防寒具
息子、なんとか 最後まで幼稚園にいられましたほほえみ

帰ってきた息子の顔は鼻水だらけ・・・笑

よくカゼをひく息子。
その原因は 夜 布団を着ずに寝てるから??
何度掛けても足で蹴飛ばしてしまいます><
靴下も嫌いではきませんアップロードファイル

という息子のために 買って来ましたきゃー
防寒具絵文字名を入力してください

はんてんにスリッパ、手袋ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
ゆう

はんてんは このまま寝れば お布団を取ってしまっても多少はいいだろうと思って・・・
スリッパは 足の保温に・・・
このスリッパ 私の一目ぼれですハートなんとも言えないかわいさうふ
いぬ

手袋は 幼稚園用です笑
先日買った5本指手袋は 自分ではめるのはちょっと難しかったようで ミトンにしました。

これでカゼ対策になったかしら・・・ハート

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

またまた早退くん・・・
昨日 手書き風シリーズ43家で掃除をしていると 電話が・・・

『もしや驚く

最近 幼稚園からの電話は なんとなくピンキラキラと来る私笑

今回も当たりでした笑

『○くん、園庭でもどしてしまいまして・・・お熱が37.2℃なんですがどうしましょうか??本人は結構元気にしています。』

と先生・・・にっこり

私『う~ん、お迎えに行きます。』

先週末、体調崩していたし 酷くなるのもかわいそうなので 早退させてもらいました。

早速幼稚園に行くと 職員室からニコニコで出てきた息子笑

先生から『元気はあるんですけどね照れ笑いもどした時、泣いていたんです。もしかすると それでもどしてしまったのかもしれません。泣いた原因を聞いたんですがお母さんに会いたいから。って言ってましたよ。』と言われました笑

手書き風シリーズ43家に着き 何で泣いたのか聞いてみると(私に会いたくて泣いてしまう訳がないので・・・)

『○君が ボクの遊んでたおもちゃを無理矢理とったの泣き顔返してって言ったのに返してくれなかった』

・・・とうふ

そうだったのね小さなハート
こどもの世界も色々あるし、そんなこともあるわよね照れ笑い

『ゆっくりお昼寝して 明日は元気に幼稚園行こうね手書き風シリーズ26ピース

と約束したものの・・・
今朝も体調が怪しい感じ・・・

幼稚園からの連絡があるかもしれないので 待機中です笑
病院のはしご
いろいろ体調が悪い息子・・・sn
最近 体中がかゆいと言って掻いているので皮膚科、週末から続いているカゼ症状を診てもらうため 内科に 病院のはしごをしてきました病院

火曜日は 幼稚園の課外教室があるので お迎えですjumee☆tuesday19
教室が終るのが15時40分頃で 幼稚園のすぐ近くにある皮膚科は4時からなので 教室が終って、先生にあいさつなどをして幼稚園から出たら ちょうどいい時間ですハート

4時ピッタリだったのにすでにけっこうな人たちkao05
でも仕方ないわ汗とか

皮膚科では 息子の皮膚は乾燥肌なので、保湿クリームで湿度を保つようにと保湿クリームを頂いてきました。

続いて内科へ・・・ため息

こちらも すごい人><

待ってる間に 息子、昼寝をしてしまいましたえぇ

寝ること約1時間・・・

やっと呼ばれましたほほえみ

『のども赤いので カゼでしょう。お大事に照れ笑い

そして 薬局でお薬をもらって 帰宅HOME

帰宅したのは 18時半・・・汗とか

いつもなら 夕食が済んでる時間ですアップロードファイル

急いで 夕食を済ませ 寝かしつけ、バタバタの夕方でしたsn

1度に済ませたいと思って病院のはしごをしてみましたが 今後はもうやめます・・・笑

健康が1番ですねうふ

薬


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





パウンドケーキとプリクラ♡
息子、昨日がカゼ症状maxだった様子で 今朝はかなりご機嫌で起床富士山

良かったわほほえみと思ったのもつかの間・・・

昨日からカゼっぽかった主人がダウン・・・アップロードファイル

息子からのカゼウイルスは 主人の体内で暴君となっていた様ですガーン

そんなこんなで 元気になった息子はお出かけしたいばっかりため息
でも風邪気味だし、お外では遊ばせられないし・・・

と言うわけで 二人で近くのショッピングセンターに行って来ました手書き風シリーズ42車

そこで 急にプリクラを撮りたくなって 思わず撮ってしまいましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

