わんちゃん♡
今日は病院でわんちゃん大集合でしたハート

こまちもお仲間に入れてもらって・・・アップロードファイル

みんな大好きこまちは お相手が嫌がっていてもお構いなし・・・アップロードファイル
ちゃーちゃん、ごめんね笑
IMG_2677.jpg

こちらのみんなにもごあいさつ・・・ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
さんちゃん、みぃくん こんにちはほほえみ
IMG_2686.jpg

芽夢ちゃんがカートからでてきてくれましたきゃー
IMG_2678.jpg

わんちゃんいっぱいで とっても楽しかった~ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


4歳のお誕生日♪
今日は息子の4回目のお誕生日ですケーキ

体調も落ち着き、ギリギリ間に合いました手書き風シリーズ26ピース

朝1で、小児科の受診があったので 診てもらうと 先生は

『あ~よかった照れ笑いお熱下がってよかったね。○君、お誕生日おめでとううふ

と言ってくださり、息子、うれしかったのかニヤ~とうれしそうに笑っておりましたアップロードファイル

肺炎のほうは改善してきているそうで、胸の音もきれいになったそうです。
咳がひどいのでもうしばらく抗生剤と気管支拡張剤を続けることになりました。


という訳で 今日は予定通り 4歳のお誕生日会を開催ハート

息子の希望でハンバーグを食べに行くことにハンバーグ

1ヶ月ほど前、息子に『お誕生日何が食べたい??』と聞くと

アップロードファイル『おすし、食べに行きたい!!』

と息子。  お母ちゃんのごはんではないのね・・・アップロードファイル
軽くショックでしたが 息子のお誕生日だし、息子の希望を叶えてあげなきゃねえへ
ケーキも初めは作るつもりでしたが 息子の希望で『ドラえもんのケーキ』を注文しましたドラえもん

さらにおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に食べに行きたいという息子たっての希望でお誘いしましたが、残念ながら おばあちゃんは用事があり 来れないという事で おじいちゃんだけ来ていただきましたムフフ

息子、ハンバーグを食べに行きたいというものの、なんせ病み上がりでほとんど食べれず・・・
でも 何回も『お誕生日会楽しいねきゃー』なんて言いながら満足そうでしたほほえみ

そして いよいよケーキの登場ですケーキ
ドラえもんのケーキ、おじいちゃん、おばあちゃんからなのですが 今日はさらにおじいちゃんがサーティーワンのアイスケーキを持ってきてくださいましたハート

息子、大喜びきゃー
4.jpg

大好きなおじいちゃんとハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
3.jpg


ドラえもんのケーキ、さすがプロは違いますスゴイ
1.jpg


そして お誕生日プレゼントのしめは おとうちゃんとおかあちゃんからの『目覚まし時計』ドラえもん
2.jpg

新学期から これで1人で起きられるねsmile-heart

4歳も元気いっぱいにすごせるといいねハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

びっくりプレゼント♡
今日も小児科で点滴を受けてきた息子・・・表情4

午前中は39℃台のお熱が続いていました。

夕方頃、少し元気が出てきた気がして お熱を測ってみると37.8℃まで下がっていましたsmile-heart

そんな中 なんとちゃーみーママさんからの息子へお誕生日プレゼントが届きましたきゃー

元気の全く無かった息子が ニコニコにハート

さっそく 開けてみると・・・

トミカ めいろ絵本手書き風シリーズ星トミカ2台付き絵文字名を入力してください
5.jpg

トミカも迷路もかなり小さい頃からハマっている息子ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今まで元気の無かった息子が ニコニコでずっと遊んでいましたアップロードファイル

