最後の日曜日♪
遂に 夏休みも終り・・・

長い長いと思っておりましたが 私にとってもあっという間でした笑

今日は 夏休み最後の日曜日ハート

さてさて何をしましょうか・・・

午前中の仕事が終ってから 大事な選挙へいってきました家

その後、息子の希望で こまちを連れて『ドッグカフェ』へ・・・ティータイム

P1030673.jpg

息子、こまちのことが大好きで大好きで仕方ないんですアップロードファイル
だから どこでも連れて行きたいんだそうです笑2

そんな息子の念願のドッグカフェ、楽しそうでよかったわsmile-heart

そして夕食は 息子の希望で回転寿司へ・・・
大喜びで いつもよりたくさん食べてくれました小さなハート

更に、息子の希望 『こまちとお風呂に入りたいアップロードファイル


今日は息子を甘やかしDAY音譜
そのご希望、叶えてあげましょうアップロードファイル

こまち、まんざらでもなさそうだわ・・・
IMG_3361.jpg

息子と泳ぎま~すアップロードファイル
IMG_3374.jpg


初めてのわりには上手く泳げていました。
いぬかきってスイスイ進むんですね笑2

息子、こまちにちゅっちゅハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
IMG_3370.jpg


またお風呂に入れてあげたくなってしまいましたエヘ




ユニホーム
息子、夏休みもサッカースクールがありますサッカーボール


本日、7月にオーダーしたユニホームが出来上がり レッスン後 1人づつ先生からもらってみんな大喜びきゃー

息子も 体洗ってからすぐ着る絵文字名を入力してください
と言いい、帰宅後、早々に入浴を済ませておりました笑2

主人が帰って来てからお着替えJFA*エンブレム(白-薄い背景用) †SbWebs†

はい!ポーズキラキラ
P1030657.jpg

背中にはネーム入りアップロードファイル
P1030658.jpg

ちなみに背番号の『7』は息子の希望の番号ですアップロードファイル

ユニホームで息子はモチベーションをjumee☆high1させたようでございます電球


コレを着て、サッカーがんばってね手書き風シリーズ26ピース

ぶどう狩り
夏休みもいよいよ終りが近づいて参りましたアップロードファイル

息子がずっと楽しみにしていた『ブドウ狩り』行ってきましたさとと-ぶどう

こんなにいっぱいのぶどうさとと-ぶどう
どれから頂きましょうかきゃー
IMG_3353.jpg

とっても甘くておいし~ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

今日は主人のお友達カップルも一緒ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
IMG_3255.jpg