私の学生時代のとは全然違って システムが良くわかんないjumee☆whyL
なんとか 仕上げました笑
1.jpg


そして 帰ってから 息子のおやつにパウンドケーキを焼きました。
私的には レーズンや マーブルにしたいのですが 息子がノーマルの物が好きで 何か入ってると食べませんアップロードファイル

なので 今回もプレーンで・・・照れ笑い

焼いてる途中に 用を済ませていたら 焼き過ぎました・・・><
焼いてる途中に用を済ませようなんて ダメね・・・アップロードファイル
パウンド
2.jpg


少々の焼きすぎも気にせず食べる息子に感謝だわエヘ
3.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
生キャラメル作ってみました
今 話題の『生キャラメル』ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

購入するのは きっと難しいだろうなぁ・・・sn
でも1度食べてみたい・・・うふ


と言うことで 雑誌に載っていたレシピで作ってみましたレードル


まずは お砂糖とバターとはちみつを 煮詰めて・・・
きゃら1

トロリとしてきたら 生クリームを投入・・・
きゃら4

さらに煮詰めて・・・
kたら3

こんな感じになったら 火から下ろし 冷やします冷蔵庫


こまちが甘い匂いに誘われて起きてきましたいぬいぬ笑

こま

よーく冷えたら 温めた包丁でカット絵文字名を入力してください

カットしていると 手の温度だけで 溶けてきますぱんだ

こんなにすぐ溶けるなんて お口に中ではどうなってしまうのかしら・・・うふ

なんて考えながら 作業を進めて 完成ですひゃっほぅ

キャラメル

グラシン紙でキャラメル風に包んでみました小さなハート

さて 試食ハート

お口に入れた瞬間、とろ~んと溶けて あっという間になくなってしまいました。
これが生キャラメルと言う物か・・・絵文字名を入力してください

味は問題なかったのですが 煮詰めている途中、火力が強すぎたのか 鍋の淵についたキャラメルのこげが 中に入ってしまい きれいなキャラメルに仕上がらず 見た目が悪くなってしまいました。

また近いうちに リベンジですムキッ


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
またカゼ・・・!?
昨日のインフルエンザの予防接種の影響か 息子の調子がまたよくありません汗とか

夜になるにつれ、鼻水が出始め、咳き込むようになりましたため息

前回のカゼから まだ2週間経ってないよ・・・苦笑い

息子、普段はほとんど昼寝はなしなのですが やっぱり調子が悪いのか 今日は気がついたら寝てしまっていました絵文字名を入力してください

ソファーで・・・えぇ

絶対 落ちるわ・・・汗とか

IMG_0787.jpg


危険なので ソファの下にお布団を敷いて これで万が一 転がり落ちてもOK



酷くならないといいんだけれど・・・sn

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
インフルンザの予防接種
やっと昨日 息子は一回目の『インフルエンザ』の予防接種に行ってきました注射3-2

カゼを引いていたので こんな時期になってしまいました。

息子、注射は大嫌いです謝罪~!

なので 予防接種ということがバレないように さらに 気分よく HOMEを出られるように 秘密兵器を用意しました手書き風シリーズ26ピース

秘密兵器笑
シュー

息子には『病院へ行く』と言うことだけを伝え、そして 『シュークリーム車の中で食べていいよ絵文字名を入力してください』と誘い出しました。

さすが 幼稚園児!!
何かを察知したのか 車に乗った瞬間
『おかあちゃん、ぼく、インフルエンザまだしてないね・・・○ちゃんは注射したって言ってた・・・』と・・・えぇ


そうこういっている間に病院に到着!!

