七夕まつり
隣街の七夕祭りに行ってきましたsmile-heart

今年は生憎のお天気・・・う~ん

うちを出る時には雷がゴロゴロしてましたカミナリ pkk

今年の七夕祭り、大雨のためか、昨年より人出がかなり少ないような気がしました。

アーケードの中に飾りがあるのですが、人とぶつかることなくけっこうスイスイ歩けました手書き風シリーズりんご

P1030435.jpg

こんなお飾りも・・・
P1030438.jpg

会場でおじいちゃんとお姉さん家族と待ち合わせの予定ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

我が家はちょっと早くついたので、大好きな和菓子屋さんのかき氷をフライングで食べましたアップロードファイル

ここの和菓子屋さんのかき氷、ふわふわの氷でとってもおいしいんですムフフ

ホントは『ミルク宇治金時』が食べたかったけど、この気温だし、1人1個はキツイので 息子希望のいちごミルクを注文かき氷
P1030437.jpg

そうこうしていると おじいちゃん達と合流絵文字名を入力してください

早速 暴れる息子笑2

大好きなフランクフルトに・・・
P1030444.jpg

スーパーボールすくいアップロードファイル
P1030440.jpg

ドラえもんのお面も買ってもらいましたハートありがとう
いとこのMちゃんと一緒にjumee☆camera1b
P1030448.jpg

この後、たこ焼きに焼きそば、ベビーカステラなどなど 存分に楽しんだ息子でしたアップロードファイル

やっぱり 夏はお祭りですねニヤニヤ
海水浴へ☆
夏休み、初のお出かけは『海水浴』おひさま

ちょっと遠出をして 水晶浜へ行ってきました手書き風シリーズ42車ため息

P1030424.jpg

息子、生まれて2回目の海水浴きゃー

次から次へとやってくる波にビビル息子笑

案の定 足を取られ パニくりました汗とか
P1030386.jpg

なんとか波を越えて・・・
ぷかぷか浮く息子アップロードファイル
P1030403.jpg

お次はこんなんにも挑戦smile-heart
P1030390.jpg

これは乗ってるだけだから余裕ね笑2

あんなに遠くまで行っちゃいました音符
P1030398.jpg

海で遊んだ後は・・・

大好きな砂遊びに夢中ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
大きなお山を作り、そこからこんなに長い道路を作っちゃいました山道
P1030415.jpg

さらにこんなポーズもjumee☆camera1b
P1030412.jpg

笑2笑2笑2


そして、楽しみにしていた『日食観察』ハート
主人お手製の『日食めがね』で観察絵文字名を入力してください
P1030410.jpg

すごくよく見えてびっくりsmile-heart

たっぷり遊んだ後は 温泉に寄ってきましたアップロードファイル
P1030427.jpg

とっても満足な1日でしたうふ

 




夏祭り☆
本日 息子、終業式でしたすいか

いよいよ 恐怖の夏休み・・・アップロードファイル

その前に・・・

今日は夕方から 幼稚園で『夏祭り』がありました「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†

残念ながら お天気が微妙・・・jumee☆excite2

とりあえずは 園庭に出店を用意し ちょっと早めに『夏祭り』開始絵文字名を入力してください

息子がまず行ったのは『アイスクリーム屋さん』アイス
P1030343.jpg

続いて『ゼリーすくい』smile-heart
P1030358.jpg

そして 魚つりゲームやスーパーボールすくいなどを満喫アップロードファイル

そして 毎年恒例、全員強制的に行われる笑2『金魚すくい』
P1030355.jpg

おなかもふくれ、ご機嫌のみんな音符
年中さんにもなるとこんなんなのかしら・・・笑
P1030344.jpg

そして お遊戯もありましたきゃー

息子のクラスはみんなで製作した『ガチャピンおみこし』をわっしょいわっしょいうちわ
そしてかわいいダンスも見せてくれました手書き風シリーズ星
P1030369.jpg

