至福のランチ♡
看護学校時代からの友人みぽりんとランチごはんをしてきましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

彼女、夏には花嫁さんになるんですアップロードファイル
彼女の花嫁姿、すっごく楽しみですムフフ

そんな話や、近況、昔の話や はたまたご近所の話まで・・・

話題は尽きませんエヘ

こういう時間って ほんとに幸せ手書き風シリーズ星
お互いおしゃべりなので 弾丸トーク炸裂です音符

5時間近く話し続け、外が何となく夕方の日差しになってきたところで 『夕飯の支度しなきゃびっくり』なんて 学生時代ではありえない 『お開き』の言葉笑2

時間は流れ、年も取って、生活も変わっていくけれど これはこれで楽しいものですえへ

みぽりん、楽しい時間をありがとねハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
プレゼント??
息子の部屋を整理していたら 先日幼稚園でもらってきた 母の日用のぬりえがでてきました電球

暇そうだった息子を呼び・・・

『ねぇ、これ、ぬりえして お母さんにちょうだーい手書き風シリーズ矢印上笑う

と 少し早い母の日のプレゼントを請求しちゃいましたえへ

さてさて お父ちゃんの監修の元 できあがったぬりえは・・・

5.jpg

わぁきゃーすごいハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)


なんだか 本格的な母の日のプレゼントになってるアップロードファイル

うれしかったので 飾っちゃいました手書き風シリーズ26ピース



                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



おめでとうコンサート当日
今日の『新入園おめでとうコンサート』の為に泣きながらレッスンに参加していた息子汗

父母の会が終り、講堂に園児が入場してきた時には 何故か私がドキドキ緊張・・・汗


先生の紹介が終り、いよいよ幕が開きます!!

『ポニョ』の前奏が流れ出し・・・・音符

3.jpg

あ~きゃー
ちゃんと歌ってるじゃないの矢印にこ

ニコニコ笑顔で一生懸命歌って踊って・・・
とってもよかったわハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

『ポニョ』が終り 1人づつお名前を言いましたsmile-heart
マイクを向けてくれているのは息子の担当のM先生音符
1.jpg

続いて カワイ音楽教室のみんなで学園歌の合唱です手書き風シリーズ星
2.jpg
 こちらも大きな声で歌えましたアップロードファイル

コンサートが終り、ホッと一安心ムフフ

泣かずに できてよくがんばりました手書き風シリーズ26ピース


              
                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


エリックサティー
今日はピアノのレッスンの日でした音符

レッスン3回目の今日は 息子も雰囲気にだいぶ慣れてきて 大きな声で歌ったり、ピアノを弾いたりしていましたsmile-heart

レッスンの最後に 先生がフランスの作曲家エリックサティーの『牧歌』という曲を弾いてくださって
先生が曲を弾いている間に 曲を聞いたイメージで自由に絵を描く というのがありました。

息子が描いた絵はこちらアップロードファイル
P1020858.jpg

先生が『お~!!いいわね~きゃーこれはエリックさんかしら??金色と黄緑の模様がなんだかこの曲のイメージにぴったりよ!!』

なんておっしゃってくれました照れ笑い


ほんとかしら・・・・えへ


 
                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

発表会のレッスン
今月の23日に幼稚園で『父母の会総会』があります。

総会の後に息子が習っている課外教室のカワイ音楽教室の生徒さんで『入学おめでとうコンサート』をやります音符

息子は『ポニョ』の歌と踊りを踊るそうで、コンサートに向けて 練習会がありましたsmile-heart

息子、少し(かなりかな・・・苦笑)小心者なところがありまして、初めての場所や初めての人たちというのが苦手らしく、今回も上手く練習に参加できず、私が同席することに・・・(みんなのお母さんは時間になったらお迎えに来ることになっています。)

泣きながら 練習する息子汗
P1020856.jpg


時間が経つにつれ 元気もでてきました照れ笑い

P1020857.jpg

さてさて 本番はどうなるでしょうか・・・アップロードファイル


              
                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

メロディオン
年中さんから メロディオンが始まります音符

私達の頃は『鍵盤ハーモニカ』なんて呼んでたけれど、今はメロディオンなんてかわいい名前になったのねsmile-heart

新学期の初めの日に 注文したメロディオンが届きましたほほえみ

早速 遊ぶ息子アップロードファイル

教えてないのに 使い方を知っていた息子。

すごいわねアップロードファイル

P1020852.jpg
結婚式♡
看護学生時代からの友達の結婚式に行って来ましたハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

朝から息子を主人の実家に預かってもらい、へアセットに着物の着付けにとてんてこ舞いでしたが、これも楽しみの1つだわハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


