インフルエンザ4日目
昨日から熱も平熱に戻り、落ち着きましたほほえみ

月曜日から幼稚園に行けそうなので、午前中に治癒証明書をいただきに病院病院へ行ってまいりました手書き風シリーズりんご

検温、診察してもらい

先生『月曜日から幼稚園行ってもいいですよ照れ笑いでも明日まではおうちでゆっくりしてようね絵文字名を入力してください

と、登園許可をいただきました手書き風シリーズ26ピース

P1020602.jpg


これで一安心ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

元気になって食欲旺盛な息子食事
すぐ『おなかすいたぁ~』と言うので カップケーキを焼いておきました。

ちょっとふざけてデコレーション♪
P1020604.jpg

きゃ~笑う絵のセンスなさ過ぎアップロードファイル

私のドラえもん酷すぎるわ・・・ドラえもん笑


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

インフルエンザ3日目
昨日は 高熱にうなされながら 1日中寝ていた息子アップロードファイル

トイレ以外(トイレも2回/日のみでした。)全く動かず過ごしました><

そんなインフルエンザ2日目だったのですが 3日目の今日はすっかり元気になりましたほほえみ

朝、婦人体温計で測ったら36.6℃。
『あ~よく寝たうふ』とさわやかに起床笑

朝食もがっつり食べおにぎり元気に活動(遊び)開始晴

ゴルフをやったり・・・ゴルフクラブ(紙のサンバイザーなんか着けちゃって)
P1020598.jpg

ひらがな練習したり・・・鉛筆
P1020597.jpg


まだ 全快じゃないんだから寝てなさい絵文字名を入力してくださいって言ってるのにお構いなし涙

またお熱が出ても知らないよっっっため息

それにしても 症状が軽減し、ほっと一安心ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

初めてのインフルエンザ、ドキドキしたわ~><


                       にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

インフルエンザ2日目
昨日 インフルエンザと診断され、タミフルを内服した息子アップロードファイル

昨夜お熱は38℃いくかいかないか位で 比較的 元気があり、『タミフルってすご~いきゃー』なんて思っていました。

ですが 2日目の今日は お熱が39℃越えが続いています。

本人もかなりの倦怠感らしく

『えらいよー。えらいよー。おかあちゃん、ぼく、病院にに行きたいよ・・・泣く

と半べそ状態です婦人体温計

朝から食欲は全くなし。
水分も取れず、大丈夫かしら・・・><

代わってあげられるものなら 代わってあげたいわしゅん

昨日、同じ幼稚園のママ友達のところの年中年少姉妹もインフルエンザにかかったとメールがありました。

私インフルエンザ、けっこうナメてました汗あせ
こんなに恐ろしいとは・・・アップロードファイル

流行のピークが早く終りますように・・・・jumee☆faceA80


                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

インフルエンザ
息子の幼稚園で爆発的に流行っているらしいインフルエンザマジ

息子のクラスは15人中6人発症しています。先生2人もインフルエンザでお休み中なんです汗とか

インフルエンザに気をつけましょう絵文字名を入力してくださいなんていう手紙が回ってきたと思ったら・・・


幼稚園から帰って来た息子の体が熱い・・・炎

もしや驚く
急いで検温すると37.5℃。
う~ん、鼻も咳も出てたし、かぜかもびっくりはてな

と思いましたが ダッシュで病院へ。

病院での検温は38.5℃婦人体温計

隔離室へ移動し、すぐインフルエンザの検査をしました。

10分後・・・

先生『インフルエンザですね。』

息子、小さな声で『ぼく、インフルエンザになっちゃった・・・んー

なぜか 泣いてしまいましたアップロードファイル

先生に慰められ、処方箋をもらい 薬局へメディカル

タミフルをもらいましたドキドキ
P1020596.jpg


薬剤師さんに『タミフルを飲ませたら お子様の側から絶対に離れないで付いててくださいね』

なんて言われたものだから ちょっとビビってます汗あせ

飲ませて3時間が経ちますが 今のところ 何も起こっていませんドキドキ
今日からしばらくは 私と息子 2人で寝ますz001
主人にうつったら大変ですから。。。

早く良くなるといいのですが・・・
そして どうか私や主人にはうつりませんように・・・


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


ひらがな練習
息子、最近 ハマっているのが『ひらがな練習鉛筆

朝、幼稚園へ行くまでの時間と幼稚園から帰ってきてから夕飯までの時間のほとんどを『ひらがな練習』に使っています照れ笑い
『あっ絵文字名を入力してくださいぼく、ぜんぜんトミカで遊んでない驚く
なんて日もしばしば・・・
大好きなトミカよりも今は『ひらがな』なのかな照れ笑い

