インフルエンザ予防接種とクリスマスツリー
息子、やっと 季節性インフルエンザのワクチン接種をしてきました。

かかりつけの小児科で9月の予約開始初日に予約をして この時期・・・汗

でも 打てるだけありがたいわ苦笑

幼稚園に早めにお迎えに行き、そのまま小児科へ車

私、主人も一緒に予約したので 息子に

『だれが1番に注射してもらう??』

と聞くと・・・

意外な返答が・・・

『僕が1番にやる!!

おおっ!!すごいじゃないのわーい

私はてっきり『ぼく、3番目・・・』なんて言うと思ったわ笑

そして 本当に1番に済ませた息子。『ひゃんびっくり!』と謎の発声がありましたが泣かずに終了!
えらいえらいホッ ほっ

そして その帰り、帰ったらクリスマスツリーを出すというので がんばったし、出してあげました。

自分でやる!と言い張るので 息子に任せることにクリスマスツリー

P1030912.jpg

さてさて どんなツリーになるかなjumee☆excite2

15分後・・・

『できた~アップロードファイル

あれっ!?ちょっと早すぎやしませんか・・・?

では見てみましょうアップロードファイル

P1030932.jpg

ええっびっくりはてなアップロードファイル

星が傾いちゃってるし、飾りが左側にちらほらしかありませんよ・・・笑2

でも 本人はとってもご満悦の様子えへ

では お母ちゃんが手直しをしましょうかねアップロードファイル


                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

七五三♡
息子、やっと七五三を済ませてまいりましたムフフ

我が家がインフルエンザに襲撃され、延期延期で11月も終るこの時期に・・・アップロードファイル

私と息子、お義母さんに着付けをお願いしていたので 朝一で準備開始アップロードファイル

息子、着物を着るのを何ヶ月も前からとても楽しみにしていて、私が着付けをしている間も ソワソワ

息子、遂に念願の着物姿に!!
IMG_3936.jpg

ぷぷぷわーい
演歌歌手みたい・・・笑2

この後、記念にアルバムを作る為、写真館へ・・・

写真館では静止画像の撮影は禁止!!
ビデオは良いそうで ばっちり撮影してきました。

そしてその後、いよいよ神社へ出発晴
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて 興奮状態の息子笑2

IMG_3957.jpg

しっかりお祓いをしていただき、千歳あめやおもちゃ、お菓子、お守りの入ったおさがりを頂きました。

神社で記念撮影を・・・ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
IMG_3993.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にsmile-heart
IMG_3991.jpg

最後はみんなで・・・
IMG_3984.jpg

では帰りましょうかうふ
IMG_3998.jpg


とっても楽しい1日になりましたハート


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


プール参観日
今日は幼稚園のプール参観でした浮き輪
息子の幼稚園には温水プールがあって1年を通して水泳の授業が週1回あります。

年少さんだった去年は風邪で無念の見学だったので 今回初めて息子のスイミングの様子が見られますニヤニヤ

時間になり はじまりはじまり・・・ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

P1030891.jpg

まずは 1人で潜って5秒数えて上がる。 というのを見せてくれました。
次は先生の補助で伏し浮き・・・

こんな事もできるようになっていたのねアップロードファイル


さらにビート板を使ってビートキック!!
P1030893.jpg

やるわね・・・うふふ

温水プールの中は 暑い暑い汗
カメラもビデオも雲って曇って えらいことにアップロードファイル

そうこうしている間に 自由遊びの時間手書き風シリーズ星

P1030901.jpg

なにやら楽しそうに遊んでいました笑2
先生に水をかけに行ったり、ビート板でフラフラとプールを横断したり・・・笑2

先生の笛が鳴り、自由遊び終了!!
お片付、お片付け照れ笑い
P1030905.jpg

こんなに泳げるようになった息子が見れるとは 面白かったわsmile-heart


                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

お稚児行列
息子、人生初の『お稚児行列』に参加してまいりましたsmile-heart

息子、とっても楽しみにしていて 起床がなんと4時半・・・アップロードファイル

なんとか説得して 5時半までは寝かせましたが・・・

そして7時半に家を出発手書き風シリーズ星

衣装に着替えて お化粧です口紅

P1030861.jpg

けっこうしっかりメイクアップロードファイル

P1030862.jpg

息子、化粧乗りばっちりOKうらやましいわ笑

はい!!出来上がり↑
P1030864.jpg


集合場所の公園へ向かうと すごい人!!
お稚児さん、350人もいるそうですスゴイ


お練が始まり・・・
P1030872.jpg

お寺さんに到着smile-heart

お参りをして、和尚さんにお守りを頂きました。
P1030876.jpg

そして 帰りには たくさんのお菓子をいただき 終了ムフフ

息子、相当楽しかった様で

『あ~あ、また朝にならないかな。そしたらもう1回お稚児さんできるのに・・・』

ですってアップロードファイル

来週はインフルエンザでできなかった七五三だから もう少しガマンしてね苦笑


                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


りんごジャム
息子の幼稚園のお友達のママから たくさんのりんごをいただきましたわーい

なんと りんごの木のオーナーになったそうですアップロードファイル
500個くらい収穫できるらしく、食べきれないからと いただいちゃいましたハート

りんご大好きな我が家ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
とってもうれしいわアップロードファイル

