大鏡餅
毎週土曜日は 息子、おじいちゃんとおばあちゃんとデートの日

今日もニコニコで出かけていきました

午後、素敵なお土産を持ってご機嫌で帰って来た息子

先日お隣の市で 大きなお祭りがあったのですが そのお祭りの時に『大鏡餅』と言う、それはそれは大きな御餅が奉納されます。

お祭りが終わり、そのお餅を分けて頂けるそうなのですが おじいちゃんとおばあちゃんと息子は大行列を並んで買ってきてくれたのです

P1040687.jpg

早速、いつでもあんこが炊けるようにと買い置きしてあった小豆を煮て ぜんざいに・・・

P1040688.jpg

私、今年は前厄なので ありがたく頂きました

息子は あんこは全くだめなので きなこ餅に
P1040689.jpg

ご利益がありそうです



 

                              にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

チャイルドフェスティバル
今日は幼稚園のチャイルドフェスティバルでした

チャイルドフェスティバルとはお遊戯会です。

息子のクラスのお遊戯は・・・

016_20100220173429.jpg



①賛美歌のメドレーを元気よく歌い・・・
018.jpg

②ディズニーのハイホーの合奏を一生懸命演奏して・・・
049.jpg

息子、メロディオン(私の時代はピアニカでした)の口、くわえ過ぎじゃないですか・・・?

③カスタネットでリズム打ちをしました
077.jpg

④最後は年中さん全員で
『どんな色が好き』
『こんなにおおきくなったよ』
の歌を振りつきで歌ってくれました
101.jpg

今年は主人の仕事がお休みだったので 一緒に見に行くことができました。
去年とは比べ物にならない成長・・・

みんなとってもがんばっていてすごく感動しました。


息子もいよいよ年長さん

年長さんはもっともっと色々がんばらなきゃいけないけど きっとできるできる



                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

バレンタイン☆
日曜日はバレンタイン

息子、なんと 幼稚園の女の子からバレンタインのチョコを2つも もらって帰ってきました

004_20100212170520.jpg

008_20100212170510.jpg

やるじゃな~い

チョコレート大好きな息子
大切に頂くそうです

おかあちゃんも 息子のチョコを用意したけど 必要なかったかしら


ホワイトデーのお返しを探しに行くのが楽しみだわ

              

                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
オーシャンズ
今日は祝日

主人もお仕事がお休みなので 息子が行きたがっていた『オーシャンズ』を観に行く予定を立てていました

息子、初めての映画館

以前に 何回か挑戦したのですが 暗いのが怖いと 映画館の中に入れずじまい・・・

今回はおとうちゃんもいるし、本人も観る気満々だったので大丈夫大丈夫!!

映画館の売店で ポップコーンやジュースを買って・・・←これで息子のテンション

動物全般が大好きな息子。
もちろん、『オーシャンズ』に釘付け

大人の私もとても興味深い内容で 面白かったです

途中でトイレに行きたいやらおなかが空いたと言い出しホットドックを追加で買いに行ったりとゆっくりは観られませんでしたが 最後まで見ることができました

002.jpg


観てないけど ドラえもんのパネルでも記念撮影
001_20100212170459.jpg


         

                            にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
節分
毎年 節分はお義母さんが恵方巻きを用意してくださいます

今年は主人の仕事がお休みだったので 主人の実家へお邪魔して みんなで恵方巻きと豆まきができました

今年の恵方は西南西

静かに食べれるかな
006_20100206190144.jpg

おちびちゃんたち、何とか1本黙って完食できました

さてさて 豆まき・・・

鬼はお義兄さんがやってくれました

013.jpg

本気で豆まきする息子

まぁまぁ落ち着いて

実家の柴犬、風ちゃんも お豆を食べました
009_20100206190153.jpg

楽しい節分となりました


       

                          にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