お祭りも終盤を迎えた頃、雨脚がかなり強くなり、続きは講堂ですることに。

講堂では ピエロのパフォーマンスがあり、子供達は大喜びアップロードファイル
風船の剣をもらい、園庭で上がる花火を見て お祭りは終了ハート

最後に息子の大好きな先生と写真を撮りましたjumee☆camera1b
P1030371.jpg

さあ 明日からは夏休みアップロードファイル

がんばるぞ笑









4ポメちゃん☆カフェ
今日はちゃーみーママさんとみぃ君ママとカフェに行ってきましたハート8

あと2日後には息子が夏休みに入ります・・・汗とか

戦争が始まる前のお楽しみ・・・アップロードファイル

いつもかわいいちゃーみーさんハート
P1030305.jpg

カートからこんにちわsmile-heart芽夢さんハート
P1030311.jpg

さらにモフモフになったみぃ君ハート
P1030312.jpg

ママ達おしゃべり大好きえへ

でも、かわいコちゃん達に『おやつ』をあげるのは忘れませんよアップロードファイル
P1030321.jpg

トイプードルのもみじちゃんにごあいさつできた小町ギブスのポメ
P1030328.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・表情4

お決まりの記念撮影jumee☆camera1b
P1030320.jpg

わぉ手書き風シリーズ星
いい感じに撮れました手書き風シリーズ26ピース

ちゃーみーママさん、みぃくんママさん、とっても楽しい時間をありがとうございましたハートありがとう

次回も楽しみにしておりますハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

盗み撮り(。→ˇ艸←)ププッ
今日は幼稚園の課外教室『学研幼児教室』の参観日だったので 保育時間が終る少し前に幼稚園につきましたjumee☆tuesday19

息子の教室は2階の一番端っこ黒板

息子にばれないように壁にぴったりひっついて息子を探してみると・・・

お~ 教室のドアからすぐの所にいましたアップロードファイル

幼稚園での普段の様子はなかなか見られないので、 こっそり盗み撮りしました笑

P1030287.jpg

何かを貰おうと必死に手を伸ばす息子アップロードファイル
大きな声で叫んでますアップロードファイル

P1030289.jpg

おっと汗お茶を飲みだしたわっっ苦笑

けっこう やりたい放題にやっている様で・・・笑

まだまだ見ていたかったのですが 

『あー!!○○君のおかあさんだー!!』

とバレてしまい 『息子ウォッチング』終了となりましたsmile-heart



七夕☆
今日は七夕です手書き風シリーズ星

幼稚園の今年の七夕の行事は・・・

第1弾絵文字名を入力してください昨日7月のお誕生日会と七夕祭りがありましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

息子、残念ながら七夕祭りは高熱のため欠席・・・汗

そして 今日は 第2弾絵文字名を入力してください『ヤマハステージア七夕コンサート』がありました音符

ステージアとは エレクトーンの新機種?だそうで、エレクトーンよりも更に進化を遂げたものだそうです。

ヤマハエレクトーンデモストレーターとして全国で活躍されている『亀谷真児さん』によるコンサートでしたsmile-heart

アンパンマンに始まり、とトトロ、七夕にちなんだ楽曲など、子供達は大興奮きゃー

大人の私でもとても楽しいコンサートでかなり興奮しましたアップロードファイル

1時間のコンサートが終り、今日はこのまま親子降園でしたので 教室にお迎えにいくと 息子達は笹飾りを貰っていましたハート

昨年の短冊には

『おやさいをたべておおきくなりたい』

でしたが さてさて今年の願いは・・・

P1030280.jpg

あらアップロードファイル

ビックな夢を持っているのねハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

ちなみに息子の『おいしゃさん』とは動物のお医者さんのことだそうですギブスのポメ

虫歯
息子、3ヶ月に1度の『歯の定期検診』に行ってきました歯

去年、脚立から落ちて 歯をぶつけ脱臼したので その歯の検診も兼ねています。

その歯の経過観察と初期虫歯の確認のため レントゲンをしたのですが・・・

左奥歯の所に怪しい部分が見つかりましたアップロードファイル

C-0(シーゼロ)と言う かなりの初期虫歯だそうです。

今後は再石灰化を目標に毎日の歯磨きと歯間ブラシという任務が私に課せられましたため息

がんばらねば・・・汗

今回のご褒美消しゴムは・・・
P1030275.jpg

グローブでしたsmile-heart
神戸牛
頂き物の神戸牛でしゃぶしゃぶをしましたハート

宅配便で届いたのですが ドキドキキャッするようなお肉が入ってましたアップロードファイル

P1030271.jpg

息子も大喜びsmile-heart
いつもでは考えられない早いペースで息子のおなかの中に消えて行きました笑

私は・・・

おいしいものだから調子に乗ってもりもり食べていたら 翌日胸焼けが・・・アップロードファイル

年を感じるわ・・・・汗
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

