送別会
主人の仕事場のスタッフのUさんが5月いっぱいで退職されました。

今日はそのUさんの送別会をしました絵文字名を入力してください

場所は以前から行きたかった串揚げ屋さんですきゃー

P1030091.jpg

こんな感じで自分で揚げて・・・

P1030097.jpg

アツアツをパクっ絵文字名を入力してください

おいしぃ~ハート
P1030098.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
とうとうお別れの時間が来てしまいました泣く

息子が1歳位の頃からいてくれたので 息子にとってUさんはいつも遊んでくれるやさしいお姉さんでした。

少し前、息子にUさんが辞められる事を話したら泣いてしまったので 送別会ではなるべくその点に付いては触れずにいました汗とか

お店を出たときはニコニコの息子。
しっかりお別れのあいさつもでき 内心 ほっとしていた私苦笑

ところが帰りの車でシクシクし始め・・・

おうちに着いたとたん

『ぼく、Uさんとずっと一緒にいたかったよぉ~号泣
P1030109.jpg

こんな顔で大号泣汗とか

送別会では我慢していたのかしら・・・

人生には 悲しいお別れがあること、何となく理解したかな・・・ 涙

Uさん、今までありがとうございましたムフフ
いつでも遊びに来てねハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

英語公開レッスン
幼稚園では週に1回英語のレッスンがあります。

今日はその公開レッスンがあったので観てきましたsmile-heart

レッスンが始まり・・・
みんなお利口に先生のお話を聞いていますアップロードファイル
P1030042.jpg

んっっびっくりはてな
後ろを向いて飛び出しているのは息子ではないですか・・・アップロードファイル
P1030041.jpg

・・・・汗

気を取り直して 今度は元気に動きます絵文字名を入力してください
P1030045.jpg

先生、日本語は全く話しません。
なのに子供達、しっかり従っています。
すごいっっきゃー

ちなみに 先生が英語で色を言うと、みんなは言われた色にタッチをすると言うことをしています。

さてさて お次は お歌とダンス音符
P1030058.jpg

みんな大きな声で上手に歌っていましたハート

去年は『ポレィロ(ポテト)』 『マンキー(モンキー)』 なんて まねして言っていただけなのに こんなに 1年でこんなにできるようになるなんて 子供の能力にはホント感心しますうふ

これからも 楽しんで英語をやっていけるといいな小さなハート

水いぼ
昨夜、 息子のおなかに7つの水ほうを見つけました虫めがね

もしや これは・・・

水疱瘡!?!?アップロードファイル

ハラハラしながら 朝を迎え、朝1で小児科を予約絵文字名を入力してください

感染症用の診察室に入れられるも どうやら水疱瘡ではないとのことため息

そのまま皮膚科に行った方が良いと言われ 皮膚科に移動車

皮膚科では一目見るなり

『水いぼですね。12個なので取りましょう!!』

と先生。

そして 私は診察室の外に出され・・・

数秒後

『いた~~い絵文字名を入力してくださいもうやめて~ ギャ~絵文字名を入力してくださいやめてくださ~い』

すさまじい雄たけびが・・・号泣

替わってあげられるものなら替わってあげたかったわ汗

水いぼは取ってしまえば 治るそうです。

皮膚科が終ってから幼稚園に行ったのですが 幼稚園に着く頃にはすっかり元気になっていた息子OK

もう水いぼ 出ないといいけれど・・・
アサガオ
姉からもらったアサガオの種を蒔いてみることにしました朝顔

息子が自分で毎朝 水やりをする!とやる気満々ムキッ

早速 種まき開始ハート

植木鉢に土を入れて、種を蒔き・・・
P1030023.jpg

できたできたアップロードファイル
P1030026.jpg


お水をやって・・・
P1030028.jpg

早く芽が出るといいねきゃー



サッカーボールとボールバッグ
来週の金曜日からいよいよサッカースクールが始まりますアップロードファイル

自分用のボールを用意するように言われたので 早速 見に行ってきましたサッカーボール

いろんな柄のボールがあって 少し迷いましたが 息子が『これにする!!』と意外にすんなり決定絵文字名を入力してください

次はボールバッグ手書き風シリーズ星

見た目は普通のリュックですが リュックの裏にボールを入れる用のファスナーが付いていてボールの出し入れがさっとできるようになっています。
スパイクやユニホームがそれぞれ分けて入れられるようとても便利な作りですスゴイ

