく乗り込み・・・
P1040589.jpg

出発です
P1040592.jpg
潜水艦のキャプテンです

このあたりは水深10メートル位です
P1040607.jpg

お魚もたくさんいました
P1040614.jpg

水深48メートルにもなると なんだかどきどきしました。
P1040625.jpg

約35分の深海の旅、すごかったです
P1040629.jpg


看板犬かな
P1040635.jpg

アトランティス号とお別れをして、ホテルへ・・・

いよいよ お帰りです

ホテルに戻り、荷物を整理し、チェックアウト!!
お世話になりました

ホテルのカフェで軽くランチを済ませ、空港に向かいます。



P1040643.jpg

荷物を預け、出国審査へ。
何事もなく 搭乗手続きが終わり 飛行機に乗り込みます。

P1040645.jpg

パイロットさんはいい人ばかり
P1040652.jpg


飛行機にのったらビックリするくらいの速さで寝てしまった息子
せっかくの景色が 見れませんでした
P1040667.jpg


さてさて 最後のお楽しみ
機内サービスが始まりました

初めに息子のチャイルドミールがきました
P1040668.jpg

続いて 大人の機内食がきました。

CAさん『チキンorパスタ?』

私『パスタ!!』
こちらがまいりました
P1040670.jpg

主人は『チキン』
P1040671.jpg

なかなかおいしかったですよ

帰りの飛行機もあっという間・・・

P1040680.jpg

20時過ぎ・・・
セントレアに到着いたしました
P1040686.jpg


こうして とっても楽しい4日間は あっという間に終わってしまいました
息子にとって みんなで行けたグアムはほんとに楽しい時間だったと思います

またみんなで行けるといいな



                 
                              にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


グアム旅行☆ その③
グアム3日目

この日は『イルカウォッチング』の日でした

息子も私もわくわくです

8時45分にホテルのロビーにお迎えに来てくれます

いざ!出~発

途中、トイレ休憩に寄った施設にリムジンが止まっていて、息子が大喜び
思わず記念写真をパチリ
P1040523.jpg

さらにバスに乗って イルカウォッチングのクルーザー場まで行きます。

ではクルーザーに乗り込み、出発!!
に会いたいな

P1040529.jpg

クルーザーで快適なクルージングを楽しんで・・・
途中でキンキンに冷えたマンゴージュースを味わって・・・


んん???

あれあれ?ちゃんはまだですか??

そうこうしている間に 出発した船着場に戻ってきたような気が

そしてガイドさんから悲しいお知らせ 『イルカはいなかった』 ・・・と

ちゃん、会いたかったよぉ
イルカに会えなかった代わりに オリジナルTシャツがもらえました

でもまぁ、こんなこともあるよね!!
この後は ランチバイキングでした

ここのランチバイキングはカレーやそうめん、チャーハンなど かなり日本味なものが多くて 息子、そうめんをがつついておりました

食後にアイスクリームを買ってもらった息子
P1040537.jpg
こんなに浮かれております

ホテルに戻る前の1枚
P1040542.jpg


この日の午後もショッピング

と、その前に 息子の希望でまたまた海とプールでひと遊び
P1040543.jpg

P1040549.jpg

息子、ご満悦

では、ショッピングにしゅっぱーつ!!

グアムでは このシャトルバスで移動してました
P1040564.jpg
息子、このシャトルバスを異常に気に入って バス行動を楽しんでおりました。

ここは グアムのスーパー『Kマート』
P1040560.jpg

日本のイオンみたいな感じで何でも売ってました。
外国のスーパー大好き

チョコやらプリングルスやら 買ってしまいました

この後、マイクロネシアモールへ行き、欲しかったマニキュアを買いました

息子、お友達のお土産を選び・・・
それから自分のお土産探し。
グアムに来て リムジンを見てから すっかりリムジンの虜になった息子。
探して探して ようやく見つけたリムジンのミニカーを自分のお土産に買いました
P1040565.jpg


私のグアム最後の夕食は、5年前に初めてグアムに行った時から食べたかった 念願の『チャモロ料理』を頂きました

チャモロ料理とは地元の伝統的な料理だそうです。
私、この赤いご飯が食べたかったのです
P1040567.jpg

お店のおばさんが から揚げやもやし?をサービスしてくれて ものすごいボリュームに

この赤いごはん、なに味だか分からなかったけど すごくおいしかったです

このあと、日本でも人気の『コールドストーンクリーマリー』へ

パフォーマンスをしてくれたお姉さん、投げたアイスを床に落としました
P1040570.jpg

そんなこんなで3日目も終わり・・・

いよいよ明日は最終日です


グアム旅行 その④につづく・・・

                 


                              にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
グアム旅行☆ その②
グアム旅行2日目

朝食はホテルの朝食ブュッフェへ
私は海外のお料理は全然平気な方(むしろ大好き)なので 朝からもりもりいただきました
もう幸せすぎだわ
P1040449.jpg


でも息子といとこちゃん・・・
グアムの味が合わなかったようで、いろいろ挑戦しましたが 何も食べれず・・・


さぁ 気を取り直していきましょう!!
P1040450.jpg



島内観光にいってきまーす!