お正月には ほとんど書けなかったのに 最近の集中練習が功を奏して 半分くらいは お手本を見ずに書けるように・・・バンザイ


この集中力、誰に似たんだろう・・・
確実に私の遺伝子ではないわ笑

ひらがなが書けるようになり うれしいのか 幼稚園のお友達や先生、主人の仕事場のスタッフのみんな、ちゃーみーママさんにまで お手紙を書いていますレター

お返事が来た時は もう大喜びの息子ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

少し前、私が必死になって教えようとしていた時は 全くやる気なしで、いつもケンカになってしまって どうなることかと思っていたけど 楽しんでひらがなの練習ができてよかったわ照れ笑い

子供って 親がどれだけ熱心に教えようとしても 自分から興味を持たないと できないものなんだと実感しましたうふ

息子の『ひらがな練習帳本』とこどもえんぴつ4B鉛筆

P1020589.jpg


                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ゴルフ
30歳目前にして 主人と一緒にゴルフを始めようと思い 先日ゴルフクラブを購入しましたゴルフクラブ

全く無知なド素人の私・・・汗あせ
大丈夫かしら・・・笑

そんなことは置いといて、今日は主人のクラブを見にゴルフ用品店に行ってきました。
今日は取りあえず ウィンドウショッピング♪

ウェアや靴など かわいいのがいっぱいあって 見てるだけでも楽しめましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

それにしてもなんかお金がものすごくかかりそう・・・アップロードファイル

すると息子が『僕もゴルフやりたい・・・』
と言って 子供ゴルフセットを見つけてきましたアップロードファイル

両親がゴルフゴルフと浮かれているのに 息子だけないのもかわいそうなので購入絵文字名を入力してください

さっそくHOMEで練習に励む息子
P1020587.jpg
アップ息子、スポーツも左利きのようで(字と箸が左ですが) このクラブ使えない・・・汗とか

ゴルフ歴の長いおじいちゃんに教えてもらおうね手書き風シリーズ26ピース

                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ドーナツ作り
今日のおやつは何にしようかな・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

なんて考えていたら 雑誌に載っていたドーナツを見て ドーナツに決定♪

イーストドーナツとオールドファッション風ドーナツどちらがいい??

主人に聞いてみるとオールドファッション風とのこと食事

息子はどっちも大好きなので オールドファッションにしました。

息子がおじいちゃんちから帰って来てから(毎週土曜はおじいちゃんとおばあちゃんとのデートの日小さなハート)寝かせておいたドーナツ生地を出して 型抜きをしました照れ笑い

息子、初めての型抜きだけど なかなか上手手書き風シリーズ26ピース
ドーナツ1

さっそく 油で揚げて・・・

出来上がり絵文字名を入力してください
ドーナツ3

くりぬいた真ん中の丸いところは グラニュー糖をまぶしてハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
ドーナツ2

息子、型抜きしたのがうれしくて

『僕が作ったドーナツ、おいしいでしょアップロードファイル

なんて自信満々で言ってくる笑

でも 揚げたてはホントにおいしかったわ~うふ


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

保育参観
昨日、年少最後の保育参観がありました。

朝からテンションの高い息子きゃー
バスに乗せて、私も準備をし、幼稚園に出かけました車

幼稚園に着くと、まだ園庭遊びをしてました音符

自然な姿を撮りたくて カメラを向けましたが 遠すぎて どこにいるか分かんないし、後ろ向き・・・焦る3

幼稚園1
いたいた笑
ちゃんとお友達と仲良く遊んでるのねハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

