こまちのオペ
夏の頃、左前足を骨折したこまち犬

今日は 骨折した部分を留めていた残りのボルトとプレートを取るオペをしました。

オペ直前まで何も感づいていなかったけれど 血液検査やら点滴やらをされて ようやく何か気付いた様子アップロードファイル

私がいると暴れるので すべてをお任せして オペが終るのを待っていました汗

オペ後のこまちしゅん
まだまだボーっとしています。
IMG_2529.jpg

少し経って ちょっとはっきりしてきたかな照れ笑い
IMG_2525.jpg

また しばらくはエリザベス生活だけど 暖かくなる頃にはお散歩に行けるといいねハート

あ~ 無事に終ってよかったですsmile-heart

            

                      a href="http://dog.blogmura.com/pomeranian/">にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ぼくはいぬ??
最近 息子が こまちのサークルにやたらと入り込んでますアップロードファイル

おっかなびっくりのこまち犬

こまちとは反対に面白がってる息子・・・アップロードファイル

IMG_2512.jpg

アップロードファイル『ぼく、こまちゃんといっしょにねる~絵文字名を入力してください

なんて言ってるけど 目が覚めたときおかあちゃんがいないと泣いちゃうのは誰・・・??えへ

IMG_2517.jpg
まったく お調子者なんだからアップロードファイル笑2

お急ぎクッキー
なんとなく 何かを作りたくなったのが14時過ぎ・・・泡立て器

息子が幼稚園から帰ってくるのが15時半・・・幼稚園バス

1時間半で出来上がるものは・・・う~ん


クッキーびっくり


材料量って 混ぜ混ぜ 生地を寝かして・・・・

焼いたら出来上がり絵文字名を入力してください


天板から急いで 網に乗せて バスの時間ギリギリ表情13

息子の今日のおやつになりましたハート
IMG_2507.jpg


                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


学研教室 授業参観日
今日は 息子が幼稚園の課外教室でやっている学研幼児教室の参観日でした鉛筆

全員で9人のクラスです机

授業が始まり、先生とのあいさつが終ると まず トイレへ・・・笑2
汽車になって みんなで出発していきました照れ笑い

みんなが戻ってきて 授業が再開しましたが みんなすごいテンションで 教室はお祭り騒ぎきゃー

先生が『いつもとは違うテンションです苦笑

なんて言いながら ひらがなの学習や数字、迷路などをやって あっという間に1時間絵文字名を入力してください

息子、思っていたより まじめにやっていましたアップロードファイル

4月の頃はひらがなも読めなかったのに・・・

幼稚園でもがんばっているのねえへ

年中さんもがんばれ~手書き風シリーズ26ピース

P1020683.jpg



                      にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


マフィン
朝ごはんをあまり食べない息子表情4

そんな息子の朝食はどちらかと言うと パン派食パン

息子の朝食はハムだけのサンドイッチサンドイッチかウインナーだけのホットドックホットドッグ、何も付けないパンケーキホットケーキ

これらを食べるのは食欲がある時で 食欲がない時はバームクーヘンやらマドレーヌやらお菓子みたいなものを食べたがります笑

息子、火曜日の幼稚園は午前中にスイミングがあるので 絶対に朝ごはんは食べさせたい頑張るぞ。おーっ。

と言う訳で 彼が大好きなマフィンを焼いておきました手書き風シリーズ26ピース

IMG_2505.jpg

マフィンカップ、メリークリスマスなんて書いてある笑2アップロードファイル

クリスマスに使おうとはりきって購入しましたが 使用せず・・・ツリー

もったいないので 使いましたマフィン

             
           
                      

会社ごっご
主人のお友達ファミリーが遊びに来てくれましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

お子さんは 息子と1週間程しかお誕生日が違いません手書き風シリーズ星
先日、一緒にスキー場に行ったので とっても仲良く遊んでいましたアップロードファイルあやたんアイコン

夢中で遊ぶお二人・・・
何をしているのか気になり 見ていると・・・アップロードファイル

どうやら『会社ごっこ』をしているらしい・・・机

IMG_2485.jpg

息子、デスクに向かって 猛烈に仕事してます笑

彼女もジャングルジムの上で仕事中・・・らしい照れ笑い


『会社ごっこ』なのに 何故かお互いを

『お父さん』  『お母さん』 と呼び合う二人えへ

自営ですかびっくりはてな笑

『会社ごっこ』が終ったら 次はブロック遊び絵文字名を入力してください

IMG_2494.jpg

年が同じだと やっぱり遊びやすいのかしら??