こちら 購入したサッカーグッツでございますアップロードファイル
P1030030.jpg

これらは 主人のご両親からのプレゼントハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

息子よ、がんばらなくっちゃね絵文字名を入力してください

さてさて サッカーグッズも揃ったので ついでにショッピングモールのペットショップも覗いてきましたポメラニアン1

主人が大好きな柴犬がいたのですが お店の人に

『抱いてみますか??』

と言われ 抱っこさせてもらいましたきゃー

しばらくして お返しすると 息子が主人の膝で泣き出してしまいましたアップロードファイル

理由を聞くと

『ボクも抱っこしたい』 と・・・笑

そして 主人がアシストしながら・・・
2009052415280000.jpg

抱っこ成功手書き風シリーズ26ピース

今日はお返ししましたが・・・
私も主人も息子も 我が家に柴犬を迎えたい気持ちがjumee☆high1jumee☆high1

いつか その日が来るといいなアップロードファイル


話は変わって・・・
ショッピングモールで『リラックマリラックマ』の散歩に遭遇きゃー
2009052415070000.jpg

リラックマけっこうかわいかったわ笑2
結婚式に出席しました
主人のいとこ(花婿さん)の結婚式にお呼ばれしましたウエディング

息子、結構前から楽しみにしていて 朝からそわそわ焦る3

教会での挙式中もお利口にできました。
賛美歌もなんとなく歌ってました音符

披露宴会場に入り、名札に書いてある新郎からのメッセージを真剣に読む息子アップロードファイル
IMG_3034.jpg

そうこうしている間に 息子の食事が運ばれてきて 大興奮しちゃいました笑2
IMG_3051.jpg

式はどんどん進み・・・

なんと 息子、お酌までやってしまいました笑う
IMG_3059.jpg

とってもかっこいい花婿さんととってもきれいな花嫁さんと記念撮影jumee☆camera1b
IMG_3062.jpg

こんなかわいい演出で子供達は大喜びハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
IMG_3106.jpg

披露宴の後半に、サプライズで花婿さんがお父様へのお手紙を読まれました。
内容は花嫁からの手紙にはない男らしさがあり、そしてお父様への感謝の気持ちがたっぷりの素敵な手紙でした。
必死に涙をこらえるおじ様を見て 私は涙がぽろぽろ・・・涙