先生の合図で 園庭に整列手書き風シリーズりんご
体操をしました。
幼稚園3

その後 教室に入り・・・

息子のクラスは絵本『大きなかぶ』の表現遊びをしました。

息子はおじいさん役イエーイ

『うんとこしょ どっこいしょ まだまだぬけな~い絵文字名を入力してください

おじいさんの次はおばあさん、孫、犬、ネコ、ねずみと続きますアップロードファイル

かわいいみんなで力を合わせ おおきなかぶを抜くことに成功きゃー

物語の内容やセリフを覚えて がんばったね照れ笑い手書き風シリーズ26ピース

まだ こないだ入園したと思ったら もうすぐ年中さんうふ

朝も泣かなくなったし、排泄失敗もしなくなって、どろんこ遊びで毎日びっくりするほど制服を汚して・・・笑 

身長も100センチを越えて(体重は増えないけど・・・汗あせ)元気いっぱいな息子照れ笑い

そんなことを思いながら みてました菜の花

息子や同じクラスのかわいい子たちの成長をとても感じた保育参観でしたくり抜きハート1


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ビンの牛乳
昼過ぎに 牛乳配達の方から『試飲してください牛乳』といろいろなビン牛乳をいただきました。

ふと、息子ってビンの牛乳飲んだことあったかな・・・ひよこ@はてな

と思って 幼稚園から帰って来た息子におやつと一緒に出してみましたドーナッツ

初めて手にするビンの牛乳に驚く息子ドキドキ

牛乳2

開け方が分からないみたい笑

牛乳1

いろいろやって なんとか 開けられそうだわ・・・ほほえみ

わぁため息勢いあまって やっちゃったわはは
牛乳3

さぁ 飲んでみよう絵文字名を入力してください
牛乳4

息子『おいしかったよ~♪

といいつつ 残しました笑

たまには ビンの牛乳もいいものです小さなハート


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



ドラゴンズ 浅尾選手が来ました!!
私の住んでいる市の市民マラソン大会が 今日行われました。

このマラソンの目玉は 毎年、『中日ドラゴンズどあら』の選手が招待選手としてきてくれることですきゃー

今年のゲストはドラゴンズのイケメン投手『浅尾拓也選手』ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

我が家の前の道路がマラソンコースになっているので カメラを持って待機アップロードファイル

マラソン

こまちも連れて行きました笑
こまち

カメラの練習をしながら待っていると・・・
来た来た~きゃー
マラソン2

望遠レンズ、なんだか上手く撮れないわ・・・マジ
マラソン3

わぉため息近い絵文字名を入力してください近い絵文字名を入力してください
マラソン4

年甲斐も無く 興奮してしまってピントがズレまくり・・・kao05

マラソン5

生でみた浅尾選手、とってもかっこよかったです照れ笑い


今年もドラゴンズどあらがんばれ~手書き風シリーズ26ピース


給食袋
今日も朝1で 息子は毎週恒例がんばおじいちゃんとおばあちゃんと遊びに出かけていきました照れ笑い

その間に 幼稚園の給食袋を作ることに・・・ミシン

4月から使っている給食袋が なんだか古くなってきた汗とか 
進級するまであと3ヶ月・・・
微妙だわ・・・笑
息子も新年度からは新しいもので迎えたいだろうし・・・

と言う訳で とりあえず1枚だけつくることにキラ~ン

息子の大好きなトミカの生地でハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
P1020537.jpg

新年度は 『ドラえもん』の給食袋がいいと言う息子ドラえもん
入園時はアンパンマンが大好きで 家中アンパンマンだったのに 今ではほとんどいなくなってしまいましたアップロードファイル

好みもどんどん変わるのですねうふ

集めに集めたアンパンマンの生地・・・汗あせ
どうしましょ笑


                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

たこあげ
息子、今日は幼稚園で『たこあげ』があったようです富士山

年長さんはバスで出かけて 凧揚げを楽しんだそうですが 年少さんは園庭です。

自分で製作した『たこ』での凧揚げは とっても楽しかったようで、帰って来た息子は

『たこあげした~いきゃー』と騒いでいました照れ笑い

こちらが 息子作の『たこ』
たこ

このナゾのゆるキャラに 私は癒されます・・・笑
寒い寒い
朝起きて なんだかやけに寒いと思ったら雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Monochrome雪がちらちら・・・