息子、もくもくと食べますsmile-heart
IMG_3251.jpg

2房食べて おなかもふくれ、少し遊びましょう音符

まずは川遊びアップロードファイル
IMG_3260.jpg

続いて ゴーカート?でぶどう園の中を爆走笑2
IMG_3273.jpg
IMG_3290.jpg

トランポリンもありましたjumee☆high1
IMG_3331.jpg

たっぷり遊んだので そろそろぶどう狩りでもしましょうかアップロードファイル

巨峰だけではなく、マスカットやデラウェア、紅富士、ピオーネなども食べ放題!!
幸せすぎハート
IMG_3221.jpg

大好きなぶどうに囲まれ 幸せいっぱいの息子笑2
ここから離れたくないわねsmile-heart
IMG_3271.jpg


もう食べれない・・・><ってくらいいっぱい食べてきました手書き風シリーズ26ピース

来年が楽しみだわ小さなハート


プール大好き
息子、ベランダプールも大好きですアップロードファイル

少々寒くたって、唇が紫になったって平気笑2
P1030634.jpg

夜だってプールにはいりたい絵文字名を入力してください

お風呂でも浮き輪やっちゃいますよアップロードファイル
P1030632.jpg

楽しそうでいいわねアップロードファイル


ナゾのメモ
午前中は仕事の私。

息子は2階の自宅でお留守番をしています家

最初は淋しくなったりすると良く仕事場に降りてきていましたが 最近は2階でのお留守番が慣れてきて いろいろ1人の時間を楽しんでいるようですアップロードファイル

そんな中、和室の一角で 謎のメモを発見いたしました虫めがね

謎のメモはこちら絵文字名を入力してください
P1030633.jpg

いとうさん って誰????笑2

誕生日☆とオトシンクルス
恥ずかしながら 私、本日三十路の誕生日でしたきゃー

午前中は仕事をし、午後から私の希望でランチに行きましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

行き先は 私の大好きなハンバーグ屋さんきゃー

私、毎年 同じところを希望してるわ・・・アップロードファイル

たらふく頂いた後には・・・

熱帯魚を飼いに魚屋さんへ車

主人が『えび』を飼いたいと言い、新しく水槽を作っていました。
その水槽が落ち着いたようなので さかなを入れることに・・・さとと-さかな

飼ってきたのは『オトシンクルス』
IMG_3204.jpg
IMG_3207.jpg

エビはまだ少し先になるようです手書き風シリーズりんご

元気に長生きしてくれますように・・・

プールとクリームソーダ
入院で夏休みをかなりロスした息子がっくり

退院後の外来も終り、先生から『プールOK』と許可がでたので 早速行ってきました手書き風シリーズ星

それにしても暑い暑いあちぃ…

プール日和だわきゃー

P1030596.jpg

息子大はしゃぎ笑

お父ちゃんと流れるプールでぷかぷか~
P1030609.jpg

去年覚えた滑り台も楽しめましたドラえもん
P1030587.jpg

何せ病み上がりなもので2時間程で上がるつもりでしたが まだ遊びたいと言う息子苦笑

なんとか説得しプールを後にしましたホッ ほっ

この後 息子の希望『デニーズ』でランチアップロードファイル

お子様ランチを注文し、食後にクリームソーダもつけちゃいました笑2

P1030616.jpg


喜ぶ息子を見て 私も満足の1日でしたsmile-heart
 
 
ミュージカル
息子、ミュージカルとか演劇がけっこう好きです。

夏休みに連れて行ってあげようと思い、2ヶ月ほど前に劇団四季のミュージカル『人間になりたがった猫』のチケットを購入していました音譜

ところが ミュージカル当日、息子は病院の中・・・アップロードファイル

とても楽しみにしていましたが仕方ない・・・汗

と言うことで 退院の翌日に(無謀かと思いましたが・・・)行ける距離での公演があったので、わずかな当日券を求め 行ってみることに手書き風シリーズ42車

当日券・・・
ありましたきゃー
少々、お値段は張りましたが苦笑 前から10列目の真ん中ですスゴイ

P1030563.jpg

2時間ほどの公演でしたが とっても面白かったですムフフ

息子、途中で 悪者が怖くなって帰りたくなりましたが なんとか持ち直し、最後まで楽しんでましたハート

ミュージカル終了後、出口の所で主役の役者さんが握手をしてくれ、嬉しそうな息子アップロードファイル

良い退院祝になったかしらエヘ



入院生活 ~後半~
入院生活後半・・・

息子の頬の腫れも何となく治まってきた様な気がしましたが 食事は一切取らず・・・アップロードファイル

くまさんのちらし寿司に肉団子・・・
おいしそうなのに・・・
P1030503.jpg


本人曰く 『痛いから・・・』 と言うことですが 私が思うに 好きなものが出てこないからではないかと・・・ため息

そこで 息子の好きなパン食(朝ごはんだけですが)に換えてもらいました。

これなら食べれるよねsmile-heart

P1030506.jpg

と思いましたが・・・  ダメでした汗

これでは点滴取れません汗あせ

つながれながらも 余り気にせずに暇をつぶす息子笑
P1030513.jpg
P1030514.jpg

先生や看護師さんに『ご飯食べないとおうちに帰れないよ~』と脅されびっくりはてなようやく食べる気になったらしく・・・苦笑
P1030521.jpg

しぶしぶ ご飯を1口だけ食べました笑2


この頃から 少しずつチョコやカルピスが飲めるようになりました。

入院から1週間さとと-病院

先生から 『明後日くらいには退院できるかな笑顔』と言われ 息子は大喜びきゃー

でも 息子は食べないので 点滴は退院の前日の夕方までしっかりやりました笑

退院が決まり、先生や看護師さんにお礼のお手紙と折り紙の贈り物を製作中の息子
P1030534.jpg

こうして 長い入院生活が終りましたムフフ

退院する頃には すっかり元気になり 本当に良かったですハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