とっても素敵な結婚式でしたハート


どうか お二人にたくさんの幸せがおとずれます様に・・・小さなハート

サッカースクール体験練習
絵画教室に入りたくて仕方なかった息子・・・

今の習い事がインドアばかりなので 私達両親としてはどうせなら体操やスイミング、サッカーなどのスポーツ教室に入ってもらいたい訳で・・・汗

なんて思っていたら  ひょんなことからサッカースクールの体験練習に参加することになった息子サッカーボール

本日、参加してまいりました手書き風シリーズ星

できるかしら・・・

私、かなり心配しておりましたが なんと 息子、今まで見たことも無いような笑顔で走り回っていましたきゃー
2009052214510000.jpg


仲の良いお友達が一緒だったのもあるかと思いますが ホントに楽しそうでした手書き風シリーズ26ピース

そして 練習が終り、息子に聞いてみると

アップロードファイル『ぼく、サッカーやりたい!!』

と言うことで 入会を決めて参りましたサッカーボール

がんばってやってくれるといいなうふ

春の親子遠足
年に1回の春の親子遠足に行ってきました幼稚園バス

行き先は 観光バスに乗って 1時間半くらいの大きな公園おひさま

バスに乗って 先生との手遊びや紙芝居を楽しんでいる間に到着smile-heart

クラス写真を撮って すぐにお弁当ですおにぎり
クラスで輪になって・・・

お祈りをして・・・
P1020939.jpg

さぁ絵文字名を入力してくださいお弁当食べましょうハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

今回はこんなお弁当になりましたアップロードファイル
P1020937.jpg

ドラえもんのつもりなのですが・・・
なんか おじさんみたい・・・アップロードファイル

お弁当が終ったら 自由時間ですおひさま

去年の遠足は 私から離れなかったのに 今年は さっさとお友達と遊びに行ってしまいましたえへ

こんなことや・・・
P1020970.jpg

こんなことも・・・
P1020966.jpg

やりたい放題笑2

そして 年少さんの時 同じクラスだったみんなが揃ったので記念撮影jumee☆camera1b
P1020952.jpg

この後 学年ごとで レクをして 帰路へ・・・

まだまだ遊びたりなかったのかしら
バスの中は 大騒ぎきゃー

みんなでお菓子を交換しながら わいわいしていると
1人寝て・・・ 
2人寝て・・・

息子はと言うと電球
P1020981.jpg

みんなにあげてしまって 残り数本のじゃがりこをほうばっていました笑2

結局 我が息子は寝ることも無くテンション矢印のままで幼稚園に到着手書き風シリーズ星

今年の遠足は 仲良しのママさん達がたくさんだったので とっても楽しい遠足になりましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

これなら 秋の遠足も一緒に行きたいわえへ




歯医者さんの付き添い
昨日、主人が親知らずを抜歯いたしました歯

今日は抜歯したところの消毒に行きました。

主人の行っている歯科は息子も行っています病院

息子、そこの歯科が大好きで 『僕も行く!!』と付き添う気満々でしたので お父ちゃんと一緒にGO!smile-heart

手ぶらで伺うのもなんでしたので・・・
手土産びっくりはてなに先生の絵を描いて持って行きましたえへ

先生、喜んでくれたらしく、院内に貼ってくださるそうです笑

そして ご褒美に 例の消しゴムシリーズをいただきましたハート

息子 中華シリーズを集めているので 主人は『チャーハンかラーメンにしたら?』と助言したらしいのですが 彼が選んだのは・・・

P1020936.jpg


息子にはちょっとまだ早い『ランドセル』でした笑2

母の絵
息子が幼稚園で描いてくれた『母の日の絵』が返ってきました手書き風シリーズりんご

1つは幼稚園の近所のスーパーに、もう1つは幼稚園の近所のコンビニに展示してもらっていましたセブンイレブン

息子の作品はこちらハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
P1020932.jpg

P1020934.jpg

昨年の絵は 何がなんだか訳の分からない絵でしたが1年で体まで描ける様に・・・

お顔がなんともかわいらしいきゃー

『絵、上手になったね~スゴイ』なんて褒めたら

息子が絵画教室に入りたいと言い出し・・・う~ん

結構しつこく言ってくるので 少々困っております・・・笑



お散歩
息子、今年度は幼稚園バスが2コース目になったので お帰りの時間が5時過ぎに・・・さとと-幼稚園男の子

なので いつも帰ったら 少しだけおやつを食べ、家でトミカやお絵かきをしたりして 6時には夕食です料理

公園へ行ったり お散歩したりする時間が無くなってしまったので 早く家に着く お迎えの日(ピアノと学研の日)だけお散歩に出かけています。

今日はピアノの日だったので行ってきましたsmile-heart

私はこまちのリードを引き、息子は自転車でスイスイさとと-自転車ブルー
今日は主人がお休みだったので主人も一緒にアップロードファイル

公園について さっそく走る走るダッシュ
IMG_2928.jpg

鐘もならしてみましたかね
IMG_2841.jpg

こまちの散歩がしたいと言う息子ポメラニアン1
広場なら・・・
IMG_2933.jpg

おっとっとため息
危ない危ない笑2
IMG_2939.jpg

しっかり遊んだし さて帰りましょsmile-heart
IMG_2955.jpg


楽しそうな息子を見るのはうれしいわエヘ






母の日参観日
GWも終り、今日から幼稚園が始まりますjumee☆thursday19

思っていたとおり、朝のテンションは↓↓

息子『今日はお母さん来るからいっかアップロードファイル

と幼稚園には行く気になったようで バスには元気に乗っていきましたほほえみ

バスに乗せて 私もすぐに出発車

教室に入ると息子がニコニコで迎えてくれましたきゃー

去年は 泣いている子がいっぱいいて 息子は私ばかりを気にして先生のお話を全然聞いていませんでしたが 今年は与えられた課題をしっかりやってました手書き風シリーズ26ピース