ちゃーみーママさん ありがとうございましたムフフ


                       にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

点滴・・・
昨日の午後から続く 消化器症状・・・表情4

お熱もかなり高く 解熱剤を使ってもなかなか下がりません。

今日、朝一でもう1度小児科に行ってきました病院

先生は『胃腸カゼも併発しちゃってるね・・・。これ以上嘔吐があるようなら点滴治療が必要になってくるのでまたきてくださいね』

とのことでしたがっくり

この時は まだ受け答えもできていたし、私から見ても『まだ大丈夫かな』と言う感じだったので追加のお薬をもらって帰宅・・・家

ところが 午後からも 嘔吐が何度も続き 熱で顔がまっかっかアップロードファイル
ぐっずってぐずって 『1人では立てない』とぐったり・・・涙

夕方、もう一度 病院へ行くと・・・

先生が『う~ん、朝とは顔つきが全然違うね。検査と点滴しましょう。』

と言うことで インフルエンザの検査、レントゲン、血液検査、のどの細菌培養検査、点滴をしていただきましたtyusya

処置室に呼ばれ 1人で入って行く息子・・・汗

しばらくすると 息子の叫び声が・・・アップロードファイル

そんなに叫ぶと さらに体力を奪われるわよ・・・汗なんて思いながら待つ私・・・

さらに数分後 処置室に呼ばれ 入ると 違う意味でぐったりした息子がベッドで寝ておりました苦笑

点滴が終る頃には 自分からしゃべるようになり、おうちに帰れることになりましたホッ ほっ

ホント早く元気になって欲しいわ・・・泣き顔


                            にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



かぜっぴき君・・・
昨日からお熱のため、朝一で小児科に行ってきました病院

小児科に着くと お隣のクラスの子がいました電球
その子も昨夜、急にお熱がでたそうです。
その子のママと『春休みに入ったと思ったらいきなりコレじゃねぇ~笑
なんて話しながら 順番を待ち・・・とけい

診察してもらうと 『のどの状態から見ると恐らくカゼでしょう。』とのことでした。

お薬をもらい 帰宅家

午前中はまぁまぁ機嫌も良かったのですが お昼過ぎから39℃の熱が再び出始め、夕方からは下痢、嘔吐の嵐・・・汗

消化器症状まで出てしまいました表情4

まっかっかな顔をして 『だるいだるい』と言っているのを見るのは 毎回辛いものですがっくり

早く症状が治まるといいのですが・・・


                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スウィーツ♡
主人の実家に 主人のいとこファミリーが来るということで 私達もお邪魔してきましたsmile-heart

主人のいとこのお子さんは うちの息子の1コ下アップロードファイル
お義姉さんとこの姪っ子はさらに1コ下smile-heart

チビッ子三人はものすごく元気いっぱい絵文字名を入力してください

ところが 息子、急に何だかご機嫌斜めに・・・汗
お部屋の角に座り込んでしまいました。

どうしらのかしら・・・

なんて思っていたら お土産にいただいたスウィーツなどがずらりとテーブルにハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

初めてお目にかかる『焼きドーナツ』!!
ちょっと前テレビで話題になっていたドーナツきゃー

ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピ(musée d' H DOUGHNUT RECIPE)オールドファッションの焼きドーナツアップロードファイル
P1020764.jpg

御座候も・・・ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
この甘さ控えめなあんこ大好きですハート
P1020765.jpg

このスウィーツを目の前に、息子の機嫌が直らない訳がないわ電球

なんて思っったのですが どうも様子がおかしい・・・う~ん

そしたらなんと 熱が38.4℃も・・・汗

ありゃりゃがっくり

明日は朝1で小児科だわ・・・無言、汗

お誕生日プレゼント 第3弾
息子、今日はおじいちゃんとおばあちゃんと遊ぶ日ですきゃー

今朝もニコニコで出かけていった息子smile-heart

2時頃帰って来た息子の手にはたくさんのおもちゃが笑う

なんと 主人のお姉さんファミリーからお誕生日プレゼントを頂いたのです小さなハート

息子が今ハマっている持ち運びのできるトミカのおもちゃトミカ
1.jpg

さらに おじいちゃん、おばあちゃんからのトミカ今月の新車手書き風シリーズ星
ヤンマー コンバイン笑2
2.jpg

息子、何度説明しても コンバインは工事車両だと思っています・・・汗

さらにさらに ドラちゃんのシャンプーまで買ってもらいました小さなハート
3.jpg

ドラちゃんの手には 息子の大好きな『空気砲』付き笑2

大満足の息子はずっとご機嫌でしたアップロードファイル


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カフェと先生の絵
今日は祝日うふ

主人もお休みなので こまちを連れてカフェにでも行こうかと昨日から予定を立てていました音符

行ったカフェはドッグカフェではないけれど、ワンちゃんも一緒に入れるカフェですハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

