バーベキュー
今年は 秋にも大連休がありました手書き風シリーズりんご

我が家は遠出はしませんでしたが 近距離で楽しい連休を過ごしましたsmile-heart

息子が特に楽しかったと言っているのは 主人の実家のみんなでバーベキューをしたこと晴

曇りでしたが 暑くも寒くもなく丁度良い気候でとても楽しめましたアップロードファイル

IMG_3462.jpg
準備を手伝ってくれる息子。
大きくなり、頼もしくなりましたほほえみ

IMG_3466.jpg
いとこの子と仲良く遊んでいます音譜
気分はおにいちゃん!?

IMG_3472.jpg

お父ちゃんが焼いてくれた お肉やウインナーをもりもり食べました食事

この後 おじいちゃんとおばあちゃんとサッカーをしたりかけっこしたりとものすごく楽しんでおりましたハート

そして バーベキュー終了後、息子はおじいちゃん宅に宿泊ルンルン

そのまま直行していきましたえへ

実はおじいちゃん宅にお泊りするのは2回目ハート
初めてのお泊りも何事もなく楽しめた様で 今回もルンルンで過ごすことでしょう・・・笑

工事と息子
我が家の前の道路、ガス管を回収するという工事がありましたアップロードファイル

今、工事車両にどっぷりハマっている息子アップロードファイル

飽きもせず、トミカで毎日毎日工事ごっこをしております標識12(危険注意)

ちょっと出かけていたら うちの前の工事が始まっていて 大興奮の息子笑

2階の窓から見る!!と言っていましたが より近くで見たくなり、お父ちゃんと少し見せてもらいに出発アップロードファイル

工事のおじさん、とっても優しくて 息子をショベルカーに乗せてくれましたアップロードファイル
IMG_3431.jpg


エンジンもかけてくれたそうで おじさんと一緒に操縦もさせてもらえましたスゴイ
IMG_3436.jpg


ご機嫌な息子ニヤニヤ
よかったね手書き風シリーズ26ピース
保育参観
本日は2学期の保育参観でした手書き風シリーズ星

朝からご機嫌な息子アップロードファイル

バスに乗せて、私もすぐに家を出発です音符


今日の授業は教材を使って『仲間集め』をしていました。
運良く、私の目の前に息子の席があり、『良く見えるわアップロードファイル
なんて思っていた矢先・・・

息子の様子が変・・・

息子『お母さん、ちょっと来て・・・』
と泣きそうな顔で私を呼びますが 授業中のため

『行けないよ!』とジェスチャーで伝えると 何度も何度も『来て!!』と言います。

無視していると いきなり席を立ち、廊下へ出て行ってしまいましたアップロードファイル


慌てて息子を追いかけ、話を聞いてみるても 無言・・・><
教室に戻そうとしても 全力で抵抗する息子。

そんなこんなしていると授業が終ってしまいましたがっくり

すると すぐに先生が飛んできて 息子を抱きしめ

先生『○くん、ゴメンね!!先生参観日だったから授業しなくちゃいけなくて ○君の所にすぐに来れなくてホントにごめんね!!』

先生ってすごい・・・ムフフ

私の所ではなく、まず息子の所に来てくれた先生の気持ちがとても嬉しくて 心にぐっと来るものがありました。

息子、嬉しかったのか先生に抱きしめられ、泣いてしまいました。

私はこの後、幼児教育の講演会があったので 先生のアドバイスもあり、この場は先生にお任せし教室を離れることにしました。

1時間の公演が終った頃、先生が私の所に来てくださり 

『あの後、少ししたら落ち着きました。今はご機嫌に給食を食べていますよ照れ笑い

と教えてくださいました。

結局、なんで怒ってしまったのか理由は解らなかったそうですアップロードファイル

先生は
『2学期になり、運動会の練習や祖父母参観日のお稽古、学習や楽器の演奏の練習もあって 私がピリピリしているのを敏感にキャッチして ストレスを感じさせてしまっているのかもしれません。気をつけているつもりですが 出てしまっているようで申し訳ありません。気を付けます。』
とおっしゃっていましたが

参観日の場を乱してしまい申し訳ないのはこちらです・・・汗

夕方息子、元気いっぱいで帰ってきましたにこ

主人と『フツーにお迎えしてあげよう』と話していたので フツーにお迎えしたら 息子も何事もなかったようにフツーに家に入って行きました笑2

子育てって 難しい・・・

今日は色々考えさせられた日になりました。
もう少し、考えてみようとおもいますキラキラ
たこ焼き 予行練習編
秋の大連休中に 姉家族とたこ焼きパーティーの予定がありますわーい

その前に・・・

予行練習アップロードファイル

主人がいつも焼いてくれます。
主人のたこ焼きはかなり私好みのたこ焼きでございますきゃー

ホットプレートのたこ焼きプレートで焼きます♪
P1030715.jpg

左端は タコが苦手な息子用『ウインナー焼き』


そろそろ食べごろかしら・・・
P1030723.jpg

お飾りをすると 立派なたこ焼きのできあがり!!
P1030725.jpg

よし!これで準備OK

連休が楽しみですわーい



レッドビーシュリンプ♪
主人が新しい水槽を立ち上げてから数週間・・・

待ちに待った『レッドビーシュリンプ』が到着いたしましたsmile-heart

エビさんたち、クール便で我が家に到着笑

お待ちしておりましたきゃー

息子も待ちに待っていましたアップロードファイル

起きた瞬間

『今日、エビちゃん来るね!!

と・・・

我が家に来たエビさん達ですハート
P1030700.jpg

総勢22匹

コミカルな動きが笑えます笑
ドレス☆
ちゃーみーママさんに こまちのドレスを頂きましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

女の子~きゃーって言う感じでとってもかわいいですアップロードファイル

P1030687.jpg

こまち 全然ポーズ取ってくれず・・・アップロードファイル

P1030696.jpg

奇跡の瞬間をパチッjumee☆camera1b

馬子にも衣装ですねアップロードファイル

ちゃーみーママさんありがとうございましたm(ほほえみ)m

新学期☆
いよいよ今日から新学期が始まりましたアップロードファイル

長いようで短かった・・・

いや、長かったわ・・・笑2

いろいろ大変でしたが 息子との時間がゆっくり取れて楽しい1ヶ月でしたエヘ

さてさて、夏休みにちょっと遅くまで起きているクセが付いた息子。
やはり昨夜はなかなか寝てくれませんでしたアップロードファイル

朝、ぐずるかな・・・
と思って覚悟しましたが そうでもなく 元気に登園し、一安心OK

今日は始業式なので 午前保育手書き風シリーズ星

早々に帰宅ですrainbow

幼稚園のバッグを見てみると 絵本が入っていました。
息子曰く、担任の先生からの『退院祝』だそうですsmile-heart

『僕だけ先生からもらったんだよ!!みんなにはナイショなんだって!!』

と嬉しそうに見せてくれましたほほえみ

P1030691.jpg


よかったわねハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