今回、受付という大役を引き受けた私きゃー

一緒に受付をする友達と『ちゃんとできるかな~アップロードファイル』なんて言いながら 気分はすっかり学生時代の私達笑2

卒業してからもう9年も経つのに 会えば昔のままのみんなハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
学生時代と何にも変わらない私達ってとっても幸せ者だわ手書き風シリーズ26ピース


受付で 写真を撮ってもらいました。
ちょっとおすましエヘ右が私です。
P1020793.jpg

結婚式が始まり、お姫様のような友達がチャペルへ入ってきました。
とってもきれいで 私もとても幸せな気持ちになりましたムフフ

披露宴が始まり、ほんとにきれいでかわいい友達ハート

とびきり輝いていましたキラキラ

P1020809.jpg

ホントおめでとうハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

幸せな時間をありがとハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

末永く お幸せにね・・・・にこハート


同期で撮った写真jumee☆camera1b
あはは みんな全然かわらないわ~手書き風シリーズ26ピース
P1020815.jpg


ピアノ始めました
年少の1年間、ずっとピアノを習いたいと言い続けた息子アップロードファイル

その熱い情熱を信じ、今年からピアノを始めました。

今日は初めてのレッスン日♪

グループレッスンで申し込んだのですが 人数が集まらず なんと息子1人えぇ

違う曜日は何個もクラスがあるらしいのですが 水曜日は1人って・・・

まぁ いっか笑2

初めてのレッスンは お歌を歌ったり、鍵盤に少し触れたりと 楽しそうにやっておりましたハート

さてさて 上手に弾けるようになる日はくるのでしょうか・・・アップロードファイル

P1020853.jpg

進級式
息子、病気の春休みが明け、今日から幼稚園が始まりましたsmile-heart

園に到着し、バスを降りる時に

『○君は黄(年中)○組よ照れ笑い

と、先生が教えてくれて 新しい名札を付けてくれるらしい・・・アップロードファイル

大好きなkちゃんとは同じになれるかな・・・ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
いつも一緒のs君とも同じがいいな・・・手書き風シリーズ星

なんて 私は家で思いを膨らましておりましたエヘ

そうこうしている間に 息子のお帰りの時間に・・・電球

バスから降りてくる息子はニッコニコアップロードファイル

バスの先生が息子に

『○君、先生誰になったかちゃんとお母さんに伝えてねハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)あはは笑


と言うと 息子が

『僕の先生、○○先生だよきゃー

とバスの先生のお名前を教えてくれました手書き風シリーズ星

先生が『そうなんです!私が受け持ちますので1年間よろしくお願いしますムフフ

先生はとっても明るく、そして優しくて 落ち着いている先生なので安心ですアップロードファイル

なんってったって 息子がお気に入りの先生ですハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

よかった~ハート

そして 家に入り 同じクラスになったお友達を聞いてみると

なんとびっくり ビックリ !

幼稚園に入る前から ずっとお友達のS君(年少も同じクラス)が同じクラスでしたきゃー

ママとは個人的にとても仲良しなので 年中さんの1年間も楽しくなりそうですアップロードファイル

P1020792.jpg
こいのぼり
昨日 五月人形は出しましたが 今日はこいのぼりを出しました夫婦こいのぼり

実は 昨日出そうと思ったのですが 強風により 私1人ではポールが立てれず、さらに身に危険を感じたので あきらめました汗

という訳で 今朝 設置いたしました夫婦こいのぼり

IMG_2727.jpg

昨日とはうって変わって 今日は風が無く なかなか泳ぐ姿をjumee☆camera1bに収められず・・・

しばらく待っても これだけしか泳ぎませんでした苦笑

それでも 大喜びの息子アップロードファイル

よかったねエヘ


 
                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

五月人形
息子の再三の要求により、本日 五月人形を出すことになりました苦笑汗

本当は前日に和室に風通しをして日取りが良い日に出したかったのですが・・・

負けましたがっくり

去年はあまり口出ししてこなかったのに 今年の息子ったら 口も手も出す出す・・・無言、汗

去年の2倍の時間がかかっちゃったわ汗

そうして やっとの思いで完成手書き風シリーズ26ピース
IMG_2720.jpg

去年まで 絶対着なかった 陣羽織まできちゃって ご機嫌な息子smile-heart

ついでにこまちもパチリjumee☆camera1b
IMG_2723.jpg

五月まで 毎日楽しんでくださいなアップロードファイル



                           にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

桜まつり
主人の実家の近くにとても有名な桜の名所がありますハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

毎年 必ず行っているのですが 今年も行って来ましたハート

夕飯を早めに済ませ、出かけたのですが 寒かった~汗

でも 桜は7分咲きで ライトアップされている姿はとても素敵でしたピカピカ

IMG_2709.jpg

IMG_2696.jpg

今年は こまちも一緒に連れて行きましたピンクのポメ
IMG_2698.jpg

今回は夜桜でしたが また満開の頃 お昼間にも行きたいですムフフ



                         にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