テレビでWBCがやっているせいか、ワンちゃんのお友達は誰もおらず・・・涙

でも こまち、楽しそうでしたアップロードファイル

kafe1.jpg

お外でパチリjumee☆camera1b
カフェ2

ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんを目指したけれど・・・アップロードファイル

あららら・・・笑

カフェでゆっくりした後は おうちで 息子と製作活動に入りました絵の具パレット

息子の担任の先生は3月いっぱいで退職されます。
なので 先生へ1年間の感謝の気持ちを込めて 思い出のアルバムを作りプレゼントすることにしましたムフフ

息子が先生の絵とメッセージを担当し 私は思い出の写真を貼る担当smile-heart

アルバムの1ページ目はこんなのが出来上がりましたハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
絵

完成にはもう少し時間がかかりそうですが、3月25日、このアルバムを持って 幼稚園に行く予定ハート

それまでに完成させなくちゃおひさま



                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



精勤賞
息子、今日は年少さん最後の日でしたjumee☆thursday19

入園した頃は泣いて登園した日もあったけど 今では幼稚園が大好きになりましたほほえみ

今日は終業式なので 午前保育手書き風シリーズ星

お昼過ぎに帰って参りました幼稚園バス

バスから降りる時 大好きな運転士さんと何やらお話し、固い握手を交わし 降りてきた息子アップロードファイル
先生に『○くん、年中さんになってもがんばろうね~絵文字名を入力してください』と言われ 上機嫌笑

両手で大きく手を振って バスが見えなくなるまで見送ると・・・

息子、おカバンから賞状を取り出し

『ぼく、これもらったよ絵文字名を入力してください』と見せてくれましたsmile-heart
IMG_2583.jpg

病気で結構 休んだ日があったように思っていましたが 出席のお帳面を見てみると 欠席は2回でした電球

精勤賞のご褒美もいただき、すごくうれしかったようで

『ぼく、黄組(年中さん)はかいきんしょう、がんばるねアップロードファイル

と意気込んでおりましたハート8

さて、明日からは春休み・・・jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

私もがんばるぞ笑2

精勤賞のご褒美は『クレヨンセット』でした桜
クレヨン


                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
おいしいもの♡
今日は お義父さんの会社に用があって、デパートの街まで出掛けてきましたおでかけ

ちょうど お昼頃に用事が済んだので 一緒にランチタイム食事

名古屋名物『ヨコイのあんかけスパゲッティー』に行ってきましたアップロードファイル
2009031811460000.jpg

スパゲッティーとは思えないほどの太い麺ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
スパイシーなあんかけソースが絡んで ほんとに美味きゃー

あんかけスパ、おいしかったですハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
お父さん、ごちそうさまでしたm(ムフフ)m

お父さんと別れた後は デパートへ・・・

いろいろ見ていたら あっという間に 帰らなければいけない時間に・・・

ホントはキルフェボンでお茶をしていきたかったのですが 息子のお迎えに間に合わないといけないので買って帰りましたアップロードファイル

熊本産『不知火』のタルトじぇれみあ
IMG_2581.jpg

私は 散々迷った挙句・・・
定番の『季節のフルーツタルト』
IMG_2579.jpg

帰宅してから おやつにいただきました小さなハート
やっぱり最高だわエヘ

そして さらに今日はこんなおいしそうなシューロールをいただきましたきゃー
IMG_2582.jpg

こちらもおいしくいただきましたムフフ


                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
お誕生日プレゼント♡
昨日からのお熱も落ち着いて 急に元気になった息子ムフフ

あまりの急な高熱だったので恐怖の『インフルエンザ』が頭をよぎりましたが 違いました笑

熱も下がり、元気になった息子は おじいちゃん、おばあちゃんに会いたくて仕方がない様子・・・無言、汗

少しだけと言うことで おじいちゃんとおばあちゃんに息子をお願いしました手書き風シリーズ星

どこへ連れて行ってもらったかというと・・・・

お誕生日プレゼントを探しにトイザらスに連れて行ってもらえたようですハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

色々迷って 迷って・・・jumee☆think2

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントは
こちらアップロードファイル
IMG_2576.jpg

そして、自転車の補助輪をはずしたいと言っているので それに向けての・・・
ヘルメット電球
IMG_2578.jpg


大喜びの息子ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

もうすぐ4歳なんて時間が過ぎるのは早いものです・・・うふ


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
発熱・・・
昨夜から 息子が発熱中です・・・婦人体温計
昨日の夕飯もほとんど食べず食欲がありません。