二人ともとっても楽しんだようでよかったわハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

こんなかわいいお土産も頂いて・・・ハート
IMG_2497.jpg

楽しい日曜日になりました手書き風シリーズ26ピース



                        にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

おみやげ☆
昨日 仕事場のスタッフの方から ディズニーランドスワロミッキーのおみやげを頂きましたハート

IMG_2465.jpg

かっわい~きゃーハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

私もディズニーランド大好きですハート
なんだか 私もディズニーに行った気分になっちゃったうふ

ありがとね~照れ笑い


それから 息子は幼稚園からこんなものをもらってきましたアップロードファイル
IMG_2475.jpg

節分の頃 幼稚園で書いた鬼の絵を幼稚園の近くのコンビニに展示してもらっていたのですが それが返ってきました。

絵のご褒美にコンビニさんより 『きなこもちチロル』も頂きましたjumee☆choco1a

息子、チョコは大好きハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

きなこ、おもちは嫌い(食べれない)NG

結果→きなこもちチロル、食べれず・・・アップロードファイル


残念だったわね・・・表情4

代わりに私がいただきました表情1



                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

いす
息子がまだ1歳くらいの頃に ママ友達から教えてもらって作った牛乳パックの椅子が壊れましたアップロードファイル

三年もの間 息子を座らせてくれた牛乳パック椅子さん。ありがとう・・・泣く
私も息子もかなり気に入っていたけど・・・
仕方ないわね・・・涙

息子、3年間もお世話になったのに

『壊していいびっくりはてなアップロードファイル

なんて言い始め・・・

壊し始めました笑
IMG_2443.jpg

あらら・・・
ま、いいかハート

そして 新しい椅子を用意しましたほほえみ
IMG_2451.jpg

今更ながら パイプ椅子手書き風シリーズ26ピース

買って帰ってきて 椅子の説明書きを見たら

『6ヶ月~36ヶ月の幼児にご使用ください。』

なんて書いてあるアップロードファイル

息子 現在生後47ヶ月えぇ

説明書きは見なかった事に・・・笑



                          にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

  
チャイルドフェスティバル
今日、幼稚園で『チャイルドフェスティバル』(お遊戯会)がありましたハート

息子のクラスは『とんとん春ですよ』という劇をやりました小さなハート
春が来て、冬眠から動物たちが目覚め、春を楽しむ と言うお話です。
クラスの本棚にあるたくさんの絵本の中から みんなで話し合って劇にする事を決めたそうですハート

息子はリス役という事だけ教えてくれましたが お話の内容などは秘密と言って教えてくれませんでした手書き風シリーズりんご

息子のクラスはトップバッター番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)

何だか私がドキドキjumee☆excite2

先生のピアノが始まり・・・

出てきた出てきたきゃー
IMG_0217.jpg

ちゃんとできるかなハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
IMG_0219.jpg

あらら、おててがみんなと反対よ汗とか
でも 舞台に立って ちゃんとできるなんてすごいすごい手書き風シリーズ26ピース

『そうだ!うさぎさんを起こしに行こうアップロードファイル
IMG_0216.jpg

毎日 先生と一緒にお稽古をがんばった甲斐があって、クラスの子みんな見事に演じていましたハート

かわいくて かわいくて 子供達の成長に やっぱり今回もジーンときてしまいましたうるうる

この後、年少さん全員で『笑顔がいっぱい』と言うお歌を歌ってくれました。
P1020667.jpg

発表が終り、先生が『子供達がお雛様を製作しましたので是非見にきてください』とおっしゃるので教室へ入ると かわいいお雛様が迎えてくれましたひなまつり

息子のお雛様ハート
P1020675.jpg

こんなかわいい絵も四葉のクローバー
P1020677.jpg


気が付けば もうすぐ年少さんも終りうふ
はじめは泣きながら幼稚園バスに乗った日もあったり、涙の跡をつけて帰って来た日もあったけど 今では毎日ニコニコで幼稚園に行っています。