受付を済ませ、あっという間に診察室へ・・・
診察後 あれよあれよという間に注射3-2

『ぎゃアップロードファイル

と 声を発した瞬間には終ってました照れ笑い

終了後、『ぼく、予防接種全然痛くなかったし、強かったでしょ手書き風シリーズ26ピース
と自信満々な息子。

びっくりはてな あなた泣きそうでしたよね・・・笑

『しばらくしたらもう1回注射3-2あるけど 大丈夫だねほほえみ

息子『う、うん・・・・アップロードファイル

あははは笑い。

2回目もがんばってね照れ笑い

ゆうし
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
頂き物♡
今日、ちゃーみーママさんから こまちへとってもかわいいお洋服を頂きましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

さっそく 試着Tシャツ
うんうんきゃーいいわね~小さなハート
こま1

このお洋服、足を入れるところもあるんですオンプ
寒い朝もコレで大丈夫ね手書き風シリーズ26ピース

しばらくしたら 寝ちゃいましたz001
こま2

着心地がよかったのかしらうふ

ちゃーみーママさん ありがとうございました照れ笑い
大切に着させていただきますねh001


そして 夕方・・・

おじいちゃんがりんごを持ってきてくれましたにこ

信州の方からの贈りものだそうですりんご
りんご

息子はりんごが大好き笑う
よかったねハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)


よろしければ 応援のマウスお願いします手書き風シリーズ星にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


結膜炎らしい
今日はホントに寒かったです絵文字名を入力してください

我が家、ついに ファンフィーターの登場ですほほえみ


やっぱり暖かいわ~うふ

こまちも冬支度完了ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
こま



そんな暖かい中で夕飯を食べていると・・・

びっくりはてな

息子の両目が真っ赤か絵文字名を入力してください

本人は痛くもかゆくもないらしく・・・
でも 思い起こせば朝の目やにが多かったかも・・・

時間は18時半すぎとけい
眼科は19時までなので 急いで病院ダッシュ

診てもらうと 先日カゼを引いていたし、そのカゼ細菌による結膜炎か・・・
目やにの割りに目の充血が酷いので 一時的にこすってしまったことによるものか・・・
どちらにしても人にうつったりするようなものではない

と言うことでした。

目薬を2種類もらって帰宅手書き風シリーズ43家

良かった~アップロードファイル

もらってきた目薬メディカルです
薬


よければ 応援クリックマウスお願いします小さなハートにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





手袋とテレビ撮影
段々と寒くなってきましたjumee☆snowman1L

この地方、明日はとっても寒くなるらしく 急いで息子の防寒具を用意しましたjumee☆GroceryShopping2

去年の長袖のシャツはもう小さくなっていて 七分袖びっくりはてな五分袖びっくりはてな状態汗とか

と言うわけで 長袖シャツと息子が希望している手袋を買ってきました手書き風シリーズ26ピース

息子が昨日うれしそうに

『○君がDAIGOみたいな手袋してたんだよきゃー

と言っていました。

うんうん、指先がないヤツね笑

息子も指先がない手袋が欲しいようでしたが 指先なかったら寒いじゃん汗という私の独断で指先フルの手袋を購入顔

すると息子 負けずに・・・・

3.jpg

指先フル手袋でも『ウィッシュ』やってました表情13

息子が手袋欲しがってた理由って寒いからじゃなくコレかも・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それから今日、息子の幼稚園に地元のテレビ局が撮影に来たそうで こんな物をもらってきましたオンプ
1.jpg

どんな感じで映ってるんだろうハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
放送日たのしみだわ笑う


よければ 応援のマウスお願いします四葉のクローバーにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


マドレーヌ
今朝 息子が

『おかあちゃん、今日のおやつね マドレーヌがいい絵文字名を入力してください幼稚園から帰ってきたら食べるから作ってってね照れ笑い

と言っていました。

了解jumee☆faceA173

息子が帰ってくる3時半に間に合うように製作ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

生地を作って・・・

生地を寝かせて・・・

型に流し込んで・・・
まど1


オーブンで焼いて・・・


出来上がりjumee☆yippee1
まど3


そして 幼稚園から帰ってきた息子・・・

『また マドレーヌぅはてな

アップロードファイル
どういうことでしょうか・・・jumee☆whyR

と言いつつ すごい勢いで食べる息子でしたアップロードファイル
まど2



よければ応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート→ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