一晩たってもまだ38℃を越えているので朝一で小児科へ・・・><

出かける前、あまりにもダルそうだったので 『パジャマのままで病院でもいいよ』と言ったら

表情4『でも、KちゃんやTくんに会ったらはずかしいから服きてく・・・』

なんて言って 着替えていきました笑2

小児科で診てもらったら 『喉が赤くて鼻水も降りてきているのでここからのお熱でしょう。』と言うことでした。

診察が終り、待合室に戻ると・・・

なんと絵文字名を入力してください同じクラスのKちゃんが来ていました。

息子の予感的中えぇ

Kちゃんもかなりダルそうで、かわいそうに・・・泣く

息子たち、月曜日、元気に幼稚園で会おうねjumee☆monday6と約束してました アップロードファイル

幼稚園 年少さんもあと3回で終り桜の木

元気に行けるといいな・・・smile-heart

           
                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ホワイトデーのお返し
息子、『バレンタインとはチョコレートを好きな人にあげる日』と知った先月、何を思ってか、バレンタイン前日の13日に(14日は土曜なので)

アップロードファイル『ぼく、○○さん(バスの運転士さん)にチョコあげたい絵文字名を入力してください

と言い出し、自分がもらったカーズのチョコの中からひとつをお手紙と一緒に封筒に入れて渡しました苦笑

言い出したのが当日(2月13日の朝)だったので ちゃんとしたチョコを用意することもできず、意味不明で中途半端なチョコを渡した息子無言、汗

そんな事、すっかり忘れていた私達親子おひさま

なんと 今日お帰りのバスから降りる時に バスの運転士さんからお返しをいただいたのですえぇ

びっくり仰天の息子(と私・・・)きゃー

運転士さんに 丁重にお礼をし、バスを見送りましたぺこ

息子、着替えもせずに 袋を開けて・・・
中を見た息子は大喜びjumee☆yippee3L

こんなにもお返しが・・・ハート
IMG_2560.jpg

息子へのメッセージとドラえもんの絵もついていました笑2

一口チョコ(しかも1つだけ汗)だけだったのに なんだか申し訳ないかです・・・苦笑

息子、大喜びでうれしいホワイトデーになったようですアップロードファイル


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

うれしいプレゼント♡
今日は午前中、ちゃーみーママさんとティーカップへ行って来ましたsmile-heart

もうすぐ息子が春休みだし、ゆっくりお話できるのは当分無理なので た~くさんお話してきましたアップロードファイル

やっぱりおしゃべりって楽しいわラブラブ
あっという間にお昼すぎでした・・・jumee☆surprise11

それから ちゃーみーママさんに素敵なプレゼントをたくさんいただきましたきゃーハート

パメラニアンと柴犬のマグカップハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
IMG_2564.jpg

かわいい~ハート8
実は、私、マグカップが欲しくて 探していたところだったんです手書き風シリーズ星

主人、『厚手のマグカップっておいしく感じるよな・・・これいいわぁ~絵文字名を入力してください』と・・・笑2

そいえば 以前から 厚いカップが好きと言っていたわアップロードファイル

大切に使わせていただきます照れ笑い

それから もう1つハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
こまちの絵ですきゃー
IMG_2572.jpg

こまちにそっくり絵文字名を入力してください

今にもこっちに飛んできそうハート

ほんとかわいいわきゃー

ちゃーみーママさん、ありがとうございましたm(ムフフ)m
大切にしますね~ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
当選♡
去年の12月に白浜旅行絵文字名を入力してくださいに出かけたのですが その時 旅館を申し込んだ旅行会社のキャンペーンに当選いたしましたアップロードファイル