年中さんの息子は 教材を使用して 動物の特徴を学び、仲間探しをする。というものでした。

なんだか やることがお勉強っぽくなってきたようですえんぴつ

そして後半は お母さんへのプレゼントがありましたアップロードファイル

息子『おかあさん、いつもありがとう。ごはんやお洗濯をしてくれてありがとう』

なんて言ってくれるものだから 感動しちゃいましたムフフ

息子が製作した お手紙入れです小さなハート

P1020916.jpg

参観が終り、帰ろうとしたら 息子が

『おかあさん、先生と写真撮って!!』

と言うので1枚パチリjumee☆camera1b

一緒に写っているお友達(右側)は年少の頃からの大の仲良しのS君。

それにしても息子、先生にくっつきすぎではありませんか・・・???笑
P1020918.jpg


そして、息子が幼稚園からこんなおいしいおみやげを持って帰ってきましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
IMG_2823.jpg
IMG_2824.jpg

この真っ赤なガーナ、非売品だそうですアップロードファイル

幼稚園でお母さんの絵を描いて 近所のコンビニに展示してもらっていたのですが、そのご褒美だそうですハート

とって置きたかったのですが あっという間になくなりましたえへ
GW最終日 うれしい宅急便♡
今日はとってもうれしい宅急便が届きました素材

なんと 年少さんの時の担任の先生からですsmile-heart

先生は 病気で途中2回ほど入院されました。
お医者さんからは『お仕事はやめたほうがいい』と言われていたそうですが 先生が3月まではクラスを見たいと無理をして 年少さんの最後の日まで先生として子供達を見てくださいました手書き風シリーズ星

息子が大好きだった先生から宅急便を受け取って大喜びの息子きゃー

さっそく 開けてみると・・・

なんと 幼稚園でのスナップ写真がいっぱいのアルバムでしたjumee☆camera1b

P1020927.jpg


普通は見られないような 写真ばかりムフフ

息子の表情やクラスのみんなのかわいい表情、先生との2ショットや 先生からのメッセージ・・・

先生、こんなにたくさん写真を撮ってくださっていたなんて・・・

ページをめくるたびに涙が溢れそうになるのをこらえるのに必死な私・・・泣き顔

先生の愛情たっぷりの贈り物、息子と主人と大切に見ましたムフフ

先生のような 素敵な先生に出会えた息子や私は本当に幸せでしたハート


GW4日目 バーベキュー
今日は姉のおうちのお庭でバーベキューをしましたごはん

お天気がかなり怪しかったので 急いで準備し、バーベキュー開始ハート

IMG_2768.jpg

やっぱり お外で食べると とってもおいしい♪

息子も姪っ子ちゃんも仲良くたくさん食べましたハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

IMG_2770.jpg

食べ終り、おしゃべりしていると雨が本格的に降ってきて 撤収・・・汗

そして夜はお決まりの行事『菖蒲湯』に入りましたF☆Cultivation・兜

IMG_2791.jpg

かっこつけるのが最近のブームの息子笑2
IMG_2819.jpg


うんうん かっこいいわよアップロードファイル

GW3日目 岐阜公園と温泉
今日は主人のご両親とお姉さんファミリーで岐阜公園に行きましたハート

さすがGWsmile-heart
駐車場に入るのにも1時間ほど並びましたアップロードファイル

公園に着き、ロープウェイに乗ろうと思ったら ここも1時間待ちえぇ

でも こういうのもGWぽくて全然OKきゃー

やっとの思い出頂上へ・・・

さっそく本日のお楽しみハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†
『リス村』へ入村しましたjumee☆excite2

手の上にえさが貰えて、りすがその餌を食べにきます。

さてさて 息子の所には・・・アップロードファイル

P1020887.jpg

来た来たきゃー
かわいいハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

こちらが岐阜城
P1020897.jpg

お城でも並んでいるのが見えたので お城はまたにしました。

頂上を満喫し、下山??しますrainbow

息子もがんばって少し山道を下りましたアップロードファイル
P1020898.jpg

ロープウェイで下まで降りてきた所で記念写真を1枚jumee☆camera1b
いとこのMちゃんと手書き風シリーズ星
P1020907.jpg

このあと、温泉へ移動車

大きなお風呂に息子は大喜びきゃー
すごく興奮してました富士山

お夕飯も頂いて もう大満足な1日でしたローズ2

楽しかったわ~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

GW2日目 餃子の皮作ってみました
今日は朝から息子はおじいちゃんとデートハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