おうちカフェ♡
ちゃーみーママさんとカフェティーカップに行く予定でしたが 早くからかさの予報でした。

すると ちゃーみーママさんが『おうちティーカップにしましょう!』と、お誘いくださり 行ってまいりましたハート8

ちゃーみーママさんお手製のおいしいサンドイッチホットドッグなどをご馳走になりながら 今日も楽しい時間をたっぷり過ごしてきましたハート

さてさて こまちは ちゃーみーちゃんや芽夢ちゃんと遊べて大喜び笑い。
ぽめ1
3匹でペットボトルの中に入っているフードを出して、食べてあそんでいますハート

ラムネちゃんもご到着オンプ
ラム

こんなにワンコが揃うと嬉しくなってしまいますうふ
ぽめ4

息子は ちゃーみーママさんちのにぃたんにべったりハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
息子、にぃたんの事が大好きなんです照れ笑い
いつも遊んでくれてありがとねありがとう
ゆう1

最後はみんなで記念写真手書き風シリーズ26ピース
集合

あれびっくりはてな どさくさにまぎれて息子が入っちゃいました汗あせ

ちゃーみーママさん、今日はいろいろごちそう様でした照れ笑い
また 我が家にもきてくださいね~ハート8


よければ 応援のクリックお願いしますローズ2  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ         
ねるぼぼまくら
息子 毎週土曜日はおじいちゃんとカフェに行く日ですコーヒーカップ

先週はカゼをひき おじいちゃんと遊べなかったので 今日は2週間ぶりのおじいちゃんとのデートハート8 

すっごく嬉しそうに出かけていきました照れ笑い

その間に 一人でゆっくり ティータイムハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

今日のお茶のお供は『紫いもの鬼まんじゅう』
おにまん

頂いた紫いもで 『息子が出かけたらゆっくり食べよう』と思って 朝、作りました四葉のクローバー

寒くなってきたので 温かいお茶がおいしいですコーヒー

それから 今朝 おじいちゃんが持ってきてくれた おばあちゃんからのお土産ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

おみや
う~おいしそうハート8

そして 息子にと とてもかわいい『さるぼぼ』の枕、その名も『ねるぼぼまくら』
ぼぼ


なんてかわいい名前なの~笑う

息子のお気に入りになりそうだわハート8


よかったらクリックお願いします小さなハートにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
クリスマスリース
気がつけば あと1ヶ月もすれば クリスマスですクリスマスツリー

我が家も少しクリスマスの準備を始めましたサンタクロース

まずは 製菓材料のお店で 袋やシール、ケーキのデコレーション用のサンタさんなど クリスマスグッズを購入クリスマスのジンジャーブレッドウーマン(´ε`)ノ(背景付き)

それから リースも飾りましたハート
りーす


リースを飾ったら一気に気分が盛り上がってまいりました笑う

息子は早くツリーを出したいそうです手書き風シリーズ36ツリー

ツリーも出さなきゃハート

息子には3人のサンタさんがいます笑

お父ちゃんサンタさん、おじいちゃんサンタさん×2名・・・

息子、各サンタさんにもらう プレゼントを決めています照れ笑い

そろそろ 『お利口な子にしかサンタさんは来ないよ~絵文字名を入力してください』が使えるので とっても助かります笑


よかったらポチお願いします小さなハートにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こまちカート
お腹は10針縫ってありますが すっかり元気になったこまちです手書き風シリーズ26ピース
こま1

そんなこまちが素敵なものを頂きましたハート

ワンコ用カートですあ
こま2

ちゃーみーママさんのお友達の方からいただきましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

ずっと欲しくて いろいろ探していたのですが とても高くて・・・汗とか

こまちの腕が完治するまで このカートでお出かけができますハート

こまちも気に入っている感じ手書き風シリーズ26ピース
こま3
こま5

ちゃーみーママさんありがとうございましたm(うふ)m
ぽにょマッチ
今日は仕事が休みの主人と 割と近くに新しくできたショッピングモールに行ってきましたrainbow