あと少し年少さん がんばれ~絵文字名を入力してください息子よ手書き風シリーズ26ピース
P1020682.jpg



                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

    
わんにゃんドーム
昨日ちゃーみーママさんと一緒に『わんにゃんドーム』へ行ってきました手書き風シリーズ星

初めて行くので 楽しみで楽しみでワクワクだった私と息子アップロードファイル

会場に着き、開場を待っている時も 周りにはわんちゃんがい~っぱいきゃードキドキ
色んなわんちゃんを見ていたら 待ち時間なんて全然気にならず手書き風シリーズ26ピース

IMG_2346.jpg

ちゃーみーちゃんはママの抱っこですうふ
IMG_2352.jpg

開場はこんな感じ手書き風シリーズ星
IMG_2381.jpg

すごい人でしたえぇ

ポメラニアンもたっくさんいて とても楽しめましたハート

はじめましてのテラくんとアースくんほほえみ
とってもかわいいきゃー
こまち、カートにご一緒させてもらいました笑
IMG_2404.jpg


みんなで記念写真jumee☆camera1b
IMG_2431.jpg

すごいすごいえへハート

わんにゃんドームではこんなにいろいろもらえましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
IMG_2441.jpg

帰りには カフェに寄ってお茶をして とっても楽しい1日になりましたハート

ちゃーみーママさんありがとうございましたほほえみてろてろきらきら01
バレンタイン♡その2
続いては 私からのバレンタインjumee☆ValentinesDay3

いつもお世話になっているお義父さんには チョコケーキとマドレーヌを作りました料理

IMG_2317.jpg

息子に『バレンタインはチョコをあげるんだよ絵文字名を入力してくださいケーキじゃないよ~』

なんて攻撃をされながら強引に作りきりました笑

そして 我が家の男性陣には・・・

『ショコラチーズケーキ』にしましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

息子に『チョコレートケーキとチーズケーキどっちがいい??』と聞いた所

息子『チョコレートケーキアップロードファイル

主人に聞いた所

主人『チーズケーキ』

想像通りの答えだったので 密かに決めていた『ショコラチーズ』に決定絵文字名を入力してください

息子がおじいちゃんと遊びに行っている間に 作り、冷蔵庫へ・・・

一晩くらい休ませたいので 今日は頂いたチョコレートを楽しんでもらって 明日出そうと思います汗あせ

と言うか 昨日作っておけば今日食べれたのに・・・ 
段取り失敗汗とか


出来上がったケーキはこちら手書き風シリーズ星
IMG_2338.jpg

早く食べたいな~小さなハート


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

バレンタイン♡その1
今日はバレンタインjumee☆ValentinesDay3

息子のチョコレートはおばあちゃんたちや主人のお姉さん、私の身内からばかりですが 結構な数になりましたハート
IMG_2320.jpg


本人はチョコレートに囲まれご機嫌ご機嫌アップロードファイル笑

今日は特別 息子にチョコの管理を任せていますきゃー

遊びながら 1つ食べ・・・

ひらがな練習をして 1つ食べ・・・

うれしそうな息子えへ

大きくなって 女の子からチョコをもらえる日が来るのかしら・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


こちらは おばあちゃんから頂いたチョコレートスゴイ
IMG_2326.jpg

かわいくて リアルで 食べるのがもったいないわ~きゃーハート


                         にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





スキー場へ行って来ました
昨日、主人のお友達家族と一緒にスキー場へ行ってきましたjumee☆snowman1R

パパ達は スノーボードを堪能し、ママと子供達は ちびっこゲレンデでソリ遊び~♪

去年の息子は ソリを2~3回、雪遊びを30分くらいすると『もういい』と言って 室内のちびっこスペースで最後まで遊んでいたので 今年もそんな感じだろうなオンプと思っていたら・・・