退院当日 息子は仲良くなった先生や看護師さんにテレながらお礼を言い、看護師さん達に見送られながら 病院を後にしました手書き風シリーズ星

残りの夏休み、楽しく過ごしたいものですアップロードファイル

入院生活 ~前編~
入院2日目の事です手書き風シリーズりんご

小児科での入院は原則保護者の付き添いが必要です。
入院中は息子のベッドで一緒に添い寝をしますねこ



昨日の入院から一夜明け・・・

隣で眠る息子のお顔がものすごいことにえぇ

P1030490.jpg

えー!!おたふくってこんなに腫れるものなのびっくりはてな

起きたての息子は元気もあり 機嫌も良く、『写真撮って~!!』なんて言ったしていたのですが・・・

朝食がきて、ご飯を見た瞬間

『ギャー絵文字名を入力してください痛い!痛い!お母さん痛ーい!!』

と七転八倒アップロードファイル

泣きじゃくり、手のつけようがなかったので ナースコールを押しました汗

すぐに看護師さんが来て 先生を呼んでくださりました。

そして診察メディカル

『○君の腫れはかなり酷いなぁ~。コレは痛いねぇ。坐薬してみるか??』

と優しく息子に言ってくださいました。
息子は『うん。』と泣きながら返事をし 坐薬をしました。

先生曰く 唾液が出る時にその刺激で痛みが出るそうで、息子はご飯を見て唾液腺を刺激してしまったようですアップロードファイル

息子、一気にテンション手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

ベッドに潜り 眠ってしまった息子汗
P1030527.jpg

こんな状態が数日、毎朝続きました表情4

いつになったら痛みが引くんだろう・・・

食事は一切取れず 24時間点滴で生きてました注射1-2

感染症と言うことで 病室は個室でした。
お陰で 同室の方に迷惑をかけてしまう心配もなく ゆっくりできましたうふ

息子は数時間起きていて、寝るの繰り返し。
私は特に何をするわけでもないのですが あっという間に1日が過ぎていきましたため息

1日1回 点滴の固定テープとシーネを変えてもらえます。
看護師さんにテープにドラえもんの絵を描いてもらってご機嫌の息子ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
久しぶりに笑顔の息子が見れましたきゃー
P1030498.jpg


まだまだ入院つづきます・・・




入院してました(>_<)
息子、おたふくからの髄膜炎で入院してました涙

8月6日(小児科でおたふくと診断されてから2日目)、午後になり さらに頭痛を訴えるように・・・

午後、小児科でもう1度診察を受けようと思いましたが なんと午後は休診・・・

息子は『頭が痛い!!』と震えだし、何となく『なんか変』と思い 怖くなって 主人に相談した結果、大きい病院で見てもらおう。と言うことになり 急いで市民病院へ・・・手書き風シリーズ42車