元気に出かけていきましたアップロードファイル

主人は今日まで仕事なので 私は午前中はうちの事を済ませましたほうき

本日の夕飯は餃子と決めていて 餃子の皮も買い物済みでしたが なんとなく 皮を作りたくなって作ってみましたアップロードファイル

以前、挑戦した時、皮が分厚すぎて 焼き餃子なのに水餃子並みの皮になってしまった経験がある私・・・アップロードファイル

今回は薄く薄くを目標にsmile-heart

出来上がった皮は・・・

11.jpg

形が変すぎる・・・マジ

でも 強引に包んでしまいました笑2

13.jpg

焼いてひっくり返してお皿に盛り付けたら・・・アップロードファイル

12.jpg


問題なしきゃー手書き風シリーズ26ピース

たまには手作りもいいかもハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†



                    
GW1日目☆ 息子を接待しました
今日からいよいよGW突入ですsmile-heart

といっても 主人は今日も明日も仕事なので 我が家のGWは月曜日からです手書き風シリーズ星

さてさて 親子2人の休日、何をしようかと考えてたら 息子が

『○○(近くにできた大きなショッピングモール)に行きたいびっくり

と言っていたので わざわざ混んでいる所に行くつもりはさらさらありませんでしたが急遽行くことに決定ハート

9時半のオープン前の到着を目標にHOMEを9時前に出発車

9時前に到着し思いのほかすいすい進み すんなり入れましたほほえみ

9時半のオープンかと思っていましたが 9時オープンだったのでラッキー手書き風シリーズ26ピース

今日は息子の買い物にきたのでご機嫌の息子アップロードファイル

水着に帽子、パジャマに靴と色々買い物に回ったので少々お疲れの息子さとと-汗

おやつにサーティーワンのアイスを食べようねハート
なんて言っていたので フードコートへアイス


アイス食べる気満々の私でしたが 息子が選んだのは・・・

焼きそば笑2
2009050210300000.jpg

まっいっかエヘ

焼きそば大好きな息子きゃー
焼きそば見たら食べたくなってしまったのねsmile-heart

お腹が膨れた所で またお買い物の続きです。

いつもはすぐに嫌になる息子ですが やんちゃも文句も言わずお買い物ができたので 帰る前に ゲームコーナーに寄り、車の動くヤツ(お金入れて動く車)を1回プレゼントハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

大喜びの息子OK
2009050211100000.jpg

息子の接待、おかあちゃんは楽しかったわきゃー



                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





先生とドライブ♪
そろそろ 息子が帰ってくる時間!お迎えの準備準備~smile-heart

なんて思っていたら 幼稚園から電話がえぇ

先生『お母様、申し訳ありません。実はU君ですが こちらの手違いでバスに乗車できずにまだ幼稚園にいまして・・・』

この時点で 私の心の中は・・・
(息子ったらどうせ遊んでてバスに乗り遅れたんだ・・・アップロードファイルなにやってんのよ・・・汗

といった感じで そんな息子を想像したら 何だか笑えてきて 先生とのお話中、笑いをこらえるのに必死でしたアップロードファイル

先生が必死に謝ってくださって 『今からお送りいたします』

なんておっしゃるので 

私 『いえいえ、私、今からお迎えに行きますね。』 と話すと

先生 『とんでもないです!!こちらの手違いですので、そう言う訳にはいけません。私がお送りさせていただきます!』

私 『ホントに私、暇ですのでお迎えに行きます行きます』

先生 『いえいえ、本当にお母様・・・こちらのミスですので・・・』

とコントの様な会話をし、申し訳ないなぁと思いながらも お言葉に甘えてお願いしました笑

外に出て 待っていると 息子の乗るはずだった幼稚園バスが通り過ぎていきました笑2

そして数分後 大好きな副園長先生の車に乗った息子が登場アップロードファイル

とてつもない笑顔で帰宅した息子きゃー

結局、息子がバスに乗れなかった原因は 先生が今日はお迎えだと勘違いしていたという オチ笑2

当の本人は 大好きな先生の車に特別に乗れたことがとても嬉しかったらしいアップロードファイル

先生がお帰りになる時 息子に

『またドライブしたいねきゃー楽しいお話、たくさんしてくれて先生楽しかったよ。ありがとねえへ

と言っていたのを思い出し どんなお話をしたのか聞いてみたら 

息子『ないしょアップロードファイル

ですってえへ

ラッキーなパプニングでした手書き風シリーズ26ピース


幼稚園でもらってきたこどもの日のプレゼント『あられ』
鯉のぼりは息子作夫婦こいのぼり
4.jpg




                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