遊ぶ絵文字名を入力してください遊ぶ絵文字名を入力してください笑

初めは私と滑っていたソリも 一人でやり始め・・・マジ
P1020657.jpg

 お父ちゃんと暴走し・・・きゃー
P1020651.jpg

ソリに飽きたら 今度は雪遊び・・・雪うさぎ
P1020655.jpg

遊びまわって お腹が空いて ご飯を食べ 寝てしまった息子・・・z001
でも20分くらいで いきなり

『ソリ行こーーーーおーっ

と起き上がり 外は吹雪なのに ソリ遊び・・・笑

ちびっこゲレンデは 吹雪で人がほとんどいなくなり やたい放題手書き風シリーズ26ピース

ソリ、暴走しすぎて 前は見えないし 顔は痛いし・・・
でも けっこう楽しみました笑

吹雪がおさまったら 雪玉を作ると言い出し せっせせっせと転がす息子雪だるま
P1020659.jpg

なぜかそりに乗せて・・・

どこへいくびっくりはてなびっくりはてな
P1020662.jpg

そんなこんなで ずっと外遊びして 帰りましたほほえみ

運動不足の私は ソリで遊んだだけなのに 朝起きたら全身筋肉痛・・・アップロードファイル

もう少し 運動しなきゃ笑


                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


エコトクくんとシロノワール
特に予定のない日曜の午後だったので 家族で図書館に行ってきました本

息子の絵本を2冊借りた後 『ちょっとお茶でも小さなハート』と言うことになって 
この地方では有名なコーヒチェーン『コメダ珈琲店』へ・・・cup 

         
ここの名物びっくりはてな的な『シロノワール』を注文して、まったりしてきましたうふ

P1020644.jpg

そして 帰宅後、やり忘れていたことを思い出した私びっくり

先週、買っておいた『エコトクくん』の装備を忘れていました汗とか

魚焼きグリルの受け皿に敷いておくと エコトクくんが油や水分を吸ってくれて 受け皿の掃除が楽になるだけでなく 熱伝導率がよいのでガス代が4分の1になると言う優れもの(・・・らしい)jumee☆excite2

大掃除で磨いたはずなのにグリルはかなり汚れていて笑 扉や内部の掃除もやっていたら1時間もかかってしまいました。

そして 遂に『エコトクくん』の登場です手書き風シリーズ星
P1020646.jpg

とりあえず、まだ使用予定はないけれど 近いうちお魚を焼いてみましょハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

     
                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


ズックリン
今週の半ば、息子が手やらシャツやら いろんな所にべったりときみどりの絵の具を付けて 幼稚園から帰ってきました幼稚園バス

『お~えへ暴れてきなぁ~笑』なんて思いながら ごしごしシャツを洗いました。

そんなこと すっかり忘れていた金曜日ため息

持って帰って来た 幼稚園のおかばんを開け、上履きを出してみると

上履きまできみどりの絵の具が・・・アップロードファイル

いつものようにブラシでゴシゴシしてみるも 全然取れません汗とか

一晩 洗剤につけ置きしてみることにして、今朝 またゴシゴシしてみるも 薄くなったかびっくりはてなくらいの落ち・・・

そこで同じクラスのママ友達にSOSsos

ママ友達は『ズックリンでかなり薄くなるわよ照れ笑い』と教えてくれました。

早速 近所のドラックストアにダッシュジョギング

買って来ましたハート
P1020637.jpg


なんと絵文字名を入力してくださいあんなにしぶとかった絵の具がかなり薄くなりました。しかも上履きが真っ白に・・・手書き風シリーズ26ピース

P1020636.jpg


ゴシゴシしすぎて 腕がだるいわ・・・笑

お手紙のお返事
息子、ひらがなが書けるようになり 毎日 幼稚園から帰ってくると 先生やバスの運転士さんにお手紙を書いています鉛筆

お手紙の内容は・・・

担任の先生へは 『おやさいたべるね』  

隣のクラスの先生へは 『どらいもんがだいすき』

バスの運転士さんへは 『さむいね いつもありがとう』


決意表明びっくりはてなと思われるものから 季節にあったびっくりはてな内容まで これ、息子が自分で考えて書いています笑


私は横で見ているだけなので 『どらえもん』が『どらいもん』になってる・・・♪

たまに 先生から お返事をもらったりすると 大興奮の息子小さなハート

先生、ナゾの手紙にかわいいお返事をくださいますうふ
P1020635.jpg

さすが 先生だわハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)