当たったのは三等のパンダの双子ぬいぐるみ手書き風シリーズ星
ぱ

息子が大喜びきゃー

懸賞に当たるなんてめったにないので・・・小さなハート
うれしいわエヘ


                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

レゴ クリエーター
今月は息子のお誕生日がありますハート

昨日、私の実家の両親からお誕生日プレゼント第1号が届きましたプレゼント

息子がリクエストした『レゴ クリエーター』smile-heart
P1020747.jpg

対象年齢7歳から・・・アップロードファイル

でも大丈夫手書き風シリーズ26ピース

息子ができなくたって お父ちゃんがいますきゃー

夜、息子はおとうちゃんと『明日の朝までに完成させる』ことをお約束して就寝z001

今朝、見事に完成したレゴクリエーターきゃー
P1020743.jpg

息子、大喜びで 朝からレゴに夢中小さなハート

危うく幼稚園バスに乗り遅れるところでしたえへ

早く自分で作れるようになるともっと楽しくなりそうだわアップロードファイル
つくし取り
先日、息子が『つくし』を知らないと言うことが判明いたしました無言、汗

というわけで 今日は河原につくし取りに出かけましたおひさま

とっても暖かくていい気持ちうふ
もう春ですね・・・tulip1

初めに行ったところには つくしがなくて 探していたら いつの間にか息子がえらく向こうの方まで走って行ってしまいましたアップロードファイル

名前を呼んでも聞こえないくらい向こうまで・・・

主人が急いで追いかけ・・・
P1020733.jpg

無事確保ふぅ・・・
気を取り直し、つくしを求め移動手書き風シリーズ42車

移動した先では つくしがちょこちょこ生えていましたjumee☆spring4a
P1020737.jpg

つくしを見つけ 喜ぶ息子小さなハート
P1020740.jpg

『幼稚園の先生にあげるんだ!!』と、一生懸命探しますアップロードファイル
P1020739.jpg



私も何十年ぶりかのつくし取り 楽しかったです手書き風シリーズ星


                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

おばけスナック
息子、おばけが嫌いですアップロードファイル

夜、なかなか寝ようとしない時

『おばけが来る時間だよ~マジ

なんて脅かすと すぐベットに入ります笑2

息子がイメージするおばけはおばけ絵文字名を入力してくださいこんなおばけですアップロードファイル

こんなおばけなら怖いというより、お友達になれそうだわ・・・えへ

そんな息子へいいもの発見手書き風シリーズ26ピース

おばけスナックおばけ
P1020730.jpg


主人に見せると

『怖がって食べないかもよ~』

なんて言うので 残ったら誰が食べるの・・・??なんて思いながら おやつに出してみると

息子『わぁ~おばけのおかし~きゃーぼく、怖くないよ!ガッリガリに食べてやっつけたるアップロードファイル

なんて言ってぼりぼり食べてましたおばけ
P1020731.jpg


                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


思い出
今日は幼稚園で春に行った知能テストの結果をもらいに行ってきましたえんぴつ

幼児知能教育センターの先生の講話を聞きに行ったのですが 
先生が『年長児のお話は長くなりますので 年少、年中さんのお母様はお帰り下さいね。』
とおっしゃり、私達は退室したものの 息子のお帰りの時間までしばらくあったので 同じクラスのママと 幼稚園の前のケーキ屋さんでお茶をしてきました小さなハート

女の子のママで、幼稚園ではよくお話してましたが 初めてお茶をしたのですが お話していたら あっという間に1時間コーヒー&ハート
今度、一緒に遊ぶ予定を立て
『春休み前にいい時間を過ごせたね~♪