車の中でも うんうん唸って両手で頭を抱える息子。
私が泣きそうでした泣く

病院に着くと すぐに小児科の先生が診察してくださいました。
50代後半の先生は息子の様子を診るなり

『コレはだいぶ頭、痛いね。恐らく髄膜炎でしょうから今から腰に針を刺して髄液を抜きましょう。すぐに楽になるからね。しばらく入院して経過を診させていただきます。』

そして息子はそのまま処置室へ連行されていきました。

2、3分後 尋常でない息子の叫び声が聞こえ、ヘタれな私は気分が悪くなり 処置室から離れ 主人に電話しました。

10分後、処置室から看護師さんが出てきて 息子に会わせてくれました。

髄液を抜いたので1時間は寝たままだそうで しばらく処置室で休んでいました。

いろんな意味でぐったりの息子汗
お話もまともにできません・・・

そして 病室の準備ができたそうで 小児科病棟へ。


病室に入ると 仕事を済ませた主人が到着手書き風シリーズ星

息子は安心した様で 寝ていきました。

私は入院で必要なものを取りに一旦家に戻り 急いで準備し、病院へ。

P1030478.jpg

こうして 息子の入院生活が始まりました病院

つづく・・・smile-heart






おたふく・・・②
昨夜、39℃を越えるお熱と頭痛、耳下腺の痛みがひどくて 小児科でもらった解熱鎮痛の頓服薬を数回使い一晩明かしました・・・泣く

3時頃から強い頭痛と首の痛みを訴えるので 心配になり 今朝も小児科へ行って来ました病院

先生の話によると おたふく風邪の合併症である『無菌性髄膜炎』の症状が軽く出ているけれど嘔気嘔吐がないので今すぐ入院という程でもないが 嘔吐の症状が出てきたら入院加療に切り替えましょう。   との事でした><

大丈夫かしら・・・

耳下腺の腫れも立派になってきましたため息
P1030460.jpg

このまま落ち着いてくれるとよいのですが・・・

こまちマイロ息子が病気なのがわかるのかな・・・
息子を眺めていますアップロードファイル
P1030467.jpg
おたふく・・・①
今日は仕事が休みなので 息子のリクエストで海水浴に行く予定でしたさとと-夏の海

早朝からごそごそと荷物を車に積んだり クーラーボックスに飲み物を入れたりと順調に出発の準備ができていた時 息子が起床アップロードファイル

『わーい絵文字名を入力してください海いこーーー↑
なんて言っていたのに 数分後・・・

息子『耳の横が痛い・・・多分なにかできものができたみたい・・・汗

なんて言い出し、見てみると 明らかに耳の下からアゴにかけぷっくり腫れていますため息

おたふく・・・??アップロードファイル

熱もあるため 今日の行き先は小児科に変更・・・がっくり

朝1で小児科を受診

結果『おたふく風邪』でした表情4

熱の割りに 元気があり 痛みもそれ程ではなさそうですが どうなることやら・・・
預かり保育
夏休みの間に、うちの職場に中学生が『職場体験』に来ますネコ

2つの中学校から来る予定smile-heart

普段は私が仕事をしている間、2階の自宅でお留守番(よく降りてきますが・・・)をしていますが 職場体験中に息子がフラフラ出てきてしまったらいけないので その間 息子は幼稚園の預かり保育に出かけますさとと-幼稚園男の子

今回は預かり保育2回目。
お弁当とおやつとプールの用意を持参し朝の8時半に登園です音符

日頃、お弁当も持っていかないし、バス登園なので お弁当持参の送り迎えの幼稚園にかなりの魅力を感じている様子アップロードファイル

今朝はいつもより早く元気に起床し、登園できましたアップロードファイル

今日の預かり保育担当の先生は 息子の担任の先生と大好きな年長クラスの先生でしたハート

息子 テンション↑↑

安心して仕事に戻りましたほほえみ

そして 3時ごろにお迎えに行くと 丁度おやつの時間が始まり 息子が『おやつ食べてく』と言うので
息子のおやつが終るのを待って 帰宅車

今日の預かり保育での製作は『ひまわりさとと-ひまわり
P1030462.jpg

右側の葉っぱに描かれているのは『先生とぼく』だそうで、担任の先生が描いてくださったそうですアップロードファイル

かわいいハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

そしてこちらは前回の預かり保育での製作『風鈴』
P1030463.jpg

ピンクのせみさんがかわいいわエヘ

あと2日、預かり保育の予定ですさとと-幼稚園男の子

お祭りが・・・
毎日毎日傘です・・・

一体どうなっているのかしらアップロードファイル


祭り大好きな息子・・・アップロードファイル

夏休み前からとっても楽しみにしていたのに 今年はどれもこれもあめで中止になっています。 

本当は今日も市のお祭りの予定でしたが中止になってしまいましたがっくり

がっくりの息子汗
残念だったわね汗あせ

小町もお外に出られなくてつまんないねため息
P1030456.jpg
朝顔
7月初め頃に種を蒔いた朝顔の花が咲きましたハート

これは息子の朝顔朝顔
P1030454.jpg




今日は夏季保育だったのでバス待ちの時間に記念写真jumee☆camera1b

毎日(時々おさぼり有り笑2)の水やりがんばった甲斐がありましたアップロードファイル
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