初めにフィッシュアイマリンパークの海中展望塔見学へ。
P1040459.jpg

水深10メートルの海底が展望塔の窓から見られます。
お魚いっぱい!!
P1040461.jpg

しばらくお魚を楽しんで、 次はアプガン砦に行きました。

P1040473.jpg

とてもいいお天気で、絶景でした
P1040475.jpg


続いてスペイン広場と言うところにいきましたが なぜか写真は1枚もありません

続いて グアムの有名な観光スポット『恋人岬』へ・・・

息子が疲れて バスの中で寝てしまったので見ててもらって 主人と2人で行きました。

P1040479.jpg

新婚旅行気分で

これで島内観光はおしまい!!

午後からはショッピングを楽しみました

ちょっと遅めのランチは グアムで絶対に食べたかった『キングバーガー』にしました。
ハンバーガー、日本の1.5倍はあったかな
トマト、オニオンたっぷりでおいしかったです
P1040481.jpg

でも さすがに全部は食べれませんでした

夕方、ホテルに戻り、息子がプールに入りたい!と言うので 少しホテルのプールで遊ぶことに。
P1040491.jpg

P1040492.jpg

それから少し休憩して 夕食がてらお楽しみの免税店へ

胸が高鳴る私
免税店って素敵ですね

化粧品を少々買って、夕食へ・・・

『シーグリル』と言うシーフードのお店で とっても豪華な夕食を頂きました

P1040495.jpg
P1040496.jpg
P1040499.jpg
P1040500.jpg
P1040501.jpg
P1040502.jpg

ロブスターなんて 目玉が飛び出そうなくらいのお値段でしたが、やっぱりすごくおいしかった~
グアムに来て ほとんどお菓子しか食べていない息子、ハンバーグをモリモリ食べておりました

P1040504.jpg

こんなに豪華なお食事、なんとおじいちゃんがご馳走してくださいました。
ほんとにおいしかった~

この後、おじいちゃんに息子といとこちゃんを預けて、私たちは さらにショッピングへ

どうしても 欲しくなってしまったバッグを見つけてしまい、購入しちゃいました

お許しをくれた寛大な主人に感謝感謝です

そして 急いでホテルへ戻ったのでありました

グアム旅行☆ その③へつづく・・・



              

                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





グアム旅行☆ その①
2月の21日から24日まで、グアム旅行に行っておりました

息子を飛行機に乗せてあげたかったのと、主人の仕事の用事もあったので思い切って

今回の旅行は主人のご両親とお姉さん親子(お兄さんは仕事の関係でどうしてもいけませんでした)も一緒!!

息子、出発数日前からものすごい興奮状態でした

当日は15時ごろ出発!!

息子、セントレアまでミュースカイに乗って行くのを熱望していたので 私たち家族はミュースカイで空港まで行きました。
P1040405.jpg

私たちが空港に着く頃、車で出発したおじいちゃんたちも空港に到着!
セントレアを探索し、飛行機も見てきました。
P1040410.jpg

うろうろしていると 出国手続きの時間になり いよいよ本当に出発です

P1040418.jpg

あっという間に 搭乗時刻になり いざグアムへ

コンチネンタル航空のキャプテンに記念写真をとお頼みしたら快諾してくれました
P1040420.jpg

いよいよ離陸です。
外は真っ暗なので景色が見えなかったのが残念・・・
飛行機が離陸する時も全く怖がらず、すごいすごい!と嬉しそうな息子

そうこうしている間に機内サービスが来ました
わーい!!私の大好きな機内サービス

息子には子供用の機内食(チャイルドミール)を頼んでおきました
P1040430.jpg

こちらは大人の機内食
P1040434.jpg

クロワッサンに挟まれた大量なハムとチーズ!!
こういうアメリカチックな味、好きです

機内食を堪能し、ガイドブックを見たりおしゃべりしたりいていたら あっという間に到着しました。
P1040441.jpg

到着時間,午前1時!!
息子、眠気もなく元気いっぱい

グアム国際空港からお迎えのバスに乗って ホテルへ・・・

今回お泊りしたのは『ヒルトングアム』

こちらはバスルームにあったアメニティグッズ
P1040444.jpg

到着したら なんだかどっと疲れが出て すぐ寝てしまいました


グアム旅行☆ その②へつづく・・・




                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


幼稚園のお誕生日会☆
息子、今月はお誕生月です

早いものでもう5歳

今日、幼稚園で3月生まれのお誕生日会がありました。

息子は朝からうきうき


お誕生日会ではまず各学年の出し物がありました

息子の年中さんは『ミッキーマウスマーチ』の合奏でした
お誕生月の子は打楽器をやらせて貰えるようで・・・
息子はタンブリン
P1040692.jpg

たくさん練習したらしく、上手にできてました

そして園長先生から 園オリジナルのお皿(今年はガチャピンとムックでした)のプレゼントと抱擁を頂き、喜ぶ息子

ついでに ひな祭りの行事もやって・・・

いよいよ 私が楽しみにしていたランチタイム
P1040698.jpg

今年も去年同様 散らし寿司でした
みんなでワイワイしながらのお給食、とってもおいしかったわ

給食の後にあった恒例(らしい)の『お誕生者さんへの質問タイム』で息子が受けた質問は・・・

息子にチョコをくれた女の子からの質問で
『○くんの好きな人は誰ですか?女の子だよ!!』

わぉっっ

息子の様子を見てみると・・・
もじもじしてる~

そして しばらく考えた後・・・

『○○先生(担任の先生)が好きです。』

と答えました

なるほどね!!
息子よ、それでいいと思うわよ
あははは


今年も楽しいお誕生会でした


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

