大晦日☆
いよいよ今年も終わりです手書き風シリーズ星

思えば とても楽しい1年だったと思いますsmile-heart

ということで 毎年大晦日恒例の除夜の鐘つきに行ってまいりました富士山

おせちの準備が終わり、みんなでおじいちゃん家へ・・・家

年越しおそばをご馳走になり、鐘つきの時間まで ゆっくりすごさせてもらいましたうふ

それはそうと
外はものすごい大雪!!
10センチはつもっていたかしら雪だるま

でも 除夜の鐘つきには行きますよわーい

大雪の中 出発!!

024.jpg


これで お正月が迎えられますOK


                       にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


我が家の年末
いよいよ 今年も終わりです・・・

我が家も大掃除にお正月の用意とバタバタです汗とか

といっても 今年の大掃除は主人がほとんどやってくれましたエヘ

私が担当したのはは キッチン、洗面所の棚やトイレなど・・・
普段のお掃除にちょっと毛が生えた程度・・・アップロードファイル

息子も手伝ってくれましたアップロードファイル
001.jpg

30日、31日と予定があるので 今日中になんとかおわるかしら・・・smile-heart



                             にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ    
サンタさんがやってきた!!
少し前の話になりますが・・・
12月25日の朝の話ですサンタクロース

あまりお利口さんではなかった気もするのですが 息子にも無事、サンタクロースが来てくれました手書き風シリーズ星

去年はさほど 騒がなかった息子。
今年は夜中に何度も起きて 私を起こし

アップロードファイル『ねぇ、まだサンタさん来てないね・・・』

なんて言っておりました苦笑

やっと 明け方に眠りについた息子。
サンタさんだって姿を見られては困ります顔-エヘ 汗

プレゼントが届いたのはもう明るくなる直前のことでしたアップロードファイル

1342.jpg

息子には3人のサンタさんがいます。

1人目サンタさんは・・・
1345.jpg

プラレールの新幹線のセットです新幹線
ずっとトミカ派だったのに 急にプラレールが欲しくなったようです♪

そして2人目のサンタさんからは・・・
1349.jpg

テレビにつなげて遊ぶ 自動車レースゲームです。
アクセルもブレーキもウィンカーもクラクションもありますスゴイ
少し教えると 完璧に運転をしてました。
すごいわ苦笑

だんだん興奮しはじめ座席から ドンっっっ絵文字名を入力してください

落ちてました笑2

3人目のサンタ(私たち)からは・・・
動物百科と標識の本、フランダースの犬の絵本をプレゼントしましたsmile-heart


やっぱり子供っていいなハート

我が家のクリスマス☆
我が家のクリスマスは仕事の関係で本日でございましたchristmas tree

今年のクリスマスは 息子のリクエストで『手巻き寿司』
息子の 最近のブームですsmile-heart

そして チキンは『モスチキンモスがいい!!』

手羽元でフライドチキンを作ろうと用意していたのに ちょっと拍子抜け苦笑
手羽元は後日の夕食にでも使うとしましょう笑2

そしてケーキは 2週間ほど前に 私も息子も大好きなケーキ屋さんで予約済みハート

いくつになってもクリスマスは楽しいものですねアップロードファイル

家族写真、撮ってみましたハート
1353.jpg

手巻きに夢中な息子アップロードファイル
1356.jpg

今年のケーキハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
1361.jpg

来年はどんなクリスマスになるのかな・・・手書き風シリーズ星
冬至
今日は冬至でした雪だるま

我が家では 毎年 かぼちゃの煮物と柚子湯にする柚子を用意しますゆず

野菜嫌いな息子・・・
食べられる数少ない野菜の1つが かぼちゃ。

今日もしっかり食べてくれました手書き風シリーズ星

P1040134.jpg


それから、お風呂に柚子を入れることが楽しみで仕方なかった息子
柚子湯も大喜びで入りましたアップロードファイル
P1040151.jpg

この後、どうしても柚子を食べたいと言うので 一応 止めましたが そんな忠告に耳を貸すわけも無く・・・

食べましたアップロードファイル

『うげ~~!!なにこれびっくりはてな

とんでもなくヘンな顔で驚く息子笑2

だから 言ったじゃないの汗あせ

  
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


               
クリスマス祝会☆
今日は私が待ちに待った『クリスマス祝会』でした。
息子の幼稚園はキリスト教保育なのでクリスマス会はとても盛大に行われます[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

親用の座席を取るため、会場に早朝から並び 前から2番目の席を手にいれました手書き風シリーズ26ピース

IMG_4343_20091223153144.jpg

クリスマスの礼拝をし、お遊戯が始まります。

年長さんの降誕劇、年少さんのかわいい歌や踊りがあり、いよいよ 年中、息子の出番アップロードファイル

まずは年中全園児で賛美歌を歌い、続いて『キラキラ星』のハーモニカ演奏音符
IMG_4012.jpg

アップロードファイル できてるできてる手書き風シリーズ星

次は『ママがサンタにキスをした』の合奏ですサンタ帽

息子はトライアングル
IMG_4023.jpg

我息子よ!すばらしいスゴイ

そして ひとまず退場・・・

息子の次の出番は『ジングルベル』チアバージョンハート

IMG_4051.jpg

元気に踊っていますえへ

IMG_4062.jpg

そして 最後は『みんなともだち』(だったかな・・・無言、汗)と言う歌を手話付きで歌いましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
IMG_4134.jpg

今年も例年通り感動でしたムフフ
毎日毎日 午前も午後も練習の毎日だったのに 文句も言わずやっていた息子・・・

がんばったねアップロードファイル

さぁ絵文字名を入力してください 楽しい楽しい冬休みのはじまりよ↑

かあちゃんもがんばります・・・アップロードファイル


                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


息子とメンチカツ
昨日、幼稚園のお給食の献立に『メンチカツ』とあったので 息子が喜ぶなぁ~アップロードファイル
なんて考えていたお昼間の私・・・

夕方、帰って来た息子に

『メンチカツおいしかったびっくりはてなニヤニヤ

と聞いてみると

『食べれなかった』

と ぶっきらぼうに答えた息子アップロードファイル

その時は 残したんだ・・・ と流しました。

そしてベッドに入った時 息子が

『あ~あ、メンチカツ食べたかったな』

なんて言い出すので なんで食べなかったか聞いてみると

『だって 先生がいつも嫌いなものから食べると最後は好きなものが食べれるよ。って教えてくれたから今日も嫌いなものから食べたら時間がなくなっちゃったの泣く

あらら そういう事だったのねムフフ

息子の幼稚園、今はクリスマス祝会(息子の幼稚園はキリスト系なのでクリスマスは最も大きなイベントなのです。)のお稽古で お給食の時間がとっても短いそうです。

よし!!
それなら お母ちゃんがメンチカツを作ってあげるから 好きなだけゆっくりお食べ笑2

という訳で 今晩の夕飯はメンチカツ手書き風シリーズ星

P1030938.jpg

実はこれ、息子用チビチビメンチアップロードファイル

今日は特別 野菜は少なめですsmile-heart


               にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