幼稚園のバスを待ってる 息子は『幼稚園行ったら雪だるま作れるかな??』なんて言っていました。

このときはまだちらちらだったのですが 息子がバスに乗ったとたんに ものすごい降ってきましたマジ

見る見るうちに あたりは真っ白!!
雪1


こまちをベランダに出してみました♪
雪2
すごく楽しそうでしたが こまちに雪がどんどん積もって このままでは こまちが雪だるまになってしまうので お部屋に非難笑


暖かいお部屋で眠くなってしまったこまちです小さなハート
yuki.jpg

サンドイッチと輸入車ショー
今朝主人から『午後、輸入車ショーに行こうびっくり』 との提案がありました。

大の車好きの息子は大喜びきゃー

そして 輸入車ショーの会場までの途中に ずっと食べに行きたかったサンドイッチ屋さんがあり、そこでランチをすることに・・・ハート

このお店、以前はうちから車で15分くらいの所にあり、独身時代からよく行っていたお店でしたが 3年くらい前に かなり遠く(県内ですが)に移転してしまったのです号泣

念願のサンドイッチハート会いたかったわドキドキ
店

ここのローストビーフは最高です絵文字名を入力してください
サンド1

主人はヒレカツサンド手書き風シリーズ星
サンド2

デザートも・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
デザート

ご主人も変わっていなくて ほんとにおいしかった~ハート

ランチを済ませ、次は輸入車ショーへ・・・

主人も息子もテンションが上がります手書き風シリーズ矢印上

息子、『写真とって!!』と大興奮きゃー

車1
車4
車2

興奮し体温上昇手書き風シリーズ矢印上コートを脱ぎました笑
車5
車6

これだけ楽しんでくれたら うれしいわ♪

帰りの車でははしゃぎ疲れて寝てしまいました照れ笑い

話は変わって・・・

今日は鏡開きだったので ぜんざいを作りましたレードル

ぜんざい

小豆1袋全部使ったので しばらく楽しめるわハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


レゴブロック
先日のクリスマスにサンタさんからもらった『レゴブロック』にハマり中の息子照れ笑い

朝からずっと遊んでいますボク笑顔?
トミカも大好きな息子は レゴ+トミカで遊ぶのがいいらしい・・・

レゴ遊びに付き合わされているのが主人オンプ

おそらく息子、私にブロックのセンスがないことを 知ってる・・・jumee☆faceA151

私には頼まず、いつも 主人を見つけては 『駐車場つくって~』だの『ドライブスルーつくって~』だの 言っています。

今日は 自動車屋さんのショールームを作ってもらっていましたにこ

レゴ

作ってもらって 息子は大興奮アップロードファイル

私には やっぱり無理、作れないわ・・・笑


ブロック・・・
男の子のロマンなのねきゃー


                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

お年玉抽選会
息子、昨日から幼稚園が始まりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

初日は冬休みにだらけにだらけた息子でしたが しっかり目覚め、元気に登園していました照れ笑い

2日目の今日は 幼稚園でお年玉抽選会がありました。

お正月に幼稚園から届いた年賀状に 抽選番号(息子は№4)が書いてあって その番号で何かが当たるらしい(もちろん全園児)のですきゃー

何が当たるか とても楽しみに出かけていきました手書き風シリーズ26ピース

帰宅すると、早速 今日もらった『お年玉』を開ける息子ハート

さてさて 何が入っているかなjumee☆excite2

縄跳び

縄跳びでしたにこ

なんだかうれしそうな息子照れ笑い

がんばってできるようになるといいね手書き風シリーズ26ピース
新年会☆
今日はワンちゃん新年会アップロードファイルに行って来ましたハート

ちゃーみーママさんに誘っていただいて ずっと楽しみにしていましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