一通り回ってから この地域では1番大きいという本屋さんへ・・・

そこで 息子の大好きなシリーズの絵本を見つけました笑う

『ゆうびんやのくまさん』です。

どんなに探しても なかった本なので即買いましたオンプ

それから 息子は最近 『数』に興味を持っているので 数の表も購入jumee☆ShoppingCart1
 
くるくるに丸まっていて壁に貼るのに一苦労だっしゅ
どうにも貼れなくて リビングのテーブルにはさんでみました
本


そして もうひとつハート

息子の最近のもうひとつのお気に入り『となりのトトロ』トトロ

クリスマスプレゼント用にDVDを購入したら なんと絵文字名を入力してください

『ぽにょマッチ箱』がもらえましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
ぽにょ

ぽにょちゃん、かわいいわ~ハート8


よかったらポチお願いします小さなハートにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


プール参観日
今日は 幼稚園でプール参観がありました。

息子の幼稚園は温水プールがあって 週1回1時間保育時間中に スイミングの時間があります。

今日はその参観日でしたが あいにく息子はカゼひき中・・・sn

残念無念ですが 初めてスイミングを見学にしましたふるーつ☆Cultivation・泣(小)

でも 普段どのようにやっているのか知りたくて 見に行ってきましたrainbow

幼稚園に着くと 玄関口で いきなり息子に遭遇笑う
プール1

先生に

『○くん、いつもすっごくがんばって泳いでいるので 今日は是非 お母様に見て頂きたかったのですが・・・ホントに残念です汗とか

と言われました。
私もすっごく見たかったわふるーつ☆Cultivation・泣(小)

そして プールへ・・・
プール2

これこれ、みんなががんばって泳いでいるのに 『写真撮って!!』ばかりの息子ですアセ

今日は30分の見学で終了!!

プール3

終了後 クラスのみんなで揃って 

『お母さん、見に来てくれてありがとうございました。』

と言ってくれましたハート

こちらこそ、ありがとう照れ笑い
こまちの手術
お久しぶりにこまちの登場ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

7月にした骨折の手術の時に入れてもらったプレートのネジ(4本のうち2本)を取る手術と避妊手術をしました。

骨折の手術の時もかなりの心労でしたが 今回もかなり心配でした泣き顔

朝、こまちにオペのことを話したら ショボンとしてしまいました汗とか
こま1

さてさて 病院では元気いっぱいのこまち手書き風シリーズ26ピース
こま2

この後、点滴に血液検査をしてもらい 午後にオペをしました。

ハラハラ ドキドキドキドキ

3時頃 無事に終りましたハート8

術後のこまちはとても痛そうで あまりにも痛々しすぎて写真に残すのはやめました謝罪~!

早く痛みが治まるといいのだけれど・・・
日曜日カフェ
先日、見つけたカフェオンプ

病み上がりの息子が出かけたいと言い出したのでカフェなら・・・と行ってきましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

お店の外観を撮影しようとしたら 強引に入ってきた息子・・・絵文字名を入力してください
元町1

お店の中は・・・
カフェなのにお座敷の席がありました。

私はアメリカンを。主人はカプチーノ。息子はクリームソーダと『クロワッサンのお山』を注文コーヒーカップ

元町2


クリームソーダに夢中な息子照れ笑い
元町3

おいしい珈琲に癒されましたホッ ほっティーカップ
親子観劇会
今日は幼稚園の親子観劇会でした。

昨日は この観劇会に参加したいための早退でしたあはは・・・

昨日の早退後は特に著変なく過ごした息子・・・
早退したのだから お昼寝をしなさい!!と言っているのに 抵抗する息子・・・汗とか

そして 夜・・・
案の定 39℃の熱が出ましためらめら

フーフー言っていて 解熱用の坐薬をしましたメディカル

翌朝、熱はないものの 大丈夫かしら・・・と言う状態困り顔

息子はどうしても行きたいと言うし、あんなに楽しみにしていたので行くことにしました。

今回の観劇は『ノンタン』と『みにくいアヒルの子』の豪華2本立て絵文字名を入力してください
ノン単


そして会場に着くと お友達や先生、運転士さんから『大丈夫!?』と心配され、何だか嬉しそうな息子笑

そして観劇が始まり、とても嬉しそうな息子照れ笑い
大好きなお友達と一緒にノンタンに手を振ったり、舞台にツッコミを入れたりと楽しそうでしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