ジャムにするといいよと 少し傷のあるりんごもたくさん頂いたので 早速りんごジャムをこしらえましたアップロードファイル


煮ている間も おいしそうな香りがぷんぷ~んムフフ

圧力鍋使用で あっという間に完成絵文字名を入力してください

2009111119590000.jpg

トーストにたっぷり塗って ヨーグルトにもた~っぷりかけていただきましたエヘ

あ~幸せきゃー


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

治癒証明書
息子、ようやく元気になりましたアップロードファイル

インフルエンザと診断された時は本気で息子の命の不安を感じた私・・・

良くなって良かった~わーい

と言うことで、1週間幼稚園をお休みしていた息子が登園するには『治癒証明書』がいります。
コレがないと幼稚園には入れません汗

息子がインフルエンザを発症したのが 土曜日の夜・・・
市民病院の救急外来にかかったものだから 治癒証明も市民病院にもらいに行かなければなりませんアップロードファイル

こりゃ 大仕事だわ汗

朝一の受診を目指し、ありえない時間に家を出発車
隣町の病院まで行ってまいりました泣く

かなりの時間をかけて いただきました手書き風シリーズ星

『治癒証明書』
2009110616540000.jpg

コレで幼稚園いけるわねsmile-heart

夕方、幼稚園から1週間分のお便りを届けてもらうことになっていて 先生が来てくれました↑

するとこんなに素敵なお見舞いが届きましたスゴイ

2009111114210000.jpg

クラスのみんなから絵のお見舞いですわーい
息子も私もとっても嬉しくて嬉しくて・・・

先生、みんなありがとね~ハート

インフルエンザ ~主人編~
息子のインフルエンザがやや落ち着きそうな気配の今日、主人が高熱を出しました汗

見るからに辛そう・・・

インフルエンザキットは無いけど 見た目でインフルエンザですねアップロードファイルと診断をできそうな風貌の主人・・・

朝一で病院に並び診察券を出しました。
なんと1番ハート
妙な達成感を感じた私スゴイ

すぐに主人を迎えに行き また病院へ・・・
診察結果はインフルエンザ陽性!!

ものすごい量の薬をもらって帰宅。

12573319337.jpg


続いて 息子をかかりつけの小児科へGO

タミフルを内服してもなかなか解熱しないので 血液検査とレントゲンをしてもらいました。
結果、気管支炎が広がっていると言うことでお薬をもらってきました汗

我が家は壊滅状態・・・

かろうじて私は無事(小児科でインフルエンザ院生でした。)ですsmile-heart

かぁちゃんがここでダウンなんかしてられないわムキッ

せめて 主人が元通りになってからじゃなきゃね手書き風シリーズ星


                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

新型インフルエンザ ~息子編~
息子、10月31日から高熱を出し、市民病院の救急外来にお世話になりました汗

夕方から39℃を超える熱を出し、急性気管支炎の治療途中の息子をこのまま一晩様子を見るのはとても怖かったので 主人の仕事が終り次第 救急外来を受診することに・・・

それが・・・アップロードファイル

仕事が終る30分前にどうしてもやらなければならない急な仕事が入り(私も手伝わなければいけない事態です泣く) 仕事が一段落つくまで 主人のご両親に息子を看ていてもらいました。

仕事が一段落し、とりあえず お義父さんに車を出してもらい市民病院へ・・・

覚悟はしていましたがすごい混雑びっくり!

ニュースで見るような光景でした。

待つこと2時間半。待ってる間に主人も到着ため息
息子の診察です。

インフルエンザの検査は陰性手書き風シリーズ矢印下
このまま熱が続いたり、呼吸状態が悪化するなど変化があればまた受診するということでとりあえず解熱剤をもらい帰宅することになりました。

帰宅後も高熱は続き 40℃を超えるようになりました。
怖くなって また市民病院のお世話になることに・・・

2回目のインフルエンザの検査も陰性う~ん
しかし 症状からしてインフルエンザなのでタミフルをすぐに内服するようにと処方してもらいました。

帰宅してからの一晩はもう生きた心地がしませんでした号泣

夜中は息子の顔と呼吸が見えるように電気をつけて寝ました。

結局何事もなく朝を迎え ほっと一安心ムフフ

ビックイベント今日の幼稚園の学園祭には行けませんでしたが 息子が生きててよかったわ~笑2


プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