カフェの2階を貸しきっての新年会スゴイ

とってもかわいいワンちゃんがいっぱいで 私も息子もこまちも かなりテンション手書き風シリーズ矢印上

ちゃーみーちゃん手書き風シリーズりんご
わん2

芽夢ちゃん手書き風シリーズりんご
新年会1


ロコちゃん手書き風シリーズりんご
わん4

こむちゃん手書き風シリーズりんご
わん6

京香ちゃん手書き風シリーズりんご
わん8

キャンディーちゃん手書き風シリーズりんご
わん9JPG

メロディーちゃん手書き風シリーズりんごとこまち
わん3

みんなには なんとケーキもありましたきゃー
わん5


こまち、お初のケーキをがっつり完食笑
おいしかったね照れ笑い
わん7

ママ達もおいしいものに囲まれて、おしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしましたハート

最後はみんなで集合写真jumee☆camera1bきゃー
わん集合

それから みなさんから こんなにたくさんのかわいいお年賀をいただきました手書き風シリーズ星
ありがとうございます小さなハート
わん10


今日は楽しい時間をありがとうございましたうふ

写真がへたっぴなのはお許しくださいね泣く
初詣 その2☆
我が家は一応 客商売びっくりはてななので 商売の神様『豊川稲荷』さんへ初詣に行って来ました車

ちょっと距離があるので 小旅行気分照れ笑い

毎年、15日頃に行くのですが 今年は息子の幼稚園があるので 冬休みのうちに行くことに・・・

なので いつもより 参拝の人でかなりのにぎわいで、気分が盛り上がりましたきゃー

豊川『1』

この煙を当てたところは 『良く』なるそうで、息子は頭にたっぷり当ててきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
豊川1

おみくじも引いて・・・
豊川2

結果は・・・・笑

なので ここへ結んでおきましょう照れ笑い
豊川3

一通り お参りが済んだら お楽しみの昼食ですハート

豊川4

門前町もとてもにぎわっていました。
たくさんのお店がありますが、なんだかんだいって 結局、毎年同じお店でいただくことになります照れ笑い
大きつねうどん小さなハート
豊川5

味噌串カツ小さなハート
豊川6

おいしかった~うふ

どうか ご利益がありますように・・・きらーん
白浜旅行☆ お宿編
アドベンチャーワールドを満喫し 千畳敷で感動し たっぷり遊んだ後は 息子がとっても楽しみにしていた温泉ですハート

今回泊まったのは家族と過ごす白浜の宿 柳屋』さんです。

ここに決めたのは 個室露天風呂があったからjumee☆bath3

到着し、早速 チェックインハート
オーシャンビューの和室ですスゴイ
宿1

息子用の100センチの浴衣も用意してくださり ご満悦の息子星
宿2

夕食までに時間があったので 露天風呂に入りましたお風呂
外の寒さと温泉の熱さがたまらなく気持ちよかった~ハート

そして 夕食食事
やど3
魚嫌いの息子は新鮮でとってもおいしいお魚なのに 残念ながら ほとんど食べず・・・ 

味のりでご飯をもりもり食べてました涙

最後に出てきた『柳屋飯』ヅケのお刺身がたっぷり乗って黄身と特製たれを混ぜていただきました
宿4

これは すっごくおいしかった~うふ

お腹もふくれ、お布団が用意されているお部屋でまったりしていると・・・

息子の気配がなく、ふと 部屋の角を見てみると 

なんと 息子、浴衣を脱いで 今日来ていた服をバッグから出して 着替えていましたマジ

『な、なにしてるの??』と聞くと

息子『おうちに帰るの。><

と泣き出してしまいました。

家とは違う場所で寝ることが嫌なんだそうです笑 

半べそ状態の息子をなんとか説得しようとするも 『帰りたい』を連呼する息子・・・><
21時を過ぎていましたが寝る気はまったくなしの様子。
遊び疲れているはずなのに・・・

そこで主人が

『よし!じゃあ、○君、今日はたくさん歩いて疲れたから 今からここで ちょっと昼寝してから帰ろう照れ笑い

息子『うんほほえみお昼寝したら帰ろうね!!』

納得!?した様子汗とか
眠った息子を確認してから 主人と交代で 大浴場へ行ってきました。
息子のことが気になったけど、大浴場も気持ちよかったわうふ

夜中、何回か目を覚ましましたが、なんとか朝まで寝てくれました小さなハート

そして翌朝、元気に起床手書き風シリーズ26ピース

お部屋から見える景色も素敵ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
景色朝


豪華な朝食を頂きましたスゴイ
朝食

朝からお腹いっぱいきゃー

そして 少しお部屋でゆっくりし、出発しました車

『白浜旅行☆2日目』につづく・・・キラキラ(オレンジ)
12月23,24日♪白浜旅行♪1日目 アドベンチャーワールド編
昨年12月23,24日と家族で白浜に旅行してきましたイルカ

朝6時半にHOMEを出発ほほえみ

車で走ること4時間手書き風シリーズりんご

『アドベンチャーワールド白浜』に到着きゃー

アドベンチャーワールドで 主人のお友達家族(和歌山県在住)と待ち合わせにこ

ほぼ 同時に到着し さっそく GO!