やっぱり 連れてきて良かったわハート8

約2時間の観劇を無事に見ることが出来ましたが 帰る頃にはぐったり・・・汗とか

みにくいいアヒルの子のオブジェを記念写真を・・・と思いましたが そんな状態ではなさそうだったので そのまま帰りましたあはは・・・

見れてよかったね手書き風シリーズ26ピース
早退君・・・
学園祭の頃からひいている風邪がなかなか良くならない息子。

今朝もなんだか元気がありませんでしたが 今日は幼稚園で『おいもパーティー』があるので 参加したいと言い 登園しました幼稚園バス

午前中、幼稚園に行く予定があったので 先生にちらっと様子を聞いてみると 

『熱もなく、元気においもさん、食べてますよ照れ笑いお給食の後にもう一度 検温しますので、もし変化があればご連絡差し上げます。』

と言うことで 一安心して帰ることにしました。

そして 昼過ぎ幼稚園からjumee☆telephone1cが・・・


『○君ですが、お熱が37.2℃で元気もありますが明日の観劇会に来れないといけないので、○君と相談の結果おうちでゆっくり休むということになりましたので お迎えお願いします。』

と先生からでした汗とか

そうなんです。明日は親子観劇会という行事があって 幼稚園から親子でミュージカルを観に行くんです。

と言うことで お迎えに行って来ました救急車

早退する息子、なんだか元気に見えますけど・・・(笑)
そして 幼稚園の前にあるケーキ屋さんで元気のでる薬(息子の大好きなシュークリーム)を買って帰宅しましたハート8

クリーム

シュークリームで元気でたかな照れ笑い
ドッグカフェ行って来ました
ポメ友達のちゃーみーママさんとカフェに行って来ましたコーヒーカップdog

ドッグカフェにももちろんモーニングがつきますハート
カフェ2

私達の他にもわんちゃんがいっぱいいましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
カフェ5

いつもの様にちゃーみーママさんと 楽しいひと時を過ごし・・・ハート8

最後は3ポメで記念写真星

カフェ6

う~残念ふるーつ☆Cultivation・泣(小)みんなバラバラだわ笑

そして帰りに ちゃーみーママさんからハロウィンの素敵なプレゼントまで頂いちゃいましたハート

カフェ7

ポケットティッシュケースとこまちのおやつ!!

息子には 大好きなアンパンマンのお菓子たち!!
大喜びの息子笑う

カフェ8

こまちも息子もあっという間に食べちゃいました笑

ちゃーみーママさんありがとうございました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
学園祭
今日は幼稚園の学園祭でしたrainbow

役員の私は当日は 準備から模擬店の担当、後片付けまで と息子といる時間があまりないのですが 今日は主人がお休みのため 息子はお父ちゃんとずっと一緒で大喜びです照れ笑い

学園祭は 作品展もあり、ママ達主催のバザーに模擬店、ゲームがあります。

その他に 年少さんは『ずいずいずっころばし』のダンス、年中さんはポンポンを持ってのダンス、年長さんは 鼓笛隊の出し物がありましたオンプ

私のお店に遊びに来てくれた息子とアンパンマン
文化祭1

人生初の『綿菓子』を食べる息子・・・
わたがし

お口に合わなかったようで 結局 一口しか食べなかったそうです汗とか

お友達とみたらしを食べたよ手書き風シリーズ26ピース
みたらし

作品展では 息子の一生懸命作ったと思われる作品に感動しました謝罪~!
作品1

『みにくいあひるのこ』はクラスみんなで製作したそうです。
作品2

こんなのもありました雪の結晶
作品3

幼稚園内にいっぱい飾られた数々の作品、みんなとても上手にできていました。
幼稚園児の実力ってすごいわ!!

そしてお昼には 今回の目玉と言う 移動讃岐うどんの店で 手打ち讃岐うどんを食べましたうどん
うどん

準備は大変だったけれど、とても楽しい学園祭でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

幼稚園っていいですね照れ笑い
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