                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



男のあいさつ
いつも 朝の幼稚園バスを待っている時に あいさつをしてくださる あばあちゃんがいます四葉のクローバー

昨日まで ちゃんと 『おはようございます。いってきま~す手書き風シリーズ25手』とごあいさつできていた息子アップロードファイル

今朝も いつものおばあさんが

『おはよう。いってらっしゃい照れ笑い

と言ってくださいました。

そしたら 息子ったら

『おっす絵文字名を入力してください

なんて言うんですアップロードファイル

息子に なんでそんな風にあいさつするのか 聞いてみると

『おっすは男の子のあいさつだもん絵文字名を入力してくださいおとうちゃんだって言ってるよアップロードファイル

・・・と。

確かに言ってるけど 使い方が間違っていませんか・・・汗あせ

その後も 『おっす』の使い方を説明するも 納得いかない様子笑

幼稚園から帰り、夜、主人が

『おっすは仲良しのお友達には使ってもいいけど、大人の人や先生には使わないようにな。』

と説明し、 納得してました笑

なんだか 息子もいろんな意味で成長びっくりはてなしてきたわね・・・笑

              
                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ゴルフ練習場に行って来ました
先週の土曜日、お義父さんにゴルフ練習場ゴルフクラブへ連れて行ってもらう予定でしたが 息子がインフルエンザの為、主人とお義父さんでいってもらいました車

主人が休みの今日、遂に私も行って来ましたきゃー

平日の昼間と言うこともあって 練習場は空き空き手書き風シリーズりんご

初めからレッスンを受けた方がいいと言われましたが ちょっとやってみたかったので 今回は主人のを見ながら+本で得た知識でやってみましたドキドキ

スパイクに替え、グローブをはめ、クラブを持って さぁ開始絵文字名を入力してください



空振り 空振り 空振り 空振り 空振り・・・・アップロードファイル

あれっびっくりはてなアップロードファイル

ゴルフってなんて難しいの・・・泣く

こんな状態でも 最後の方には ボールに当たるようになって 少しですが 飛んだりもしました笑

やってみた感想は・・・・

『またやりたい絵文字名を入力してくださいほほえみ

なんだか 続けられそうな予感ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


 私のグローブ手書き風シリーズ星
P1020634.jpg


                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

節分
今日は節分jumee☆ogres1a

毎年、お義母さんが『恵方巻き』を用意してくださいますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今年もお言葉に甘えて お願いしていた 『恵方巻き』(だけでなくいろいろ頂きました)をお昼に届けていただきました恵方巻き

その時になんともラッキーなお知らせが・・・きゃー

お義父さんが会社の帰りに 豆まきと恵方巻きを食べに 我が家に寄ってくださるとのこと♪

息子、絶対喜ぶわ~ハートなんて思いながら 幼稚園にお迎えに行くと、予想通り 大喜びきゃー

夜になり、おじいちゃんが登場絵文字名を入力してください
さっそく『恵方巻き』を丸かじり恵方巻き
1

ニコニコで夕食を済ませ・・・

次は豆まきjumee☆setsubun1a
3.jpg

きゃーきゃー言いながら 豆まきを楽しむ息子笑

今年も楽しい節分になりました手書き風シリーズ26ピース

おじいちゃんを送って 帰宅した息子は まだ興奮中・・・

仕事から帰って来たお父ちゃんをつかまえ、

『おとうちゃん、豆まきやろ~アップロードファイル

と誘い、幼稚園で作ってきた鬼のお面を装着し、第2回戦絵文字名を入力してください

2.jpg


ホント楽しい 節分でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
金時豆
息子、本日より無事 幼稚園に行きましたjumee☆monday19

幼稚園に行きたかったのか バスの時間まで15分以上もあるのに
『もう行っかアップロードファイル
と、元気に家を出ました照れ笑い

幼稚園でのお昼の検温の時間も過ぎたし、早退もなさそうだわホッ ほっ

と言うことで 息子がインフルエンザになる前から 食べたくて買っておいた金時豆を やっと煮ました鍋

黒豆や金時豆、茶花豆なんて 小さい頃は食べられなかったのに 今では大好きハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

時々 無性に食べたくなりますきゃー

夕飯の下準備をしながら お豆をコトコト・・・・

息子が帰ってくる前に煮えました料理

P1020606.jpg

味見と言いつつ かなり食べてしまいましたアップロードファイル

                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

 
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