アドワ1

入場門でまず記念写真jumee☆camera1aふるーつ☆Cultivation・笑(小)
アドワ

入ってすぐの噴水のある池?ではペンギンが泳いでいました
アドワ2

どんどん進んで・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

先日 生まれたパンダの赤ちゃんきゃー
まだ2500グラムほどだそうですh001
アドワ3

こちらは お母さんパンダ星
アドワ4

息子、『パンダって茶色なの~ガーン
あはは、私も初めてパンダを見たとき同じこと思ったの~笑

そして 子供たち、ちょっと休憩jumee☆coffeebreak1LRL

お友達のご子息『K君』(9ヶ月)と 車に乗って楽しむ我が家の3歳児手書き風シリーズ26ピース
アドワ5

お昼を食べて、いよいよ 猛獣ワールドへきゃー
ケニア号という 列車にのって ライオンやゾウ、トラなど 真近で見れます!!
すごい迫力ドキドキ

その後、ゾウとキリンの所まで歩いて行って、餌をあげてきましたライン001黄 pkkゾウの花子
アドワ6
アドワ7

あまりに至近距離なため、息子は恐怖で触れず・・・
そうだよね笑


おみやげもたっぷり買い、おもいっきり楽しみました手書き風シリーズ26ピース

そして アドベンチャーワールドを後に、次は お友達家族が和歌山の名勝『千畳敷』に連れて行ってくれました海

すごい風!!
立っていられるのもやっとスゴイ
それにしても絶景ですきゃー
千畳敷2

お友達家族と記念写真jumee☆camera1b

千畳敷1

そして この後 白浜の宿に向かいました車

Iファミリーの皆さま、楽しい1日をありがとうございましたほほえみ

『白浜の宿編』
『白浜旅行2日目編』
は またupします照れ笑い
昨年の思い出♡
昨年末はとてもあわただしくて なかなかパソコンに向かえず、年を越してしまいました汗とか

なので 少しずつ絵文字名を入力してくださいしていきますね照れ笑い

クリスマスが近い頃、ちゃーみーママさんと 名古屋駅のタワーズイルミを見に行って来ましたツリー

真近で見るのは何年ぶりかな・・・
土曜日ですごい人でしたが 混んでいた方がなんだか すごい物を見に来ていると言う感じがして気分も盛り上がりますドキドキ

イルミすっごくきれいでしたうふ
いるミ
いるミ1
いるミ2

この日は とても暖かかったので ゆっくり見たかったのですが 息子が『もう帰る』と言い出してしまい帰路に着くことに・・・汗あせ

ちゃーみーママさん、楽しい時間をありがとうございました照れ笑いハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

さて 次は 息子にサンタさんがやってきた時のお話ですきゃー

12月24日、息子はサンタさんを待つために 早々に眠りに着きました小さなハート
サンタさんを信じて疑わない息子ツリー
かわいいわうふ

夜中に プレゼントをクローゼットから そーっと出しておき、25日の早朝に主人が息子の枕元に置いてくれました。

息子、予想通り ありえない時間に目覚め、枕元のプレゼントに大喜びきゃー
クリスマス1

記念写真をパチリjumee☆camera1b
クリスマス2

サンタさんにお願いしたのは トミカのハイパーアンビュランスとドクターヘリコンテナ、レゴブロックのセットです。

『やったーjumee☆yippee3Lやったーjumee☆yippee3L』と喜ぶ息子を見て 私もとっても幸せな気分になりました照れ笑い

このまましばらくは サンタさん、信じてて欲しいわハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
仕事始め
お正月もとうとう終ってしまいました笑