と子供達を迎えに・・・笑
幼稚園では大きな紙袋を持った息子がお待ちかねsmile-heart

その袋には1年間で製作した作品がいっぱいはいっていました手書き風シリーズりんご

家に帰って 作品をじっくり見ると 息子の成長がすごく感じられましたアップロードファイル

初めの頃は何を描いたのかナゾの作品ばかりでしたが 段々分かるようなものになっています小さなハート

作品を入れた紙袋の絵は 『お父さん、こまち、ぼく、おかあさん』だそうです。
IMG_2549.jpg

こまち、なぜか人間・・・きゃー

あっという間の1年だったわ・・・・


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


ピアノとカール
昨日の話ですsmile-heart

息子はかなり小さな頃からピアノを触ることが大好きで、今でもやたらとピアノピアノと言っておりますピアノ

幼稚園に入園した頃、課外教室のピアノがやりたいと言っていた息子アップロードファイル

でも 私が年少からしか入れない学研の教室に入れたいのもあったし、何より幼稚園生活にも慣れていない年少の息子にいきなり2つの習い事は無理かなと思い

『ピアノは年中さんになっても習いたかったら始めよう絵文字名を入力してください

と、とりあえず保留にしておきました音符

もうすぐ年中さんになることを知ったある日、息子は幼稚園でもらったピアノ教室の案内を持って 私に

『おかあさん絵文字名を入力してくださいぼく、もうすぐ黄組になるよ!!だからピアノやるアップロードファイル

と堂々と決意表明をしてきたので 主人との相談の結果、4月からレッスンを始めることにしましたハート

というわけで 実家にあるピアノを我が家に引越しさせましたハート

帰って来た息子、突然のピアノの登場に大喜びきゃー

着替えもせず、おやつも食べず ピアノにべったりハート
IMG_2545.jpg

4月からがんばってくれることを願ってます・・・アップロードファイル

大興奮から落ち着いた息子が食べていたカールから 雪だるまカールが出てきましたjumee☆excite2
IMG_2548.jpg

初めてみたわスゴイ

何か いい事がある予感小さなハート
我が家のお雛様
昨日、幼稚園から持って帰ってきた 息子の手作り『お雛様ひなまつり

ひな

幼稚園から『ひなあられ』のプレゼントもありました小さなハート

我が家は男の子なので ひな祭りはやらないつもりでした雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

ですが 幼稚園でひな祭りに向けて お雛様製作や雛人形のお話などを聞いて 
ひな祭りをしたくなったと言う息子苦笑

でも 女の子のお祭りと知って 汗う~んと考えこんでしまいました笑2

と言うことで 昨日はひな祭り仕様のケーキを買って おやつの時間にちっちゃくお祝いしましたアップロードファイル

息子の手作りお雛様、もう桃の節句は終ってしまったけど せっかくなので、もう少し飾っておくことにしますうふ


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ピアノとカール
かなり小さい頃からピアノを触るのが好きだった息子アップロードファイル

幼稚園に入園して ピアノへの憧れがさらに大きくなっていたようですsmile-heart

入園したての頃にもピアノがやりたいと言ってたけど 年少の息子にいきなり2つの習い事は無理だろう・・・と思ったので 年中さんになってもまだ『やりたい』と言っていたら始めようと思っていました♪

結局 1年間ずっとピアノをやりたいと言っていた息子アップロードファイル 
なので4月からピアノを始めることにしましたほほえみ

と言う訳で 今日、実家からピアノを引越しピアノさせました手書き風シリーズ星

幼稚園から帰ってきて びっくりの息子アップロードファイル

もう大喜びで 着替えもせず、おやつも食べずに しばらくピアノを触っていました小さなハート
IMG_2545.jpg

満足した息子が カールが食べたいと言うので 開けたら・・・・

息子が『雪だるまのカールだきゃー

と言うので見てみたら雪だるまカールでした笑2

IMG_2548.jpg

あははsmile-heart
なんかいいことありそうだわ小さなハート

お誕生日会
今日は幼稚園で3月のお誕生日会が開かれましたケーキ

息子は3月生まれsmile-heart
待ちに待ったお誕生日会で、昨日からはしゃぎまくって、今朝は自発的に6時起床でしたきゃー

お誕生日会には保護者も招待してもらえます小さなハート

幼稚園に着くと 冠をかぶせてもらった息子が飛んできました照れ笑いP1020684.jpg

お誕生日会ではみんながお祝いのお歌を歌ってくれたり・・・おんぷ

園長先生から プレゼントをもらったり・・・ハート
P1020688.jpg

副園長先生が『抱っこ』をしてくれたり・・・手書き風シリーズ星
P1020695.jpg

と 2時間ほど お誕生日会を楽しませてもらいました。

その後は 教室で クラスのみんなと一緒にお給食をごちそうになりましたきゃー

いつもどんな味のお給食を食べているんだろうと興味津々だった私アップロードファイル

今日のお給食は 『ひなまつり』なので ちらし寿司とおすまし、エビフライ、菜の花のお浸しに、ひしもち風ゼリー、甘酒に見立ててカルピス というお献立でした食事
P1020712.jpg

結構、薄味で 上品なお味でしたムフフ

とってもおいしくて、バランスもいいし、いつもこんなお給食が食べれるなんてすごいわsmile-heart

そして最後には クラスのみんなで記念写真jumee☆camera1b
P1020720.jpg

みんなとってもかわいくて、もうすぐこのクラスも終りだと思うと さみしいわ・・・><

私も息子も楽しみにしていたお誕生日会ハート ホント楽しかったわハート

幼稚園からのプレゼントプレゼント
当日の写真入りカードとお皿小さなハート
プレゼント




                       にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



ドラえもんのどら焼き
お買い物に行ったら こんなもの発見絵文字名を入力してください

どら

息子の大好きなドラちゃんドラえもん小さなハート

なんと 袋にもドラちゃんが・・・きゃー

ホントは5個で袋に入れてもらえるようでしたが 生憎、息子はあんこが嫌い汗

どら焼きやじるし→食べれませんマジ

文明堂なら 三笠山がいい私・・・う~ん

どうしても諦めきれず、勇気を出して お店の方に

『ドラえもんどら焼き1個と三笠山4個でもドラちゃんの袋に入れていただけますかはてな』 

なんて聞いてみました苦笑

そしたら あっさり

『いいですよ~照れ笑い

と、ドラちゃんの袋に入れてくださいました手書き風シリーズ26ピース

幼稚園から帰ってきたら 息子 喜ぶかな~ハート



                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

