マラソン大会 ドラゴンズ吉見選手☆
我が町で毎年行われる『マラソン大会』

毎年、ドラゴンズの選手が招待選手として走ります

今年はなんと『吉見選手』

我が家の前の道がコースになっているので 一デジ持って待機

息子も、主人も(仕事の合間をぬって)待機!!

027_20100206190059.jpg

ドラゴンズのカンフーバットを持って 息子ご機嫌です

お~!!来ました来ました

すかさず 息子が 『吉見選手~~

聞こえたのか なんと 息子に手を振ってくれました
020.jpg

いい人~

024_20100206190124.jpg

気のせいかもしれませんが・・・
吉見選手、うちの看板を見てくれてました


今年もドラゴンズ、応援してま~す

             
              

                               にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ     
豊橋動植物園☆ ~のんほいパーク~
豊川稲荷でランチを済ませ、早々に出発ですGO

息子のリクエストで 動物園から行くことに・・・晴

赤ちゃんの頃から 動物園はよく行っていますが 今までで今回が1番楽しそうな息子アップロードファイル

初めに通りかかったところに こんないいものが!!
もう少し早く行ってれば 今年の年賀状に使えたわとら
036.jpg

昨夜、息子が『ぼく、動物のを見ながら絵を描きたい!!』と言っていて お絵描き帳を持っていこうと話していたのに


もって行くの忘れましたアップロードファイル

なので チラシの裏に描くことに・・・

最初はライオン、次はアミメキリンを描いてます絵の具パレット
060.jpg

さてさて次は アフリカゾウと記念撮影jumee☆camera1b

平日だったので カメラを頼める人もおらず・・・
タイマーで頑張ったのですが・・・
アングル内にゾウがいなかったり、お尻しか写っていなかったり・・・笑2

何とか撮れたのがこちら手書き風シリーズ星
052.jpg

あはは笑

気を取り直して 白くまさんに会いに行きましょうアップロードファイル

089.jpg

白くまさん、近くで見ると やっぱりすごい迫力!!
この後、白くまのおやつタイム(おやつに向かってプールにダイブしたり迫力満点なんです!!)があったのですが このくまさん達、豊橋育ちのため 寒いのが苦手だそうで、プールの中に投げ込まれたおやつにあまり興味を示さず・・・無言、汗

手で届く範囲に流れてきたおやつをかきかきしながら取ってました笑2

なんかかわいかったわアップロードファイル そりゃ、白くまさんだって寒いよね笑2

ではでは お次は 息子の楽しみにしていた『恐竜の博物館』へ音符

博物館の前の公園に 恐竜がおりました恐竜baby

恐竜さんにハグハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
068.jpg


わぁぁぁ
お父ちゃんが 恐竜につかまった!!びっくり!
074.jpg

息子、必死に救助笑2

肩をもんでくれるやさしい恐竜もいましたよホッ ほっ
075.jpg


さてさて 次は博物館へ・・・smile-heart

恐竜の化石に見とれていた息子・・・
お勉強になったわねアップロードファイル

099.jpg

楽しい1日になりましたハート


             にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

豊川稲荷と豊橋動植物園 その1
我が家は自営業なので 毎年少し足を伸ばし 豊川稲荷へ参拝にいっています鳥居

私、豊川稲荷の参拝、大好きなんですsmile-heart

今日は さらに足を伸ばし 豊橋の動物園にも行く予定を立てたので 朝一で出発絵文字名を入力してください

予定時刻に到着し 早速 参拝ですjumee☆high1
003.jpg

ここでは煙を浴びて健康を願います。
007.jpg

次々とお参りを済ませて・・・
去年まで息子が怖がって行けなかった『霊狐塚』
息子が行くというので 今年はついに行ってみました手書き風シリーズ星

009.jpg

噂通り すごい数のお狐さん!!
あれれ、何かブルーのジャンパーを着たお狐さんがまぎれてるわ笑2

こちらの岩の穴にお金が置いてあって そのお金をほじって取れたら 『福銭』となるそうですハート
頂いたら倍返しのお金を賽銭箱に入れてくると ご利益があるそうで・・・
息子、がんばってます笑2
012.jpg

この後 主人が3人分取ってくれ、倍返しをして 福銭を頂いてきました手書き風シリーズ星

さてさて 参拝が終わり いよいよランチの時間ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
門前町はにぎわってますアップロードファイル


014.jpg

やっぱり今年も『大きつねうどん』のお店にしましたわーい

016_20100106204904.jpg

今年は『五平餅』も頂きました♪

おなかもいっぱい!!

そして最後はこれ!!
027.jpg

これがなくては 帰れません笑2

ということで 豊川稲荷を満喫して 豊橋動物園へ向かいました・・・


                                                 つづくsmile-heart


                         にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

楽しい楽しいお正月♪
毎年2日は 主人の親戚の新年会がありますアップロードファイル

この会は とっても楽しいんですハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

主人のおじのお宅に集合し、その後にみんなでしゃぶしゃぶ屋さんへ出発!!

肉食の息子、お肉を見て大興奮ひゃっほぅ

おじいちゃんの背中に乗ってしまいました汗とか

004.jpg

我が家では用意できないような さしの入ったお肉。
息子、ものすごい勢いで食べてましたアップロードファイル

008.jpg

おちびちゃんたちはおちびちゃん同士で遊び、大人は大人で楽しみ、あっという間に お開きの時間に・・・ハート

とっても楽しい時間でした。

今年もいい年になる予感だわアップロードファイル


               
                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

あけましておめでとうございます☆
皆様 あけまして おめでとうございますきゃー

皆様にとって 素敵な1年になりますように・・・ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

さて、我が家周辺は 朝 起きると ものすごい積雪でございましたアップロードファイル

幸い 道路の雪はなくて 車も大丈夫そうでしたので 初詣にお墓参りに行って来ましたsmile-heart

それにしても 寒い!!

雪だったせいか いつもはとても混雑している神社が 並ばずに参拝できました鳥居
006.jpg



焚き火が あったかいわムフフ
005.jpg

帰ってきてから お雑煮におせちのお昼ご飯アップロードファイル
008_20100103184446.jpg

息子はおもちも嫌いで おせちも食べられるものが殆どないので 特別に きなこもちにウインナーやおにぎりのおせちです。


この後は 息子の楽しみにしている おじいちゃんのおうちへ新年のご挨拶に行って、新年早々 暴れた息子でしたアップロードファイル


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