主人は今日が仕事始め晴

私も もうだらだらはしていられません笑

午前中 息子はおじいちゃんと遊びに出かけ、我が家に残ったのは私一人・・・

まず、掃除をして、洗濯・・・ 家事を済ませると なんだかどっと疲れが汗あせ

お正月、そうとう怠けていたからな・・・アップロードファイル

午後は からっぽの冷蔵庫に食材を補充絵文字名を入力してください

近所のスーパー、けっこう混んでましたため息

夕飯の準備をし、(ちなみに今年始めて作った夕食はハンバーグレードル)みんなで食べて お風呂に入ったら 睡魔が・・・jumee☆sleeping1p

そうそうに就寝しました手書き風シリーズ26ピース

明日から 気合を入れてがんばるぞおーっ
たのしいお正月
お正月 2日目鏡餅

主人の親戚のお年始に行って来ました手書き風シリーズりんご

主人の伯父様、伯母様に毎年、しゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらえますハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

主人が子供の頃から ずっと 続いているそうで、今では 結婚し子供が産まれ・・・と 毎年どんどん参加人数が増えていて かなりの団体です照れ笑い

年に1度しか会えない 主人のおじ様、おば様 いとこ、いとこのお子さん との再会は 嫁の私も とてもたのしい時間ですハート

木曽路1

我が家では 見たことのない すごい霜降り肉を見て 驚きを隠せない息子笑
木曽路2

2歳 もうすぐ3歳 もうすぐ4歳の子供たちによるかわいいコンサートがあったり照れ笑い
木曽路3

とっても楽しい時間でしたきゃー

それにしても しゃぶしゃぶ おいしかった~うふハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

そして お正月 3日目門松

私の実家にお年始ですハートO

両親、姉家族で 中華のフルコースを食べてきましたきゃー

思いっきり 食べてこようと 思っていたのですが・・・

なんと 私、うかつにも 昨夜から 胃腸の調子がおかしくて 本調子ではありませんでした号泣

ちょっとだけ 控えめに 楽しんできました笑

お正月って ホントに楽しいわ晴

なんてったって ご飯の用意をしなくてもいい上に おいしいものが食べられる手書き風シリーズ26ピース

今年も幸せなお正月でした照れ笑い

あぁ体重計に乗るのが恐ろしい・・・汗あせ
お年始
昨日は 主人の実家へお年始にいってきました門松

息子は朝からおおはしゃぎため息

おじいちゃんちに着くと 早速 遊んでもらいましたほほえみ

まずは お正月らしく 『かるた』 

カルタ1

意外に 早く反応していた息子きゃー

まるで『百人一首大会』の様な飛びつき笑

カルタ2

おじいちゃんとの勝負は・・・

息子の勝ち手書き風シリーズ26ピース

もちろん おじいちゃんの愛情があっての勝利ですうふ

その後、みんなで 普段、我が家ではまず食べられない豪華素材の手巻き寿司をごちそうになりましたきゃー
ご飯

お義母さんの手作り『黒豆』や『昆布巻き』もおいしかった~ハート

楽しい時間はあっという間・・・

実はこの後 主人に急な仕事が入っていて 私も手伝うため 息子は しばらくおじいちゃん宅に、私達は自宅に戻りました。

仕事が終ったのは0時頃汗あせ

息子はと言うと・・・

元気にアップロードファイル帰宅。
おじいちゃん、おばあちゃん お世話かけました・・・kao06

我が家はこんな元旦でした照れ笑い
あけましておめでとうございます☆
謹賀新年F☆Cultivation・門松

みなさま、今年もよろしくお願いいたしますうふ

12月後半は もうホントにバッタバタで、無事に新年を迎えられるか・・・マジなんて心配もしましたが こうして 無事に新年を迎えることができました正月正月

29日から作り始めた『おせち』
おせち3

これがなくっちゃ始まりませんハート

小さい頃は苦手だったおせちも 自分好みで作る今では三が日食べても飽きません手書き風シリーズ26ピース
 
ただ・・・

やっぱり息子は食べてくれず・・・アップロードファイル

おもちが嫌いだと言ってお雑煮も食べず・・・

彼のおせちは小皿に盛った『ウインナー、卵焼き、ハム、』笑
そして お雑煮に似たびっくりはてなうどんを用意OK

それぞれの おせち を頂きました照れ笑い

今日は初詣、お墓参りに行き、主人の実家にお年始に行って来ますF☆Cultivation・鏡餅

では みなさまにとって 幸多き年でありますように・・・・小さなハート
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

